WEB接客の関連情報

Flipdesk
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月21日 13:51
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 使いやすさNo.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

一人ひとりに合った最適な接客・CX(顧客体験)を業界随一のコスパで実現できるサービスです。

■3つのステップで接客・顧客体験(CX)を最適化
①タグからユーザーの行動データを収集、蓄積
②収集したデータをもとにユーザーをターゲティング
③ターゲットごとに課題やニーズに応える接客アクション

■業界随一のコストパフォーマンス
コスパの良さはお墨付き!本当に使える機能を、使い続けやすい価格でご提供。低価格でありながら、ご納得いただける成果へ導きます。

■1,700サイト以上の導入実績
総務省後援「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2021」基幹業務系ASP・SaaS部門にて【先進技術賞】を受賞。
さまざまな企業様に支持されて嬉しい評価もいただいています。
ー導入企業様からのお声をご紹介
「とても助かっています。WEBマーケティング、そして何よりCRMには欠かせない、素晴らしいツールと思います。」
「今のところ機能は十分と思っています。離脱防止に役立っているのでいいと思います。」
「担当の方にシナリオの例を作っていただいており、助かっています。」
「WEB接客ツールは具体的な事例集や操作感も感覚的に行えるので、とても素晴らしいツールだと感じています。」

■主なご活用例
・サイトの売上(CVR、購買単価)を上げたい
・広告流入ユーザーに接客して集客を効率化したい
・サイト更新の手間を削減したい
・1to1マーケティングを実現したい
・プライベートDMPに保有しているデータを活用したい
・オムニチャネルの一環として取り組みたい
・キャンペーン・販促施策の効果を上げたい   など

サービス画面 / UI

Flipdeskのスクリーンショット1
Flipdeskのスクリーンショット2
シナリオ事例集で効果的なシナリオも簡単設定!
すぐに使える鉄板シナリオのほか、これまでの実績から効果が高かったシナリオを公開、テンプレートとして簡単に設定ができます。
豊富なデザインテンプレートをご用意!
用途別にデザイン・テキストパターンを多数ご用意しています。社内にデザイナーがいなくても目を引くバナーやポップアップで訴求できます。
Flipdeskのスクリーンショット1
Flipdeskのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • au損害保険株式会社
  • 楽天株式会社
  • 株式会社クオカード
  • スマートキャンプ株式会社
  • プレミアアンチエイジング株式会社
  • 株式会社キャリアカレッジジャパン
  • 俺の株式会社
  • 鈴廣かまぼこ株式会社

料金プラン一覧

スタンダードプラン
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

サイト規模:80万PVまで
※80万PV以上の方は別途お見積り

機能ごとの評価

連携サービス

MAGNET CDP
Google Tag Manager
Cross Talk(チャットボット)
Data Union(CDP)
WEBプッシュ
Future shop
Makeshop
楽々リピート
カラーミー
Fortuna
AI analyst
会員情報連携
COINs

Flipdeskの口コミ・評判

4.35
レビュー分布
(12)
(11)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(11)
501~
(6)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Flipdeskの良い評判・口コミ
高機能で価格が・・安かった(少し前に価格改定されました)!機能廉価したライト版は今でも安価に利用でき、十分使えます。
シンプルなUIで初めてでも使いやすい
必要十分にテンプレート類が用意されている
Flipdeskの改善点
バナーの表示位置を画面の最下部から何pxマージンを開けるかを設定できます。右端や左端から何pxあけるかの設定も欲しいです。
テンプレートが若干少ない気がします
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト接客ツールの目的で導入しました。設計さえしっかりしていれば、設定自体も非常に簡易なものとなっているので簡単に実装できます。もちろんエンジニアいらずのノンコーディング仕様となっています。私の場合は、画像制作も可能だったため、1人で十分に初期導入から実装までを完了することができました。困ったときは、サポートの方も丁寧に対応してくれたので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪問してくれた方に単なる情報提供で終わっていたのが課題でした。本来のあるべき姿に向かうために、顧客のサイト上のアクションに応じてバナーの出し分けを実施しました。計10パターン程度の訴求パターンを出し分けすることで、サイトを起点とした会員獲得やクーポン配布による来店促進を行い、一定の効果を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にキャンペーンやクーポン施策で利用。 面倒なサイト改善をせずに、ポップアップで知らせられるので、使っていた。 他と比べると機能性やカスタマーサービスのレベルは少し劣っていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 急にキャンペーンなどが始まることがあったので、サイトでは出遅れていたことがあった。 ②導入後の「効果」 すぐに設定ができるため、前日までにはサイト上で知らせることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさと機能性を兼ね備えているweb接客ツールです。ポップアップ表示により視認性を高め、セグメント配信により、顧客属性に合わせたメール配信が可能となります。これにより、効果的なマーケティングを展開できるようになり、顧客との関係強化につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Flipdeskの導入により、効果的なコミュニケーション戦略を展開できるようになりました。顧客のニーズに合わせたメッセージを効果的に配信することにより、顧客満足度が向上し、コンバージョン率が増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろいろな機能がありましたが、主にサイト上にポップアップをだすためのツールとして使っていました。簡易的なものであればテンプレートなどもあるので、簡単に作成することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当ツールを使うまでは、MAツールの機能でポップアップをだしていました。あまりセグメントをきることができなかったため、特定のユーザーにだけクーポンを表示するなどできませんでしたが、このツールを導入したおかげで、ある程度のセグメントをきることができたので、無駄なクーポン施策をしなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ライトプランを利用していました。月額8,000円と安価で利用することができました。 概ね満足しています。一部もうちょっとかゆいところに手が届くと尚良いなと思った箇所があったのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoBのSaaSを運営するにあたり、機能改善などの告知を画面上に出していました。 告知をスクラッチで実装すると簡単な表示だけでもエンジニアの工数が2-3人日分かかってしまうため、それと比べると非常にコスパの良いツールだと感じました。

Flipdeskの提供会社

株式会社マテリアルデジタル
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階
代表者名
青﨑 曹
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://materialdigital.jp/company/
設立年月
2019年4月
資本金
企業URL
https://materialdigital.jp/company/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
363_Web接客ツール選び方ガイド_20241101.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点