チームで名刺管理・共有をはじめましょう

Eight Team

更新日 2022-01-26
サービス資料・基本情報
2021-11-15更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Marketing&Sales部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
SFA(営業支援システム)の資料44件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Salesforce Sales Cloud
eセールスマネージャーRemix Cloud
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ALL-IN
Kairos3
ネクストSFA
GrooForce 980

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
画面デザインが見やすくて操作もしやすいです。一括で複数の名刺を取り込めるのがとても楽です。自動入力もしてくれるので写真の時点で正しく入力されていなくても補完してくれるので正確性も担保されているといっていいと思います。 無料で使える範囲もかなり広いので名刺管理をまともにこれまでしてこなかった、という人でも個人個人でスモールスタートできるのではないかと思います。

サービス画面 / UI

Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
Eight Teamのスクリーンショット4
Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
Eight Teamのスクリーンショット4
検索・閲覧
チームメンバー同士で名刺を共有し、 人脈を営業に活用できます。 見込み顧客へのアプローチや 異動に伴う引継ぎも容易になります。
リストのダウンロード
名刺情報をCSV形式で一括ダウンロード可能。 年賀状やメール一括配信など 正確な顧客情報を活用できます。
共有タグ
チームメンバーと共通のタグを活用し、 登録した名刺をグループ化できます。 より詳細な名刺のリスト管理が可能となり、 展示会やイベントでお会いした方の情報管理が 効率化できます。
つながりを活かして 新しい人と出会える
共通の知り合いを通して、これまで気づくことのできなかったチームの人脈資産に、いち早くアプローチすることができます。紹介を依頼したあとはメッセージでのやりとりが可能です。

導入事例と掲載記事

掲載記事

最終更新日: 2021-09-01 / 公開日: 2017-11-20

サービスの説明

『Eight Team』は、Eightの企業向けサービスです。
営業現場でよくある「会社にある顧客情報を確認したい」「同僚が名刺交換していた取引先の連絡先が知りたい」といった課題を解決し、名刺情報を社内で共有することで企業の営業チャンス拡大と業務効率化を推進します。

サービス資料

これ1つで全部わかる Eight Team導入ご検討ガイド
2021-11-15更新
提供企業作成
事例集_名刺管理で営業強化。3社の『成功ノウハウ集』
2021-11-15更新
提供企業作成
事例集(2)_ビジネスのつながりをチームで活用する
2021-11-15更新
提供企業作成
名刺を活用した顧客データ作成のススメ
2021-11-15更新
提供企業作成
顧客の心を掴む メルマガ配信成功の秘訣
2021-11-15更新
提供企業作成
3分でわかる!Eight Team
2021-11-15更新
提供企業作成

料金プラン

料金イメージ
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2人
最低利用期間
1年

今なら10名まで無料でご利用いただけます。

■20名で利用した場合 (10名分の料金はかかりません)

《基本使用料》10,000円/月 《アカウント利用料》400円/月 × 10名 合計=14,000円/月

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

よくある質問

Q

共有する名刺枚数に制限はありますか?

A

制限はありません。また、名刺データ化費用が別途発生することもありません。

Q

Sansan と Eight Teamの違いについて

A

Eight Teamは、「チームの名刺管理を手軽に始められる」のが特徴です。
Sansan との違いは主に、名刺管理以上のデータ活用機能、利用企業規模や料金などがございます。
詳細はSansanとEight Teamの違いの資料をダウンロードください。

Q

何名で利用可能ですか?

A

利用人数に制限はございません。ただし、30名未満など小規模組織でのご利用をお薦めしております。

Q

導入する際、社内にたまった名刺をデータ化するにはどうすれば良いですか?

A

Eightで名刺を撮影し登録をお願いします。Eight 未登録の場合、まずは新規登録をお願いします。
また、データ化代行サービスも一部ご用意しております。詳細はお問い合わせください。

Q

お支払い方法は?

A

クレジットカードか銀行振込をご選択いただけます。

同じカテゴリのサービスと比較

Eight Teamと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

5
(15)
4
(9)
3
(3)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Eight Team
SFA(営業支援システム)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

名刺管理の入門にベスト

画面デザインが見やすくて操作もしやすいです。一括で複数の名刺を取り込めるのがとても楽です。自動入力もしてくれるので写真の時点で正しく入力されていなくても補完してくれるので正確性も担保されているといっていいと思います。 無料で使える範囲もかなり広いので名刺管理をまともにこれまでしてこなかった、という人でも個人個人でスモールスタートできるのではないかと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

実は同じ会社の人で別の部署の人の名刺が思ったより多かったのでCRMとかも本格的に使えていないという状況が少し改善しました。 顧客管理システムは頑張っていろいろ入力しなくてはならない、という想像上の心理的負担があるのでそれもなくスムーズに管理を始められました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • デザイン

このサービスの改善点はなんですか?

