Salesforce Starter Suiteの評判・口コミ
小規模・スタートアップ向けに最適化されたエントリー版顧客管理ツール
評判・口コミの概要
4.03
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Salesforce Starter Suiteの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミニマム3000円、スタンダードでも月18000円でセールスフォースが使えることが非常に費用対効果が良いです。また、その後会社が拡大し、通常版を利用したい時にただ拡張すれば良いだけなので拡張性にも優れています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景として、導入前まではスプレッドシートを使っており、数値の可視化や案件のリアルタイム管理が難しかったことがありました。導入したことにより、案件ごとにフェーズの確認がすぐにでき、欲しい情報が瞬時に手に入るようになりました。また、できればよかった数値の見える化をダッシュボード機能で構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モバイル版からも顧客情報を一括管理できるので過去の細かい商談内容短時間でを振り返れる。
カスタマイズ性能が多いので自分の管理しやすい設定をできる。
価格が安いので中小企業でも手軽に実装ができる。
SNSとの連携ができるため拡張機能に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客ごとに異なる営業資料各社員が分散しており、それぞれの進捗状況を把握するのに手間がかかっていたが導入したことにより顧客を正確にリスト管理できた。
進行状況を理でき商談を効率よく進行できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Essentialsは、中小企業のためのCRMプラットフォームであり、安価な価格で多くの機能を提供しています。特に、簡単なインターフェースで顧客の履歴を管理できる機能や、複数の機能を1つのプラットフォーム上で利用できる「Sales Cloud」が役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務の整理に時間がかかっているなどの課題がありましたが、Salesforce Essentialsを導入することで、営業活動をより効率よく行うことが可能になりました。
導入後、社内のプロセスをより見える化し、営業活動を効率的に行うことが可能になりました。また、Salesforce Essentialsで提供されている機能を活用して、営業活動の効率化や、顧客の売上の向上を実感しました。
また、Salesforce Essentialsでは、顧客情報を簡単に管理することが可能になりました。以前は、個別のアプリを使って顧客情報を管理していましたが、Salesforce Essentialsを導入することで、顧客情報を管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小企業を経営している知人からSFAの相談を受け、選定。大企業のSFAといえばsalesforce が定番だが、中小企業向けSFAとしていくつか比較検討したが、salesforce essential が最適と選定
機能はやはり充実度。また、コストも3000円からと比較的リーズナブル。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
知人の会社ではエクセルの共有やgoogleでのスプレッドシート共有をしていたが、データの不整合や多重管理が発生しており、SFAを導入する事に。
導入に際して案件の管理項目やステージなどを社員で共有、プロスペクト、サスペクトなどを決める事で、予算達成のためにはどの程度のリードが有れば良いかなど、社員の議論内容がガラッと変わった。知人からは成り行き管理ではなく、予算達成のために何をすべきがわかるようになって良かったと感謝された(業績も好調)
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/31
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、通信系の会社でエンジニアをしていた際に、BPOの企画でクライアントに勧奨しアカウント毎に3000円でイニシャルコスト、ランニングコストが安価になる事をおすすめしました。5段階中に3にした理由はチャットやメールの機能だけで
CTIと言われるインターネット機能を利用した電話機能が外部ツールから利用不可な点では、CRMの統一感がなく、また
クライアント毎の営業案件を終わる毎の納金が確認不可な点で3点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私のクライアントの会社はRightNowというCRMを利用しており、メール機能のみに特化したものでした!クライアントはメール機能の他にチャット機能も必要、またSNSを利用した広告も発展するということでセールスフォースエッセンシャルの機能で十分課題解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模企業やスタートアップ向けに機能を絞った提案。Salesforce と聞くと、有名大企業が営業力強化を図るために全社導入するもの、という印象を持ちがちだが、Salesforce Essentials であれば導入コストは予測より下げられれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に情報共有の意識がついた。今までは、情報共有は自発的に行う者もいれば何もしない者もいた。Salesforce Essentials を導入して、(リモートワークが本格化したこともあるだろうが)現場から率先して情報を上げて来るようになった。
Salesforce Starter Suiteの概要
小規模・スタートアップ向けに最適化されたエントリー版顧客管理ツール