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Workplace from Metaの評判・口コミ

Workplace from Meta
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。

評判・口コミの概要

3.78
レビュー分布
(5)
(28)
(16)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(6)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
Workplace from Meta
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作方法がFacebookと似ていて誰でも使いやすいと感じたところ。掲示板を部署間やプロジェクトごとで立ち上げて参加者を設定できる。チャット機能もついてくるので社内のコミュニケーション全体が円滑になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は何も社内で情報を共有する仕組みがなく社員の増加に伴い情報伝達がかなり非効率かつセキュリティも甘くなっていた。導入後は掲示板を社内で共有できる仕組みになったので情報共有が行き届かないということがなくなりました。情報も社内アカウントのみでセキュアに情報共有ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板、チャットの基本的な社内のコミュニケーションインフラを難しい操作も不要で導入が出来る。掲示板のグループ設定ができるので課単位や部単位など限定してコミュニケーションがとれる。操作方法もSNSに似ているので簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションが円滑になりました。チャットも掲示板も活発にやり取りがされており情報共有が行き届く体制が整いました。これまでは重要なお知らせが休んでいると伝わらないなど発生していましたが出社時に確認ができるのでなくなりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コメントやアンケート機能があるのでミーティング前の調整、ミーティング後のフィードバックが円滑に進みます。ビデオチャットはチームの連携を強化する上で欠かせないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインミーティングの準備、進行に手間取ってしまい、参加者の貴重なお時間を無駄にしてしまうことがあったので、仕組みを改善する目的でWorkplace from Metaを導入しました。ツール統合によって準備、進行の難易度は下がり、経験が浅いスタッフでも問題なくオンラインミーティングを完結させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー全員が見られるタイムラインに通達事項や仕事の進捗を投稿でき、リアクションもフェイスブックの要領でいいねやスタンプを付ける事ができて情報伝達がしやすいです。 既読やリアクションがつくことによって誰が見たかということがすぐにわかるので、見ていない人にリマインドしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前導入されたビジネスチャットツールはUIがとっつきづらい部分があり利用が定着しなかったのですが、Workplace from Metaは使い方やUIのデザインがフェイスブックに近いのでITに強くない人が働いている現場でもスムーズに利用が浸透しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 誰が見ても使いやすいUIなのですぐにつかいこなすことができました。 【操作性・使いやすさ】 シンプルな画面なのでわかりやすいと思います。 だれが既読になったかすぐにわかるのでコミュニケーションツールとしても使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前述の通り、メンバーの誰がみて誰がみてないかすぐにわかるので便利です。 また既読の他にアクションも使えるので意思表示もしやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フェイスブックと同じ要領でメッセージのやり取りやビデオ会議、タイムラインでの情報共有ができるので導入時に抵抗無く使い始めることができました。 セキュリティ面でも配慮されており、ユーザー毎に細かくアクセス権限を設定することができるので機密情報の漏洩リスクを最小限に抑えられています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット形式で迅速な質問や連絡事項のやり取りができ、ドキュメントの共有や編集もWorkplace from Meta上で行うことができるため、チーム内で業務に関する情報を一元管理できるようになり、コミュニケーションの効率化や作業の効率化が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Workplace from Metaでは、Facebookと同じUIで情報発信ができ、投稿やコミュニケーションが非常にスムーズに行えます。ビジネス向けの機能としてアカウント管理、ログの追跡、アクセス制限などが容易に設定でき、セキュリティもしっかりと守られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Workplace from Meta導入してから情報共有が活発に行えるため、仕事の効率向上には一役買っています。さらに、社員同士のエンゲージメントを高める「ありがとう」機能なども備えており、社内の雰囲気作りに貢献する一因となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookとほぼ同じUI/UXのため、スムーズに投稿の確認や一覧のチェックが可能です。他のコミュニティツールに比べて、コメントするハードルも低いため、思ったことをポストしたりコメントできる気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは特に社内コミュニティツールがなかったのですが、workplace導入によって他部署の方との交流も増えて、実際に働く際に会話のきっかけになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿といいねでコミュニケーションをとれるのでSNSに近い操作で誰でも親しみやすい利用ができる。掲示板グループも管理者が自由に設定できるので情報共有のインフラとして機能します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社のお知らせや課内のお知らせなど情報共有がスムーズに伝わるようになりました。コメントやいいねができるので反応を返せるのでちゃんと伝わったかも知ることができるので安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がFaceBookと共通な部分が多く初心者でも利用方法で困ることが少ない。組織図設定もあるので異動など正確に社内の状況を確認できる。チャット機能もあり社員同士の簡単なコミュニケーションがとれるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掲示板を利用することで社員全員に知らせたい内容を周知できるようになりました。「いいね」ボタンもあるので既読確認の代わりに利用ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
METAがやっているだけあって慣れているFacebookの様なUIでグループウェアが使えるのが便利です。個人用とグループ用でチャットも分けて使用出来るのも便利で良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰かが投稿した内容にコメントやリアクションを付けたりしてコミュニケーションを図るのに活用できております。また、掲示板を活用してナレッジや情報共有にも効率よく扱えております。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSの様なUIと操作方法で誰でも簡単に投稿ができる。スマホアプリもあるので情報確認を誰でもしやすい。法人の専用ドメインで運用されるのでセキュリティーも安心して利用ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員数も多くなり情報共有のインフラを探していたところSNS感覚で利用できわかりやすいUIだったので導入しました。投稿して確認して「いいね」するという単純な動作で情報を共有できるようになりました。掲示板も用途に合わせて設定できるので幅広い用途で利用ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNS感覚で利用でき、必要な掲示板を立ち上げて投稿をすることで全社員に情報共有が可能になる。掲示板は参加者の管理もできるので部内や課内など限定公開も可能。チャットも同時に利用できるので社員同士のコミュニケーションが活発になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有が正確にいきわたるようになりました。