  • 機能というより、他に使っている人がまだ周りに多くはないのでユーザーを増やしてほしい
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理が簡単にできます!

名刺を一括で管理できるため、社内で情報を共有し、業務の効率化を図ることが出来ます。 データのインポートも簡単にでき、他のところにもまとめることができるのですごく便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

名刺の共有です。これまで名刺は個人で受け取った後は、その個人で管理されていました。このアプリにより、共有してほしい名刺は同僚間でできますので、営業活動がしやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理ツールとして手放せません

Eightを使ってから紙での名刺管理が必要なくなった。相手に連絡を取るときに名刺を探す手間がなくなった。名刺の登録もカメラで撮影するだけでとても簡単。これがない状況には戻れません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナ禍で直接会う機会が減ったため紙の名刺交換ができなくなったが、オンラインで名刺交換ができるのでとても助かります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
1
機能満足度
4
サービスの安定性
4
赤井 浩人
ユーザー
株式会社アーバント
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプルな名刺の電子化と共有サービス

個人向けサービスのeightのビジネスバージョン。 スマホで撮影してアップすれば、aiと人力の両方で登録してくれるので、何もしないで電子化が出来るという手軽さがいい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

名刺を電子化したいだけなら結構便利につかえる。 登録相手もEIGHTを使っている場合、昇給して役職が変わった場合や転職した場合など、相手が新しい名刺にきりかえることでこちらの名刺も変わるのはありがたい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
斎藤 慎
ユーザー
株式会社Esensi
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理と情報共有だけならこれで十分

名刺の電子化を行うにあたって、簡単に出来るというのはとても重要。 電子データで名刺情報を交換というケースは、新規の場合ではまだほとんどないので、実質頂いた紙の名刺をスキャンするなどして取り込むのが必須だがこれはスマホで撮影して読み込めるので便利

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

名刺の電子化が非常に楽。 スマホで撮影して後は待っていれば、AI+手動で登録されるのでほぼ何もしなくても名刺のデータ化が出来上がるので圧倒的に移行がしやすい
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オンラインでも気軽に名刺交換が可能

オンラインでの名刺交換が気軽にできることはウィズコロナの時代において、非常にメリットだと考えるが、通常のEightで機能としては十分だと考えるため、プレミアムの必要はあまりない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

オンラインアポイントにおける名刺交換がスムーズに行えるため、別途登録作業などが、発生しない点がメリットである
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
佐々木 淳
ユーザー
株式会社石崎電機製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理の決定版

スキャナーを購入した際に、Eightの導入が始まりました。それまではデスクの2~3割ほどが名刺でスペースが占拠されていました。今ではデジタル化により、ワークスペースの確保が常にできています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

外出先ではなかなかスキャナーはないので、スマホやiPadで名刺を撮影、取り込みを行いました。多少ブレても支障はないですし、自動でAIが認識して、登録するなど非常に精度が高いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
阿部 賢
ユーザー
株式会社ソウルウェア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ビジネスのスピードが上がる

個人で抱えてしまいがちな名刺を社内関係者に共有するのに必須のツールです。営業において適切なアプローチができるようになります。また、名刺の取り込みも簡単なので、ストレスなく利用できています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

面識のないパートナー企業や取引先の担当者に連絡したいときに、社内で誰かに聞いたり資料を探したりしなくても自分で確認できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすい名刺管理ツール

名刺管理のサービスとして非常に使いやすくマニュアルを見る事もなく使いこなせる点はとてもわかりやすく使いやすい点が5段階の5の評価にさせていただいたポイントです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

エイトのサービスを導入させて頂いて手管理していた名刺情報がデータ化されて営業活動が効率的に行えるようになりました
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ4F
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
代表者名
寺田 親弘
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
2007年6月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

eセールスマネージャーRemix Cloud
3.95
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
Knowledge Suite
3.87
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
JUST.SFA
3.86
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
AppSuite
まだ評価はありません
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
Sales Force Assistant
3.67
Sales Force Assistantは、紙の営業日報の時代から30年にわたる経営コンサルティングを通じて培った経営改革・営業改革のノウハウをパッケージングした営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)システムであり、戦略実行モニタリングシステムです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。