経費精算システムの関連情報

eKeihiの評判・口コミ

eKeihi
経費精算業務に必要な機能は標準搭載!累計ユーザー数64万人の経費精算システムのパイオニア「eKeihi」。規模・業界問わず使われています。電帳法対応はもちろんのこと、キャッシュレスやペーパーレス、経理担当者の業務効率化を促進。

評判・口コミの概要

3.86
レビュー分布
(8)
(7)
(4)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(8)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
eKeihi
カテゴリ平均

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口コミサマリー

eKeihiの良い評判・口コミ

UIがわかりやすく使用しやすい
カスタマイズが思いの外自由に出来る
費用対効果が高い

eKeihiの改善点

サポート体制。不明点を聞ける環境が非常に悪い。
UIが急にアプリ寄りになったため、旧バージョンでもユーザーによって選択できるようになるとベスト(年配ユーザー用として)
操作する必要がないところをユーザーに見えないようにできない

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/21
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
近地交通費精算、国内・海外出張精算、経費精算、支払依頼の各機能の基本的な設定変更や画面レイアウトの変更などの操作を、システム管理者が自前で行うことができるため、臨機応変な対応が可能となっています。また、システム管理者が操作面でわからないことがあった場合は、チャットでのイージーソフト社への問い合わせもできるので、システムをストレスなく使うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の専用帳票で行っていた経費精算業務を、すべてシステム化することができましたので、専用帳票を全廃し、押印手続き廃止によるワークフロー自動化の効率化を実現することができました。また、それまで財務システムに経費精算データを手入力していましたが、仕訳データの自動連係による効率化も実現することができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/07/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
経費精算システムは数多く存在するが、Webベースであることも、プラスですが、これも別に世の中にはたくさんあります。モバイルでも使えるのも今時普通です。 この手の機能製品に特別さ、や、差別化ポイントはあまりない中で、不満に思う点がない、というのは他社にも勧めやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと紙で実施していた精算をWeb化、フロー化、会計システムへ接続、を実現できたので、経理部の人件費効果も大きく、また、ミスなどのチェックも紙時代と比較すれば比べ物にならない効果でした。 一番のメリットは、決算の短縮ですかね。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
初期導入費用やランニング費用も安く、無料トライアル期間中に初期設定と動作検証を済ませることができるので新規導入が非常にスムーズ。ユーザーインターフェースもシンプルで、初めて使うユーザーでも感覚的に利用できる。必要に応じて海外出張などのオプション機能を選択できるが、こちらもコストパフォーマンスが高く満足度が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社設立に伴い経費精算システムの準備が必要となったが、eKeihiは1~2か月で立ち上げることができた。 会計システム連携機能なども標準であるため、経理業務の負担も減らせる。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/13
1/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
営業時にはいいことを言うが契約後にはあれもできないこれもできないとはじまる。 導入時も導入費用をとらえれたがマスタ設定ですらきちんとしたありきたりな説明しかなく 導入後については機能がわかりづらいものが多くまたサイト側の不具合が非常に多い。 サポート体制も悪く、電話では愛想が悪い一人のみが対応で電話したこっちが悪いような言い方をされる。 チャットなども返答が遅く中には解決しないでほっとかれることもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法に対応できたこと。 自動仕訳連携ができたこと。 交通費精算等で金額を表示できるようなったところ ただ、どれも効率という面で考えると微妙。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
システムの管理と、経理的な作業は別のチームでやっていて、経費精算をよく出す営業部も別事業所に固まっているので、もし紙ベースのままだったらこの体制は作れてないのではないかと思います。交通費の取り込みもそれぞれスマホで出来るので、非常に便利だと思います。 機能については必要十分で、サポートも担当営業さん含めしっかりしてくれるので、この先5になってくるとは思いつつの4です…。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今のところ最終的に紙は出してもらってるので、完全クラウド化したわけではないんですが、外回りの多い方々は会社に戻ってからやらないといけなかった部分がだいぶ低減出来たのではないかと思います。交通費も恐らく今まで乗換案内でいちいち計算していたのをICカード読み取りになって、申請のわずらわしさも少なくなりました。恐らく経理側の業務も全員の端末でそれぞれ確認出来るので、業務の割り振りが明確になったのではないかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入初期における費用がかからないのが魅力的。さらに、基本のサービスパックは月額料金が¥580という安価な設定なのに、機能が充実しているのも使いやすい点だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業での外回りの際には交通費の他に消耗品の購入や交際費などの経費がかかるが、従来は全て紙ベースでの領収書の申請だったのに対し、導入後はスマホ1つで簡単に申請できるようになったことが1番のメリット。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本機能が充実しているのに月額費用は抑えられているので費用対効果が非常に高いです。オプションで海外出張、請求書AI-OCRなどもあるので用途に応じてオプションを追加してカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の多様化により既存の経費精算システムでは不便さを感じるようになったのでeKeihiを導入する運びになりました。eKeihiは最先端機能を豊富に揃えていて、多様化する業務への対応力を高めてくれました。eKeihi導入後は業務を圧迫していた経費精算が楽になり、Amazonビジネス連携によって購買プロセスも自動化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期導入の費用がかからない点。また基本サービスパックは月額が1人当たり580円と安価にも関わらず、機能が充実している点が評価の理由です。導入により経費申請の煩わしさから解放され、本来の業務に集中できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業で外回りをしていると交通費だけでなく消耗品購入などで色々な経費がかかります。今まではレシートを保存して新たに申請書を作成していたのですが、eKeihiを導入してからは領収書をスマホで撮影するだけなので非常に簡単になりました。交通費もICカードの読み取りに対応しているのでかなり便利です。経費申請にかかる手間暇が省けたのでストレスがなくなり、仕事を効率化できたのがメリットです。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に関してのスピード感が良い。 理解度の高い営業によるサービス内容の説明から、導入へのスケジュール立てがある程度完成されており、安心感があった。 電子決済機能も付与されており、ペーパーレスや経費処理を効率化するための標準的な機能は備わっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の旧経費精算は上位システムにカスタマイズして付属されていたサブシステム的な位置付けだった。 その上位システムのリプレイスによって、別途経費精算が必要だったため、上位システムのリプレイスの前に導入しなければならなかった事とサブシステムだったことによるコストの問題、UIのユーザーの受入れ度合いが課題でした。 導入スケジュールの短縮とUIのユーザー抵抗の低減は営業担当や社内調整で賄うことができ、コストはオンプレからクラウドにすることで縮小を実現した。クラウドになったことで、バージョンアップの管理をすることがなくなったことと、バージョンアップにより段階的にユーザーがUIの変更に慣れていったため、現在では、別のアプリ導入も検討がしやすくなったといった利点が生まれた。

eKeihiの概要

eKeihi
経費精算業務に必要な機能は標準搭載!累計ユーザー数64万人の経費精算システムのパイオニア「eKeihi」。規模・業界問わず使われています。電帳法対応はもちろんのこと、キャッシュレスやペーパーレス、経理担当者の業務効率化を促進。
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