Salesforce Starter

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/29
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforece自体はよくできたアプリです。 しかし、弊社経営層のITリテラシーが低くSalesforceを使いこなせていない。 むしろ、カスタマイズ性が高い事から、業務に合わせ改変しようとして本来有用な機能を損なっている。 例えば営業から設計への問い合わせするコレポンシステムで、本来問合内容を後から参照して、問い合わせ件数の削減を目的としているが検索機能をなくして、単なるメール機能と化している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1. 顧客情報の一元管理:Salesforceは、顧客情報を一元管理することができるため、顧客の属性や購買履歴、問い合わせ履歴などを一元的に把握することができる。これにより、従業員は顧客の嗜好やニーズを正確に把握し、カスタマーサポートの質の向上につながる。 2. ワークフローの効率化:Salesforceは、ビジネスプロセスを自動化するツールが充実しており、業務プロセスを簡素化し、作業効率の向上につながる。例えば、見積書や契約書などの書類作成や承認プロセスを自動化することで、従業員の作業負荷を減らし、迅速かつ正確な業務処理を実現することができる。 3. データの可視化:Salesforceは、ビジネスに関するデータをリアルタイムで可視化することができるため、従業員はビジネスの状況を把握し、経営戦略の策定や問題解決に役立てることができる。 4. 顧客体験の向上:Salesforceは、顧客の問い合わせに対して、スピーディーかつ正確な対応を行うことができる。また、カスタマーサポート担当者は、顧客の情報を把握することができるため、顧客とのコミュニケーションが円滑になり、顧客満足度の向上につながる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客情報の一元管理、顧客名称の変更などにも対応している点
  • ワークフローの効率化およびその思想。我々業務をSalesforeceの思想に近づける必要がある。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザーに対してシステムの使い方やデータ管理について正しく理解してもらうトレーニングを充実してほしい。
  • 他システムとの連携
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Starterと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます