電話代行(コールセンターアウトソーシング)の関連情報

fondeskの評判・口コミ

fondesk
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(10)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(5)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
fondesk
カテゴリ平均

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口コミサマリー

fondeskの良い評判・口コミ
Slackと連携しているため他メンバーと共有しやすいです
電話内容を複数がすぐ共有可能なことです。
固定電話が必要ない場合、恩恵が大きいサービスだと感じます。
fondeskの改善点
他社の類似サービスを利用している場合、乗り換えのメリットが薄いことです。
致命的なミスはほぼありませんが、オペレーターの入力に明らかなミスがあるときがあります

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応を外注して電話の内容をチャットで簡潔に知らせてもらうことができ、さまざまなチャットツールと連携可能で弊社の場合はSlackと連携させているのでSlackの画面上で管理できるのがとても便利です。 登録した即日から利用を開始できとてもスピーディーでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数のチームなのですが電話対応が多く、fondeskの導入以前は一日の稼働時間の半分以上を電話対応に追われることもあり、他の業務の遅延も多々起きるような状態だったのですが、fondeskが導入されて電話対応がなくなったことで自分の本当にやるべき業務に集中できる時間が増えて生産性の向上につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskを導入されて業務に集中できる時間が増えたとのこと、何よりでございます。 電話の相手の名前を聞き間違えられたことが何度かあるとのことで、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の電話応対の工数をかけずに必要な電話だけ折り返し電話するというサービスを提供してくれます。折り返しの必要性が有り無し関わらずslackで相手の会社、名前、要件、必要によって電話番号を連絡してくれるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社固定電話の電話応対をまるまる時間削減やストレスの軽減ができたので、他の仕事に集中することができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、必要なお電話だけ折り返すことで他の仕事に集中できるようになったとのこと、何よりでございます。 相手先の会社名が違う場合がある件につきまして、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話連絡があった際はチャットやメールで知らせてくれるので、本当に必要な電話連絡のみに対応できて非常に便利です。ブロックリストを活用すれば営業電話が来ないようにすることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでは電話対応のために社内メンバーで電話番担当を作り、メンバーで回していました。お昼休憩の間も電話がかかってくることがあり、しかもそれが営業電話となると最悪の気分でした。また電話対応のために作業を中断しなければならず、その度に集中力が途切れてしまうのも悩みでした。フォンデスクの導入により作業に集中できるようになり、仕事の効率化が進みました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskの導入により作業に集中できるようになり、仕事の効率化が進んだとのことで、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入したことで電話対応をお任せできるので、対応時間が減り、いいと思いました。オペレーターの方からの連絡対応も早く共有もすぐできるためこの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外からの対応電話は、入社して下積みのある方ができるだけ早く取るようにしていましたが、代理オペレーターの方が受けることで社内の公平性が高まり、社内のモチベーションが上がりました。メールで的確に必要な情報をすぐ共有できるのでメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskを導入して社内の公平性が高まりモチベーションが上がったとのこと、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外線電話の受電代行サービスです。 受電の内容を連携しているツールにリアルタイムで報告してもらえます。 いかに営業電話が1日にたくさん来ているかが良く分かりました。 電話対応に時間を取られない分、やるべき業務に集中して取り組めます。 コスパもめちゃくちゃいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業電話に時間を取られることなく、やるべき業務に集中して取り組むことが出来た。 電話応対も問題なく対応していただけていると実感しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、やるべき業務に集中して取り組めるようになったとのこと、何よりでございます。 個別カスタマイズができない件につきまして、fondeskオペレーターは企業ごとの担当制ではなく、 すべての企業様のお電話にランダムに対応しております。 そのため企業ごとの情報を把握することができない背景がございます。 一次取次に特化したサービス内容で一律の応答とシンプルなオペレーションですが、 より多くのお電話に素早く対応することで高い受電率を実現しております。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/4611072-2
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業電話などが、現場メンバーのストレスになるので、それを現場から排除できているのは本当に大きな価値だと思う。それが非常に安い価格で成立しているので優れたサービスだと思います。助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中小企業ということもあり、本社への電話を受け付ける担当などは配置していないので、全員でたまたま席にいた人が電話を取るということをしていました。当然、時間とストレスを奪われるので非常に非効率であり、電話を出たくないので席から離れるなどのことも起きていました。fondeskを採用することで、全ての電話を排除でき、折り返し情報はSlackに流してもらえるので、即座に必要な電話の折り返しもできます。おかげで、各部署メンバーがストレスを減らしながら本業に向き合えています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskを導入いただきストレスを減らしながら業務に取り組めるようになったとのこと、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
長田 愛美
ユーザー
株式会社エクスコア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
休憩時間に当番で受電をしていましたが、導入後、直接会社にかかってくる電話が減ったので、社員全体的に負担が減った。 fondeskの方で受けた電話は簡潔にメールで送られてくるので、該当する担当者が確認しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話を受けると、担当の人が出社しているのか、現在オフィスにいるのか、探したり周りの人に聞いたりしていたが、その回数がかなり減ったので、社員の負担が減り、その分の時間も有効活用できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/26
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 電話の本数が減り、ストレスが減ったとのこと、何よりでございます。 メールなので見落とす可能性がある件につきまして、fondeskでは複数の通知ツールと連携しております。 また、通知先は複数のツールを同時に設定いただくことができます。 よろしければメール以外の通知ツールとのご連携もあわせ検討いただけますと幸いでございます。 各ツールの通知設定につきましては下記ヘルプページをご参照くださいませ。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/4611106
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用しやすい料金で電話業務を代行してくれる便利なサービスです。電話連絡を通知ツールにテキストへと変換して伝えてくれます。電話連絡の最適化を考えておられる方におすすめだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したのは電話の連絡が年々減少しており、コストカット目的です。無料期間の利用で、とても使えるサービスと感じ、有料サービスに加入しました。通知ツールの連携によって、作業コストをうまくカットできたことに、たいへん満足しております。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/29
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、作業コストをカットできたとのこと、何よりでございます。 支払い方法と契約の自動更新につきまして、ご要望にお応えできず申し訳ございません。 自動更新とはなりますが、マイページ>アカウント> 自動更新の停止(解約) 内、 「自動更新の停止する」ボタンひとつでご解約可能です。 またお乗り換えのメリットにつきまして、実際にお乗り換えされたユーザーさまより 多様な通知ツールとの連携、一目でわかるマイページ、オペレーターの対応品質等をご評価いただいております。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/4679043
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackの連携に対応しているため、便利に活用できています。基本的にはしっかりと電話内容を記載してくれるので助かっていますが、たまに聞き間違いがあったり折り返しが明らかに必要な内容なのに必要なしと記載されていることがあり、こちらで再度判断して折り返しを行うことになる状況が発生することがあります。そうはいっても社内で確認すれば問題なく対応できるものなので、導入してよかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応に社内リソースを使う必要がなくなったことがまず第一によかったです。加えて、Slack連携により、いつも電話に出ていない人でも電話の内容が分かるようになったので、サービスを利用する前と比べて、取引先等との関係を他の社員も確認することができるようになったことも、よかったものと思います。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/29
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、電話対応に社内リソースを使う必要がなくなったとのこと、何よりでございます。 聞き間違いがあったり折り返しの有無に誤りがある件につきまして、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322

fondeskの概要

fondesk
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。
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製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

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