fondeskの評判・口コミ
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の電話応対の工数をかけずに必要な電話だけ折り返し電話するというサービスを提供してくれます。折り返しの必要性が有り無し関わらずslackで相手の会社、名前、要件、必要によって電話番号を連絡してくれるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社固定電話の電話応対をまるまる時間削減やストレスの軽減ができたので、他の仕事に集中することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話連絡があった際はチャットやメールで知らせてくれるので、本当に必要な電話連絡のみに対応できて非常に便利です。ブロックリストを活用すれば営業電話が来ないようにすることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでは電話対応のために社内メンバーで電話番担当を作り、メンバーで回していました。お昼休憩の間も電話がかかってくることがあり、しかもそれが営業電話となると最悪の気分でした。また電話対応のために作業を中断しなければならず、その度に集中力が途切れてしまうのも悩みでした。フォンデスクの導入により作業に集中できるようになり、仕事の効率化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入したことで電話対応をお任せできるので、対応時間が減り、いいと思いました。オペレーターの方からの連絡対応も早く共有もすぐできるためこの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外からの対応電話は、入社して下積みのある方ができるだけ早く取るようにしていましたが、代理オペレーターの方が受けることで社内の公平性が高まり、社内のモチベーションが上がりました。メールで的確に必要な情報をすぐ共有できるのでメリットです。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外線電話の受電代行サービスです。
受電の内容を連携しているツールにリアルタイムで報告してもらえます。
いかに営業電話が1日にたくさん来ているかが良く分かりました。
電話対応に時間を取られない分、やるべき業務に集中して取り組めます。
コスパもめちゃくちゃいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業電話に時間を取られることなく、やるべき業務に集中して取り組むことが出来た。
電話応対も問題なく対応していただけていると実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業電話などが、現場メンバーのストレスになるので、それを現場から排除できているのは本当に大きな価値だと思う。それが非常に安い価格で成立しているので優れたサービスだと思います。助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中小企業ということもあり、本社への電話を受け付ける担当などは配置していないので、全員でたまたま席にいた人が電話を取るということをしていました。当然、時間とストレスを奪われるので非常に非効率であり、電話を出たくないので席から離れるなどのことも起きていました。fondeskを採用することで、全ての電話を排除でき、折り返し情報はSlackに流してもらえるので、即座に必要な電話の折り返しもできます。おかげで、各部署メンバーがストレスを減らしながら本業に向き合えています。
長田 愛美
ユーザー
株式会社エクスコア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
休憩時間に当番で受電をしていましたが、導入後、直接会社にかかってくる電話が減ったので、社員全体的に負担が減った。
fondeskの方で受けた電話は簡潔にメールで送られてくるので、該当する担当者が確認しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話を受けると、担当の人が出社しているのか、現在オフィスにいるのか、探したり周りの人に聞いたりしていたが、その回数がかなり減ったので、社員の負担が減り、その分の時間も有効活用できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
利用しやすい料金で電話業務を代行してくれる便利なサービスです。電話連絡を通知ツールにテキストへと変換して伝えてくれます。電話連絡の最適化を考えておられる方におすすめだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したのは電話の連絡が年々減少しており、コストカット目的です。無料期間の利用で、とても使えるサービスと感じ、有料サービスに加入しました。通知ツールの連携によって、作業コストをうまくカットできたことに、たいへん満足しております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackの連携に対応しているため、便利に活用できています。基本的にはしっかりと電話内容を記載してくれるので助かっていますが、たまに聞き間違いがあったり折り返しが明らかに必要な内容なのに必要なしと記載されていることがあり、こちらで再度判断して折り返しを行うことになる状況が発生することがあります。そうはいっても社内で確認すれば問題なく対応できるものなので、導入してよかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応に社内リソースを使う必要がなくなったことがまず第一によかったです。加えて、Slack連携により、いつも電話に出ていない人でも電話の内容が分かるようになったので、サービスを利用する前と比べて、取引先等との関係を他の社員も確認することができるようになったことも、よかったものと思います。
fondeskの概要
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。