出社していない社員や拠点の異なる社員にも平等に情報が届くようになりました。またありがとうを送るというようなエンゲージメントを高める機能もあり感謝の気持ちを伝えあえるので社内の雰囲気もよくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - チャット機能が便利ですぐ通知される - グループたくさん作れてタスク分け簡単 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - チャットアプリが携帯で使える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールでのコミュニケーションだと履歴が追えない為、チャットで遡ることができて便利 【サービスを利用していて実感しているメリット】 データの添付がさまざま可能であり、アップロードが容易でおすすめ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNS感覚で情報を手軽に社員が投稿できる。掲示板自体も用途に応じてアクセス権を設定でき作成ができるので使い勝手が良い。Facebookと同じ操作感なので馴染みがある方が多い。チャット機能もあり個人単位の社員同士のやり取りも社内の管理インフラで行うことができるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能的にはシンプルでも使いやすいグループウェアを探していました。以前はFacebookでグループを作って情報共有を行っていたのでその法人版という感じで操作方法で全くつまずかなかったです。部署ごとに掲示板などをつくり伝達事項を伝えていくことやいいねで既読を表現するやコメントを返すこともできるので情報共有が効率よく進んでいます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のナレッジ共有として活用している。全社員でナレッジ連携できるので便利。投稿した内容に対してコメントやリアクション可能なため、コミニケーションツールとしても活用できている。またチャットツールとしても非常に使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署、勤務地にとらわれず全社員とつながることができるのが良い。チャットツールとしても利用しているが、メンションをつけたりグループ作成も容易。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 個人チャットやグループチャットなど使い分けてコミュニケーションができる - LINEのように様々な用途、仕事でグループを分けられる - スタンプ機能で無駄なタイピングが省略できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 投稿をした時のレビュー画面が欲しい。 【営業担当やサポート面】 大幅な障害などもなくスムーズに利用できている印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電話やメールでしかコミュニケーションツールがないという課題があった。 そこをチャットや投稿機能によって、スピード感のある社内への告知、コミュニケーションの改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャット、またはグループチャット機能をつかうことでの社内コミュニケーションの効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板を自由に立ち上げられる法人版のセキュアなFacebook風のグループウェア。UIもSNSと同じで大変分かりやすく使いやすい。投稿をし社員がいいねをするような情報共有が楽しく進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有のインフラとして定着しました。全社員へのお知らせは投稿していいねをするとルールにすることでもれなく情報共有が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSの投稿の感覚で掲示板投稿ができるので、誰でも使いやすいと感じます。チャット機能もついているので細かい連絡も社内でできる環境が整いました。掲示板も任意で作れるの社内の様々なグループでの情報共有に役立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Faceboookと同じUIで利用できるので幅広い年齢層に受け入れやすく導入がスムーズでした。社内の情報共有が円滑に進むようになり組織拡大に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/03
5/5
在籍確認
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自動翻訳機能がついているので、英語やその他言語に不安がある方でも、海外の相手先とスムーズにコミュニケーションがとれます。 交流の輪が広がる素晴らしい機能で、使い勝手が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は社内の特定の人とのつながりが強く、交流がない方も多くいました。 Workplaceは全社員が会話に参加することができるので、交流がなかった社員ともつながることができ、新たな交流のきっかけになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを利用したことがある年代が多かったので導入。画面設計や操作はほぼ同じなので教育が不要。チャット機能もついているのでダイレクトに社員同士のやり取りができるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士の情報共有がスムーズに行えるようになりました。グループチャットも簡単に設定でき拠点や部署超えてチームでやり取りができるのは大変効率的になりました。個人のLINEなどでやり取りを禁止できたのでセキュリティも安心になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを利用や見たことがある方であれば親しみやすいUIなので利用開始時も利用方法で大きく困ることが無いと感じます。社内での情報共有にはチャット機能も付帯しておりどちらもモバイルアプリもしっかりと作られているので使いやすいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有を独自のUIでは無くFacebookの使いやすいUIでできるようになり、連絡事項などがいきわたらないということが無くなりました。チャット機能も充実していおり、個人のLineなどでのやり取りを廃止でき、よりセキュアなやり取りができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookをプライベートで使用している社員が多いのと、FacebookにUXが近いため、導入に違和感なく直感的に使用している社員が多い。投稿にメンションすることでリアルに交流ができない地域のメンバーとコミュニケーションが取れて良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下において、コミュニケーション不足が課題となっていたが、Workplaceを活用することにより、人柄を近くに感じることができ安心感につながっていると思う。全体としてエンゲージメントも上がっていると実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FBとほぼ同じUIのグループウェアなので使い方を説明する必要なく難なくだれでも利用ができる。掲示板への情報記入、いいねなど社内の情報共有がセキュアに可能になる。 管理機能も豊富で多くの社員も管理ができるので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットや掲示板など社内のコミュニケーションツールとしてとても有効です。 SNS感覚で利用できるので業務連絡からレクリエーション的な発信まで社内で活発にコミュニケーションが始まりました。各個人のアプリで行っていたころよりもセキュリティーも安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FaceBookと同じUIなので利用経験者が多いので導入時に教育が不要である。チャット機能もついているので社員間の連絡もセキュアに対応可能になる。グループ設定も掲示板、チャット共に出来るので情報共有が効率化する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有が出来ていないかったのですが導入することで全社員へのお知らせなど掲示板を作って投稿し「いいね」をするという流れができ情報共有が効率的に全社員に行き届く様になりました。チャット機能も便利で携帯アプリもあります。個人SNSで社員同士が業務連絡をやり取りすることが無くなりました。
  • 1

Workplace from Metaの概要

Workplace from Meta
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。
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