SFA(営業支援システム)の関連情報

Salesforce Starter Suiteの評判・口コミ

Salesforce Starter Suite
小規模・スタートアップ向けに最適化されたエントリー版顧客管理ツール

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(11)
(17)
(5)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(9)
101~500
(2)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
Salesforce Starter Suite
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Starter Suiteの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、通常の操作には迷わない
事業拡大(状況)に合わせてエディションアップをすれば、機能拡張がいかようにも可能な点
価格が安く、スモールビジネス向けに最適な機能を提供している。
Salesforce Starter Suiteの改善点
アプリケーションのカスタマイズが可能な範囲が限られているため、必要な機能が実装できない可能性がある。
essentialに限ったことではないですが、ヘルプ記事が独特であり理解に時間を要す点
一部の高度なカスタマイゼーションが難しく、専門的な知識を必要とする可能性がある

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動に必要な登録作業は一通りできる。中小企業であればこちらで事足りると思われます。まずはExcelからの脱却をしたい企業にお勧めです。カスタマイズをすればできることもありますが、カスタマイズは難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の進捗管理をしていくうえで、Excelだと限界があるため、煩雑さはなくなった。なお、クラウドベースのため、インターネットにつながっているPC・スマホからアクセスできるのはいい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/29
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforece自体はよくできたアプリです。 しかし、弊社経営層のITリテラシーが低くSalesforceを使いこなせていない。 むしろ、カスタマイズ性が高い事から、業務に合わせ改変しようとして本来有用な機能を損なっている。 例えば営業から設計への問い合わせするコレポンシステムで、本来問合内容を後から参照して、問い合わせ件数の削減を目的としているが検索機能をなくして、単なるメール機能と化している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1. 顧客情報の一元管理:Salesforceは、顧客情報を一元管理することができるため、顧客の属性や購買履歴、問い合わせ履歴などを一元的に把握することができる。これにより、従業員は顧客の嗜好やニーズを正確に把握し、カスタマーサポートの質の向上につながる。 2. ワークフローの効率化:Salesforceは、ビジネスプロセスを自動化するツールが充実しており、業務プロセスを簡素化し、作業効率の向上につながる。例えば、見積書や契約書などの書類作成や承認プロセスを自動化することで、従業員の作業負荷を減らし、迅速かつ正確な業務処理を実現することができる。 3. データの可視化:Salesforceは、ビジネスに関するデータをリアルタイムで可視化することができるため、従業員はビジネスの状況を把握し、経営戦略の策定や問題解決に役立てることができる。 4. 顧客体験の向上:Salesforceは、顧客の問い合わせに対して、スピーディーかつ正確な対応を行うことができる。また、カスタマーサポート担当者は、顧客の情報を把握することができるため、顧客とのコミュニケーションが円滑になり、顧客満足度の向上につながる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モバイル版からも顧客情報を一括管理できるので過去の細かい商談内容短時間でを振り返れる。 カスタマイズ性能が多いので自分の管理しやすい設定をできる。 価格が安いので中小企業でも手軽に実装ができる。 SNSとの連携ができるため拡張機能に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客ごとに異なる営業資料各社員が分散しており、それぞれの進捗状況を把握するのに手間がかかっていたが導入したことにより顧客を正確にリスト管理できた。 進行状況を理でき商談を効率よく進行できた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 部署内はもちろん、全社員のスケジュールが把握できるので、会議の依頼等に便利でした - 会議室の空き状況等把握するのに無くてはならない存在でした 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -操作性は悪くないですが、直感的に説明を聞かなくても使えるわけではありませんでした。 - スケジュール管理以外にも機能があることに気が付かなかったです。他の部署は使っていたのかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署がビルのフロアが違うのに、年中会議などが必要な業務だった為、電話やメールをせずともスケジュールが把握できるのは便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職から利用しているが、ここまで完成度の高いシステムは初めてでした。各社によってカスタマイズができ、現職でもクライアントに係る情報が一目瞭然でわかりやすい。売上や利益なども登録時に打ち込めるので予算管理もしやすい。顧客管理はこのシステムだけでいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がどの案件に関わり、どれくらいの進捗かがわかるので社内的な調整が必要なく無駄な時間がなくなった。また先方の関係者も名前と役割を同時に入力できるので必要な情報を瞬時に取得することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceには豊富なツールがあるので、目的に合わせて各ツールを連携させて最適なシステムを作ることができます。このカスタマイズ性の高さはSalesforce Essentialsの魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小さな組織が大きな組織以上の成果を出すためには個々の努力だけでは限界があると感じていました。自分たちにとって最適なシステムを作ることが重要だと思い、Salesforce Essentialsを導入しました。Salesforce Essentials導入によって顧客の要望に対するレスポンスが向上して、サービスの継続率と新規顧客獲得率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理としてはとても優秀でこちらの機能を超えるシステムはなかなかないと思います。ただし、よくも悪くもカスタマイズが可能なため使いなれるには時間がかかる。使ったことがあるからといい、次の会社でもすぐに使いこなせるとは限らない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業サポートと営業担当者がいましたが、GOOGLE SHEETでの管理はとても時間がかかりました。とても見にくく、まだ情報のアップデートもかなりめんどくさかった。こちらに管理することにより営業サポートが得た情報から営業担当者が営業活動をかけれるととてもプロセスがスムーズになりました。

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