プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Backlog
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月26日 16:17
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

他のツールにはないコミュニケーション機能でBacklogチームメンバー間のコミュニケーションを促進しプロジェクトを成功へと導きます。Backlogは、プロジェクト毎に発生する課題などの情報をWeb上で一元管理。インターネット環境があれば、「誰でも・いつでも・どこからでも」プロジェクト管理&課題管理ができます。使いやすいユーザインターフェースを追求しているので、これまでにプロジェクト管理ツールを使用したことがない方でも、すぐに、簡単に使うことができます。

サービス画面 / UI

Backlogのスクリーンショット1
Backlogのスクリーンショット2
Backlogのスクリーンショット3
Backlogのスクリーンショット4
Backlogのスクリーンショット1
Backlogのスクリーンショット2
Backlogのスクリーンショット3
Backlogのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社桐井製作所
  • チームラボ
  • 株式会社リザーブリンク
  • 株式会社十八親和銀行
  • 株式会社スターフライヤー
  • KDDIウェブコミュニケーションズ
  • A&A法律事務所
  • コニカミノルタジャパン株式会社
  • 三菱UFJ銀行
  • スカイマーク株式会社

サービス資料

3分で分かるBacklogサービス資料
3分で分かるBacklogサービス資料
2024-06-06更新・提供企業作成
Backlog導入事例集
Backlog導入事例集
2024-02-08更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
スタータープラン
プラン価格
2,970円-/月
月額/ユーザー
88円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

・ユーザー数30人まで
・プロジェクト数5個まで
・ストレージ1GBまで

スタンダードプラン
プラン価格
17,600円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

[個人や小規模なチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・アクセス制限(IP制限)
・プロジェクト数100個まで
・ストレージ30GBまで

プレミアムプラン
プラン価格
29,700円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

[小〜中規模のチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・プロジェクト数無制限
・ストレージ100GBまで
・カスタム属性利用で独自項目作成
・アクセス制限(IP制限)

プラチナプラン
プラン価格
82,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

[中〜大規模のチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・プロジェクト数無制限
・ストレージ300GBまで
・カスタム属性利用で独自項目作成
・アクセス制限(IP制限)
・アクセスログの提供
・セキュリティシートの提供

エンタープライズ
プラン価格
165,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お客様のサーバにインストールしてご利用いただけるライセンスです。
サービスの詳細は以下URLをご覧ください。
https://backlog.com/ja/enterprise/

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

Chatwork
Google Workspace
Microsoft Teams
Google カレンダー
iCal
Slack
Google スプレッドシート
Gmail

Backlogの口コミ・評判

4.26
レビュー分布
(185)
(230)
(50)
(5)
(1)
従業員規模
1~10
(162)
11~30
(56)
31~100
(69)
101~500
(96)
501~
(45)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Backlogの良い評判・口コミ
部門ごとに慣れてるUIも違えばITリテラシーに差もあるが、全員が無理なく使いこなせていた点
あまり共感はされないと思うが、ボードでのステータス管理でドラック&ドロップでステータスを変更し、完了までステータスを進めるとタスクをこなした感が出て素敵。
タスク管理が細かくできる。親タスクと子タスクを分けることができる他、期日に近いタスクが可視化されてわかりやすい。
Backlogの改善点
ガントチャート表示でカレンダーをスクロールする際、誤ってタスクのバーを掴み期日をずらしてしまう操作が個人的に頻発している。変更をキャンセルする機能がほしい。
ひとつのタスクに添付できるファイルの数が無制限ではないためタスクが長期に及んだ場合に別のタスクを作成し直す必要があるのが煩わしく感じます。
タスクをできる限り細分化する必要がありますが、マネジメントする側が作業の詳細を把握しておかないとタスクの設定が困難となる場合がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PJT管理についてフロー情報であれ、ストック情報であれ書くという事が最初の入口になると思うが人によって書く質がまちまちである。本アプリは使い勝手が良く世代やITリテラシー問わずだれでも使いやすいのだが、いかんせん書くことがメインのUIなので、ある程度こまめに記載する人達で使わないと逆によくわからなくなる。過去の内容を正しく把握し改善し続けられれば組織は良くなると思うが、まぁ人に依存しますね。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署横断したPJTがよく立ち上がるのだが、backlogでPJTを立ち上げるだけでそこをプラットフォームとしてコミュニケーションの場が生まれ情報がストックされていくのが便利。ただダイバージェント化していく中で多言語対応なり、文字ではなく画像や描画、音声といった形でのアウトプットもしやすいUIになってほしいと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム部署とのやりとり、案件管理に利用しています。通知機能やリアクション、期日の設定など細かく管理ができるため、誰がボールを持ってるかが管理しやすくなりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後から該当と業務に携わるようになったため、導入前については詳細を把握していません。現状においては、タスク管理を行う際の基本機能が備わっており、コミュニケーションが取りやすいため、別部署との案件管理がスムーズに行えると感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
要求や課題を解決するためのタスクをチケット起票して、担当者を割り当て、それぞれの進捗状況をダッシュボードで可視化できる使い勝手の良いプロジェクト管理ツールです。ガチガチのウォーターフォールでも、使用できないことはないですが、アジャイルの方が親和性が高いです。直感的なUIでスムーズに操作でき、ダッシュボードから必要な情報にすばやくアクセスし、情報をドリルダウンできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではタスク管理が適切に行えず、タスク漏れや進捗状況が不透明なることがありましたが、導入により、ダッシュボードでタスクを一元的に管理・監視できるようになり、タスク漏れや進捗遅延のリスクを軽減することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理の柔軟性に優れており、複数のタスクをまとめて表示し、簡単に編集できる点が使いやすさいです。タスクの進捗を視覚的に把握できる機能も便利で、プロジェクトの全体像を一目で確認でき、必要に応じて計画変更や日程調整もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理において情報の整理と検索に多くの時間を要していました。タスクの詳細や進捗状況の把握が困難で、優先度や担当者の割り当ても分かりにくい状況でした。Backlog導入後、これらの課題は効果的に解決されました。高精度のキーワード検索機能により、必要な情報を素早く見つけられるようになりました。タスクの詳細画面では、日程や細かい点を簡単に確認できます。さらに、優先度、カテゴリー、担当者などの情報が見やすく表示されるため、プロジェクトの全体像を把握しやすくなり、プロジェクト管理の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】プロジェクトの中で問題や依頼したい内容をチケットで管理し、みんなで確認できるというごく当たり前の事が分かりやすく見やすい仕様になっている点。 【操作性・使いやすさ】問題無い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】他のサービスとしてチケット単位では無く、1つの問題提起コメントにそれぞれが追記する運用ツールは多くあるが、進捗や完了したのかのステータスまで記載されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い始めは、チケットのみを使っていたが、使用するにつれ、進捗管理のグラフやステータス管理を主に使うようになり、プロジェクトの進捗や問題管理が一目で分かるため、遅れているかどうかも管理しやすい。

Backlogの提供会社

株式会社ヌーラボ
IT/通信/インターネット系
福岡県福岡市中央区大名1丁目8番6号
代表者名
橋本 正徳
資本金
3億8200万円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://nulab.com/ja/
設立年月
2004年
資本金
3億8200万円
企業URL
https://nulab.com/ja/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20240418.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点