SendGridの評判・口コミ
SendGrid(センドグリッド)は、正当なメールを迷惑メール判定させずに確実に届ける、クラウド型のメール配信サービスです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・1日100通まで無料で使い始められるので、検証的に導入したいときに役立つ
【操作性・使いやすさ】
・誰でも簡単に使えるUIです。初心者にもおすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・メール施策にチャレンジしたいと思うものの、導入コストが論点だったがSendgridは無料で開始できるのでコスト論点を解消して進められた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・今ではメルマガ施策が全体の中でも重要施策になっている状態。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ配信ツールとして導入活用しています。メールの作成ステップも簡単ですし、カスタマイズも簡単にできるのが良い点です。過去に作成したテンプレートをコピペして使えるので、業務効率が改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎週のメルマガ配信の作業効率がかなり向上しました。分析面はいまいちですが、必要最低限の数値は見れますし、配信までをするに当たっては特に不便な点はありません。
コストパフォーマンスはかなり良いツールかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人のECの宣伝メールを配信したいと思い、こちらを試しています。無料で毎月1万通程度までメール配信を行えるため、小規模な企業や個人ECであれば無料の範囲内で様々な機能を活用したメルマガ配信が可能です。コスパ良し、効率化にも大きく貢献してくれる便利なツールになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールを無料で配信できる量が豊富なため、小規模なメールマガジン配信であれば無料で行える点。配信上限に達した際に勝手に課金されないため、費用のトラブルが生じない。効果測定にも使える。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【良い面:操作性】
- 直感的なUIで分かりやすい
- API機能が非常に充実しており、様々な他サービスとメール送付の連携が可能
【良い面:サポート】
- 海外ツールだが、サポート窓口は日本の企業が代行しており、FAQが非常に充実している
- 日本語の質問/メールでサポートを受けられ、対応が早い
【良い面:価格】
- 宛先2,000件、月12,000通までは無料で利用可能
- 使用量が増えても、価格が緩やかに増加する
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・少人数(1人)で保有DBとメールマーケティング管理を行いたいという課題があった。
【導入後のサービスでの解決】
・少人数(1人)で保有DBとメールマーケティング管理を全て運用できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・HTMLメールで、開封状況に応じて、ステップアップしながらマーケティングが可能になった。
・A/B分析などが、テンプレートを利用して簡単にできるようになった。
阿部 賢
導入推進者
株式会社ソウルウェア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SendGridにはメール配信管理に便利な機能がほとんど備わっています。単体でも十分に活用できますが、API連携することで、より自社に合わせた運用が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理システムとAPI連携してメルマガなどを配信しています。メールの送信だけならメーラーでも可能ですが、数千~数万件規模の一斉配信や開封率の管理、オプトアウトの対応など、メールマーケティングや法令遵守には、SendGridのようなクラウドのメール配信サービスを利用することが必須です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料からでも基本的なメーラー機能を利用できる点です。
また、自社の顧客情報をアップロードすることで、メールマガジンの配信などマーケティング用途でメーラーとして活用できます。
自社プロダクトとシステム連携をかませての自動返信通知など、幅広いシーンで活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一斉配信によるメール配信業務の効率化と、配信事故を失くすためオペレーション体制の構築を実現することができました。
また、メールの開封チェックやクリック率を可視化することで、メールマガジンの成果の振り返りを実施できるようになりました。
野村 林太郎
ユーザー
株式会社サイトビジット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リファレンスが見にくいが、他のメール配信ツールを使っていれば特に大きな問題はなく利用可能。データの一括インポート機能や特殊記号での代入など、メール配信に必要な機能は備わっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的なメール配信ツールで、配信から各メールの配信データ(開封率やクリック率など)も見ることができる。
SendGridの概要
SendGrid(センドグリッド)は、正当なメールを迷惑メール判定させずに確実に届ける、クラウド型のメール配信サービスです。