サービスデスクの関連情報

Freshservice
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月14日 14:27
サービスの説明

2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスクツールです。
問合せ対応やSaaS管理など情シスのノンコア業務を効率化。
社内問合せ/インシデントを一元管理、各種効率化機能により、
ITサービスデスクの品質向上・コスト削減を実現します。
多機能なのに使いやすいことから、世界では15万社以上の企業に利用され、世界的なITレビューサイトのG2crowdでは2022年ベストソフトウェアを受賞しています。

サービス画面 / UI

Freshserviceのスクリーンショット1
Freshserviceのスクリーンショット2
Freshserviceのスクリーンショット3
Freshserviceのスクリーンショット4
問合せ対応やSaaS 管理など情シスのノンコア業務を効率化
社内問合せ/ インシデントを一元管理、各種効率化機能により、 IT サービスデスクの品質向上・コスト削減を実現します。
社内問い合わせを一元管理・効率化
社内の問い合わせを一元管理し、優先度順に対応可能に。FAQサイト作成や自動応答で効率化します。
頻出の業務フローをノーコードで構築
専門スキルを必要とせず、典型的な業務フローや承認フローをノーコードで実装できます。
自社専用のポータルを簡単作成
FAQ などを格納したポータルを簡単作成。テンプレで画面をカスタマイズから、HTML で本格カスタマイズまで可能。 特定のお客様のみ公開など、閲覧権限も付与できます。
Freshserviceのスクリーンショット1
Freshserviceのスクリーンショット2
Freshserviceのスクリーンショット3
Freshserviceのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ピーチ・ジョン
  • 株式会社エクサウィザーズ
  • フジテック株式会社
  • 笹川平和財団
  • Honda

料金プラン一覧

無料トライアルあり
STARTER
プラン価格
2,800円-/月
月額/ユーザー
2,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。

□インシデント管理
□ナレッジベース
□セルフサービスポータル
□SLA 管理
□アクセス制御スターター
□ワークフローオートメーター
□分析スターター
□モバイルアプリ
□マーケットプレイス
□API アクセス
□オーケストレーション

★オーケストレーション
1000トランザクション/アカウント/月

■アドオン
オーケストレーション追加
1000トランザクション
@\36,250/月

■1Dayパス
¥440/ユーザー/日

GROWTH
プラン価格
7,200円-/月
月額/ユーザー
7,200円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。
※為替の変動が大きいため、参考価格での表記となります。
STARTERの機能に加えて…
□サービスカタログ
□資産管理 100資産/ユーザー
□ビジネスルール
□承認ワークフロー
□MSP モード
□複数のSLAと営業時間
□従業員オンボーディング
□ポータルのカスタマイズ
□購買発注管理

★オーケストレーション
2000トランザクション/アカウント/月

■アドオン
・オーケストレーション追加
 1000トランザクション@\36,250/月
・資産追加
 500資産 @¥10,880/月、無制限@¥217,500/月
・ITIL アドオン
 @¥2,900 /ユーザー/月
・アナリティクスプロ
 @\1,450/ユーザー/月

■1Dayパス
¥1,020/ユーザー/日

PRO
プラン価格
13,800円-/月
月額/ユーザー
13,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。
※為替の変動が大きいため、参考価格での表記となります。
GROWTHの機能に加えて…
□問題、変更、リリース管理
□ソフトウェアライセンス管理
□契約管理
□アナリティクス プロ
□チーム ダッシュボード
□アクセスコントロールプロ
□ IP ホワイトリスト
□プロジェクト管理
□アラート管理

★オーケストレーション
5000トランザクション/アカウント/月

■アドオン
・オーケストレーション追加
 1000トランザクション@\36,250/月
・資産追加
 500資産 @¥10,880/月、無制限 @¥217,500/月
・依頼者用 PMライセンス追加
 @¥2,180/ユーザー/月"
・APIパック
 1000 rpm @¥507,500/月
・HIPAA コンプライアンス
 @\2,180/ユーザー/月

■1Dayパス
¥2,030/ユーザー/日

ENTERPRISE
プラン価格
17,300円-/月
月額/ユーザー
17,300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。
※為替の変動が大きいため、参考価格での表記となります。
PROの機能に加えて…
□サンド ボックス
□監査ログ
□HIPAA コンプライアンス
□フレディ エージェント アシスト
□MS Teamsのフレディ仮想エージェント

★オーケストレーション
 20000トランザクション/アカウント/月
★VAによる提案
 2000提案/アカウント/

■アドオン
・オーケストレーション追加
 1000トランザクション@\36,250/月
・資産追加
 500資産 @¥10,880/月、無制限 @¥217,500/月
・依頼者用 PMライセンス追加
 @\2,180/ユーザー/月
・APIパック
 1000 rpm @¥507,500/月
・フレディVAによる提案追加
 500提案 @\36,250/月"

■1Dayパス
¥2,610/ユーザー/日

■Freshservice Enterprise Bundle
 Fservice+Fchat(forest)+Fcaller(forest)
¥21,750/ユーザ/月

機能ごとの評価

連携サービス

Freshdesk
Freshchat
Freshcaller
Skype for Business
Atlassian JIRA
Ticket Conversation Custmization
Asset Label Designer
Hide fields based on User Roles
Skype
Zoom
Bomgar
Bomgar
Office 365 Calendar
Google calendar
LogMeln Rescue
Google Drive
OneLogin Single Sign on and AD integration
GitHub-Freshservice integration
Microsoft Power Apps
Chrome OS device discovery
AWS CloudWatch
Microsoft SCCM
Salesforce
SugarCRM
Freshsales
Dynamics 365/Freshservice CRM interation
Zoom-Concurrent Meetings
Google contacts sync
Box
Google analytics
Oracle Identity Cloud Service
Microsoft Azure Active Directory
DropBox
Amazon Web Services
Slack
Trello
Zoho Flow
Google Hangouts
yammer
Zapier

Freshserviceの口コミ・評判

3.50
レビュー分布
(0)
(1)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体や電子媒体での管理が適当で、膨大な量と多様な管理方法に追いつくのが難しかった状況でしたが、Freshserviceを導入することで、管理を一元化し、効率的な運用が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルかつ迅速な導入プロセスで、スムーズに利用を開始できました。導入により、社内の情報管理が一元化され、これにより業務の効率向上が実現しました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームをすぐに作成することができる。操作がとても簡単で分かりやすい。ただし、フォームで申請したあとの裏側の動作は定義できず、応用がきく動作はできないので業務がシンプルで高機能を、求めないのならベストバイになりえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 フォーム作成システムのコストダウンがしたいといった課題があった。 フレッシュサービスにより、実現できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 フォーム作成機能によりリッチな申請フォームやワークフローを簡単に作ることができる。

Freshserviceの提供会社

OrangeOne株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区富士見1-2-27秀和九段富士見町ビル4F
代表者名
春日原森
資本金
1億3760万円
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2006年11月
資本金
1億3760万円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
518_サービスデスク選び方ガイド_20241101.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点