ABMの関連情報

FORCASの評判・口コミ

FORCAS
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。

評判・口コミの概要

4.18
レビュー分布
(10)
(19)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(5)
31~100
(10)
101~500
(5)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
FORCAS
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

FORCASの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、セグメントをかけやすいために希望の企業リストをすぐに作成できる
リストごとに営業活動で必要な基本的な情報が網羅さらされていること
一般的な企業情報だけでなく、類似企業や業界レポートまで閲覧可能
FORCASの改善点
使用頻度に対してコストが高い
作業していると動作が重いと感じるときがそこそこあります

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの要望に素早く対応いただけるので、機能の更新により使い勝手が大幅に向上し、効果的なマーケティングを行えるシステムを構築でき、ターゲティングがより明確となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、製品導入企業に対してはメールを送信しないなど、シチュエーションに合わせた柔軟なメール配信が可能になり、よりダイレクトで効果的なマーケティングを行えるようになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動時に便利な、企業情報検索や、ターゲィングが可能。 FORCAS独自のシナリオなども設定されており、「高収益の会社」や、「投資に積極的」などから企業の検索が可能。FORCASセールスまで使うことで、詳細な企業情報や業界レポートまで閲覧可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまで、他社動向や業界動向を調査する際、外部の調査会社やシンクタンクの公開資料を閲覧しにいくのに、時間、コストがかかるといった課題があった。 FORCASを使用することで、企業情報を検索できることはもちろん、独自のスコアリングやシナリオによって、広い観点から、早く調査することができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 営業・マーケ的な施策を検討する際、「スコアリング●点以上の企業」、「●●を利用している企業」などあらゆる観点でフィルタリングすることができ、ターゲィングがスムーズになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リスト作成については必要十分な機能がある。 企業ごとの利用ツールの網羅性はやや懸念があるが、今後のアップデートに期待。 salesforceなどのCRMツールと連携することで、自社内のリードに情報を反映させることができ、リスト作成からABMといった営業活動の効率化が可能になる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 アウトバウンド用に企業リストを収集することと、ABMを試行するための下準備という課題があり、導入。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記課題解決のほか、親身なカスタマーサポートにより、受注分析や、MA施策にも応用を効かし、横断的に利用を進めることが出来ている
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザにとって必要な機能を要望すると、割と早急に対応していただける。 その機能更新によって、使い勝手が格段に向上した。 ただし、月額使用料金が安価ではないため、導入効果を測定できるまでに期間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種イベントで得られた名刺情報について、各社の従業員数、urlなど基本情報や、売上高、利益など経営属性を簡単に取得したいため、導入した。 導入後には、イベント終了からフォロー開始までの時間が1/3以下になった。

FORCASの概要

FORCAS
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ABM選び方ガイド_20240206.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点