FORCASの評判・口コミ
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
市場分析から見込み客リストの作成まで、一連の作業をシームレスに行えます。また、データの移行や変換の手間も省けるため、経営戦略の立案から実行までの過程が効率化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング戦略の立案において、ターゲット企業や顧客層が明確でなく、効果的な施策を打ち出すのに苦労していました。FORCASを導入してからは、データに基づいた分析が可能になりました。自社の強みや市場での位置づけが明確になり、また、具体的なターゲット企業のリストアップも容易になり、より的確な経営施策を実施できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの要望に素早く対応いただけるので、機能の更新により使い勝手が大幅に向上し、効果的なマーケティングを行えるシステムを構築でき、ターゲティングがより明確となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、製品導入企業に対してはメールを送信しないなど、シチュエーションに合わせた柔軟なメール配信が可能になり、よりダイレクトで効果的なマーケティングを行えるようになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動時に便利な、企業情報検索や、ターゲィングが可能。
FORCAS独自のシナリオなども設定されており、「高収益の会社」や、「投資に積極的」などから企業の検索が可能。FORCASセールスまで使うことで、詳細な企業情報や業界レポートまで閲覧可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
これまで、他社動向や業界動向を調査する際、外部の調査会社やシンクタンクの公開資料を閲覧しにいくのに、時間、コストがかかるといった課題があった。
FORCASを使用することで、企業情報を検索できることはもちろん、独自のスコアリングやシナリオによって、広い観点から、早く調査することができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
営業・マーケ的な施策を検討する際、「スコアリング●点以上の企業」、「●●を利用している企業」などあらゆる観点でフィルタリングすることができ、ターゲィングがスムーズになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リスト作成については必要十分な機能がある。
企業ごとの利用ツールの網羅性はやや懸念があるが、今後のアップデートに期待。
salesforceなどのCRMツールと連携することで、自社内のリードに情報を反映させることができ、リスト作成からABMといった営業活動の効率化が可能になる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
アウトバウンド用に企業リストを収集することと、ABMを試行するための下準備という課題があり、導入。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
上記課題解決のほか、親身なカスタマーサポートにより、受注分析や、MA施策にも応用を効かし、横断的に利用を進めることが出来ている
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザにとって必要な機能を要望すると、割と早急に対応していただける。
その機能更新によって、使い勝手が格段に向上した。
ただし、月額使用料金が安価ではないため、導入効果を測定できるまでに期間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種イベントで得られた名刺情報について、各社の従業員数、urlなど基本情報や、売上高、利益など経営属性を簡単に取得したいため、導入した。
導入後には、イベント終了からフォロー開始までの時間が1/3以下になった。
FORCASの概要
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。