メールリレーサービスの関連情報

SendGridの評判・口コミ

SendGrid
SendGrid(センドグリッド)は、正当なメールを迷惑メール判定させずに確実に届ける、クラウド型のメール配信サービスです。

よく比較されるサービス

評判・口コミの概要

3.83
レビュー分布
(2)
(11)
(5)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(5)
101~500
(3)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
SendGrid
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

SendGridの良い評判・口コミ
無料プランがあり、既定の送信数までは無料でメール配信を行える
使用量が増えても、価格が他ツールよりも安かった点(宛先:約10,000件)
API機能が非常に充実しており、様々な他サービスとメール送付の連携が可能な点
SendGridの改善点
日本語のマニュアルはあるが、ツール自体は英語のため英語力がないと使用時に苦労することも…
UIが全て英語のため、慣れないと使いづらい面がある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・1日100通まで無料で使い始められるので、検証的に導入したいときに役立つ 【操作性・使いやすさ】 ・誰でも簡単に使えるUIです。初心者にもおすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・メール施策にチャレンジしたいと思うものの、導入コストが論点だったがSendgridは無料で開始できるのでコスト論点を解消して進められた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・今ではメルマガ施策が全体の中でも重要施策になっている状態。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ配信ツールとして導入活用しています。メールの作成ステップも簡単ですし、カスタマイズも簡単にできるのが良い点です。過去に作成したテンプレートをコピペして使えるので、業務効率が改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎週のメルマガ配信の作業効率がかなり向上しました。分析面はいまいちですが、必要最低限の数値は見れますし、配信までをするに当たっては特に不便な点はありません。 コストパフォーマンスはかなり良いツールかと思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【良い面:操作性】 - 直感的なUIで分かりやすい - API機能が非常に充実しており、様々な他サービスとメール送付の連携が可能 【良い面:サポート】 - 海外ツールだが、サポート窓口は日本の企業が代行しており、FAQが非常に充実している - 日本語の質問/メールでサポートを受けられ、対応が早い 【良い面:価格】 - 宛先2,000件、月12,000通までは無料で利用可能 - 使用量が増えても、価格が緩やかに増加する
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・少人数(1人)で保有DBとメールマーケティング管理を行いたいという課題があった。 【導入後のサービスでの解決】 ・少人数(1人)で保有DBとメールマーケティング管理を全て運用できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・HTMLメールで、開封状況に応じて、ステップアップしながらマーケティングが可能になった。 ・A/B分析などが、テンプレートを利用して簡単にできるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メーリス管理も十分にできるが、メールマーケティングのPDCAを回す上でとても便利である。セグメント配信、メール送信後の評価(開封率、送信率、それもどのメールが開いたか)などができるのでメールを使った施策はこれで十分。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーンメールを送信してもどのくらい開かれたのか、効果はどのくらいだったのかわからなかったがこちらのツールを導入してから計測が可能になったのでPDCAが回せる様になった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ配信ツールはいくつかありますが、Sendglidは無料で多くのことができるので新しい試みの立ち上げ時に重宝しました。配信者管理、メールの出し分け管理ができます。メールの文面作成は直感的にできるのでプログラム的スキルがない人でも簡単に作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存サービスを営業経由で販売していましたが、コロナにより営業での販売がチャネルとして弱体化しました。メルマガをチャネルとして育てようと考えたときに、Sendglidは無料で多くの機能が活用できるので、企画から立ち上げ、運用までをスムーズに行うことができました。 特に運用でずっとかかり続ける費用なので、それが無料で始められるのが社内的にも始めやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以下の点で高評価 ・HTMLメールの作成の自由度が高い(ABテストなど可能) ・レピュテーションが分かる。高い数値をキープできる。 以下の点でマイナス評価 ・全部英語で外国製の為、UIのハードルがある。 ・チュートリアルがあるが、初見では分かりにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メール配信の種類が増えた  HTMLの組み方に柔軟性があり、可変要素を複数設定できる。 ・工数削減  定期的なメール配信の場合、メールの複製などが出来る為工数削減に繋がった  また、配信したメールごとのバウンス率や開封率、クリック率などが自動集計されるため、集計の手間が省けている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大量のメールを高速に配信でき、その1通ごとに開封やクリックなど結果が取得でき、配信結果により細かく制御したいケースに有効です。簡単にメール送信のロジックを作れ、メルマガのテンプレート作成も優秀で、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
APIが使いやすく、送信したメールのステータスもダッシュボードですぐに確認できるのでメールが届かないといった問題が起きたときに原因の切り分けがスムーズに行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的費用の安いメール配信サービスです。開封率やクリック率もわかるので、メールの効果測定もできます。ただし、UIが英語ベースなので、国産のマーケティングオートメーションのほうが使い勝手が良いかも。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、BCCでメールを配信していましたが、開封率がわからず、オプトアウト機能も付いていませんでした。それに比べれば、各段に便利といえるでしょう。また、数百人~数万人に一斉配信できるのも便利でした。
朴 珍亨
ユーザー
SB C&S株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングメールの送信に利用。 顧客のグループ分けや自動配信設定もできるため、 コンテンツの準備さえしっかりと計画的に行えば、操作面に関しては一定の自動化ができるため、 計画的に送信することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社顧客に対してのマーケティングメールの送信を自動化することができ、 担当者の工数削減を行うことができた。
廣島 洸
ユーザー
株式会社アイモバイル
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sendgridを利用することによってコストを抑えつつ大量のメールマガジンなどを打てております。 また他システムとAPI連携することによりステップメールの配信も可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの管理から送信までsendgridで行っております。他のシステムとも連携しやすくとても便利だと感じます。
阿部 賢
導入推進者
株式会社ソウルウェア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SendGridにはメール配信管理に便利な機能がほとんど備わっています。単体でも十分に活用できますが、API連携することで、より自社に合わせた運用が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理システムとAPI連携してメルマガなどを配信しています。メールの送信だけならメーラーでも可能ですが、数千~数万件規模の一斉配信や開封率の管理、オプトアウトの対応など、メールマーケティングや法令遵守には、SendGridのようなクラウドのメール配信サービスを利用することが必須です。

SendGridの概要

SendGrid
SendGrid(センドグリッド)は、正当なメールを迷惑メール判定させずに確実に届ける、クラウド型のメール配信サービスです。

よく比較されるサービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
620_メールリレーサービス選び方ガイド_20240119.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点