FORCASの評判・口コミ
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FORCASは営業活動を効率化するための強力なツールです。
データ分析が簡単で、ターゲット顧客の選定がスムーズに行えます。
ただし、初期設定に時間がかかる点が気になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FORCASを導入する前は、営業活動の効率が悪く、ターゲット企業の選定に多くの時間を費やしていました。
どの企業が最も有望かを判断するのが難しく、結果として無駄なアプローチが多くなっていました。
しかし、FORCASを導入してからは、AIを活用したデータ分析により、ターゲット企業の選定が非常に効率的になりました。
最も有望な企業を簡単に特定できるため、営業活動の成功率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
市場分析から見込み客リストの作成まで、一連の作業をシームレスに行えます。また、データの移行や変換の手間も省けるため、経営戦略の立案から実行までの過程が効率化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング戦略の立案において、ターゲット企業や顧客層が明確でなく、効果的な施策を打ち出すのに苦労していました。FORCASを導入してからは、データに基づいた分析が可能になりました。自社の強みや市場での位置づけが明確になり、また、具体的なターゲット企業のリストアップも容易になり、より的確な経営施策を実施できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの要望に素早く対応いただけるので、機能の更新により使い勝手が大幅に向上し、効果的なマーケティングを行えるシステムを構築でき、ターゲティングがより明確となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、製品導入企業に対してはメールを送信しないなど、シチュエーションに合わせた柔軟なメール配信が可能になり、よりダイレクトで効果的なマーケティングを行えるようになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データベースの活用方法が簡単なところ。
求めている企業を想定し絞り込んだ上で、無駄なアプローチを無くせるところ。
結果として営業側の負担が減るのも良いポイントでした!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データを活用せずに闇雲に営業活動しても嫌がられる事が多く、営業サイドとしても心理的な負担が増えます。
このサービスにより、合理的な分析からアプローチすべき企業がわかるようになるので、営業の成果も感じやすくなりました!
求める人に自社のサービスを届けられる、そんな理想の営業活動を実現するベースになってくれるサービスです!
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業を仕掛ける際に、簡単な検索方法で一括で企業リストを抽出できる点は他社サービスの追随を許さない程有益ではあるが、それだけに月々にかかる利用料は安くはないので万人向けではないかと思います。そのため総合評価を4とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記と重複しますが、営業活動前の新規アタック先リスト作成の際に、企業規模等多岐に渡るセグメントを簡単にかける事ができ、結果従来よりも早く営業リスト作成が可能になりました。
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelをアップロードするだけで、FORCASが保有しているデータと照合し、受注企業の特徴や傾向を割り出してくれ、簡単に確度の高いリストを作成することができます。
Salesforceとの連携も抜群です!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ターゲットが曖昧になっていましたが「シナリオ」を活用することで、精度の高いリストを作成できるようになりました。
まさにABMができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザにとって必要な機能を要望すると、割と早急に対応していただける。
その機能更新によって、使い勝手が格段に向上した。
ただし、月額使用料金が安価ではないため、導入効果を測定できるまでに期間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種イベントで得られた名刺情報について、各社の従業員数、urlなど基本情報や、売上高、利益など経営属性を簡単に取得したいため、導入した。
導入後には、イベント終了からフォロー開始までの時間が1/3以下になった。
FORCASの概要
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。