ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの関連情報

Zoho Social
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 00:47
サービスの説明

Zoho Socialは、FacebookページやTwitter、Instagramなどのアカウントを運用管理するためのツールアプリです。投稿の管理だけでなく反応分析や最適な投稿タイミングの提案、エゴサーチなどのソーシャルマーケティングに必要な機能がすべて揃っています。

Zoho Socialを利用することで、SNSだからこそ得られる自社への反応に対するレスポンスを早くすることができます。

導入実績

  • Century 21
  • Securolytics
  • Securolytics
  • Founder WunderTRE
  • dotConverse
  • Tabletop Records
  • Widoobiz
  • Across Platforms,Inc.

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
個人向け&ビジネス向け:スタンダード
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

年間契約の場合の料金\n\nブランド数:1(7チャネル)\nチームメンバー数:2人

個人向け&ビジネス向け:プロフェッショナル
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

年間契約の場合の料金\n\nブランド数:1(7チャネル)\nチームメンバー数:3人\n10カスタムレポート/ブランド

代理店向け
プラン価格
24,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

年間契約の場合の料金\n\nブランド数:10(70チャネル)\nチームメンバー数:5人\n25カスタムレポート/ブランド

代理店向けプラス
プラン価格
36,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

年間契約の場合の料金\n\nブランド数:20(140チャネル)\nチームメンバー数:5人\n25カスタムレポート/ブランド

機能ごとの評価

連携サービス

各種CRM連携
各種ヘルプデスクツール連携
Facebook
Twitter
Instagram

Zoho Socialの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(1)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(2)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のSNS(Facebook、Instagram、twitter)とYoutubeチャンネルをZoho Socialでまとめて管理しています。 ダッシュボードで各SNSアカウントへのリアクションや拡散度合いを確認でき、新規の投稿も一つのプラットフォームで行うことが可能なためそれぞれのアカウントを開く手間が省けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSマーティングにおいて統括的にサポートできるツールですが、その中でもSNSへ投稿に関しては、最適な投稿の時間帯の自動予測と事前に内容を登録しての予約投稿機能を使うことで投稿作業の工数は従来の30%ほどに減り、投稿のエンゲージは平均して150%増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
異なる複数のSNSアカウント一元管理でき、投稿管理だけでなくアクセス解析機能も付いているのでSNSごとの独自の解析方法や集計方法のバラつきによる混乱が無くなりました。 アプリも使いやすく出先でも空いた時間にアカウントの管理ができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSアカウントは代行も含めて複数運用しており、それぞれのアカウントへの投稿に毎日2~3時間は掛かっていましたが、Zoho Socialで投稿を半自動化し、毎日の投稿作業の時間を30分前後に短縮できたことでマーケティングに時間を充てられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インスタグラム、フェイスブック、Xのアカウントをまとめて管理できて、モニタリング機能を使えば一目でアカウントの動向を把握することができます。 初めて利用したSNS管理ツールでしたが、使い方もシンプルでマニュアルも充実していたため思ったよりも簡単に使いこなすことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は勤務時間外でも決められたSNSへの投稿をしなければならないことがあり、プライベートな時間にもかかわらず完全に気が抜けないと言う状態でそれが苦痛に感じることもあったのですが、このサービスを使って投稿を予約できるようになったことで完全にリラックスできる時間を作ることができ、仕事へのモチベーションも高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプラットフォームでの投稿を手軽にまとめて管理できるのは非常に便利です。複数のメンバーが利用でき、予約投稿など必要な機能がそろっていますので、SNS運用で困ることはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異なるSNSメディアでの投稿を一元的に管理できるため、投稿にかかる時間のコストを削減できます。また、各プラットフォームごとのエンゲージメントレポートが利用でき、次の戦略を練る手助けとなり、効果的なSNS運用が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Instagram、Facebook、XのアカウントとYoutubeチャンネルをZoho Socialでまとめて管理しています。複数のメンバーで利用でき、チャットできるスレッドが作れるので投稿についてのアイデア出しから投稿まで同じプラットフォームで完結させることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のSNSアカウントの投稿にはアカウントごとに毎日一定の時間を割かなければいけなかったのですが、この製品が導入されてからは一週間分の投稿を事前予約しておくことでリアルタイムで投稿する手間を省き、投稿し忘れを無くすことができました。

Zoho Socialの提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号
代表者名
Manikandan Thangaraj
資本金
9,000万円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2001年9月
資本金
9,000万円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
企業URL
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