車両管理システムの関連情報

ビークルアシストの評判・口コミ

ビークルアシスト
ビークルアシストは、専用の通信ドライブレコーダー等で取得した危険運転映像や運行データをクラウドに送信。車両管理者が、膨大なデータを手軽に管理・活用可能な安心と効率化を追求した運行管理サービスです。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(12)
(9)
(1)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
ビークルアシスト
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ビークルアシストの良い評判・口コミ
危険運転を自動通知してくれるので、その部分を重点的に見ればいい
自動で運行情報を記載できる
ビークルアシストの改善点
ルートの表示が時間別に線が変わるとか、色が変わるなどしてくれると時間でどこを通過したのか見やすい
危険運転の動画について、ドライバーにもすぐに確認させられるよう、IDなしで見られるようにしてほしい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙とExcelで車両運行を管理していており、クラウドに移管されたことによりデータの紛失が起きにくくなり、場所に関わらず情報が一元管理できるようになったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で運行管理をまとめ、それをExcelに転記(初めからExcelの場合もあったが)して、外出先への出発時間と帰社時間を管理していましたが、クラウドになり運用が楽になりました。アルコールチェックにも対応しており、機能がアップデートされるので助かっています
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業マンがどこに訪問しているか等がリアルタイムで確認できるため、危険運転や長時間の停止を発見した時は直ちに連絡して状況を報告させることで、社員の安全を守る事ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、営業マンがそれぞれ一日に訪問した場所を日報で報告していたが、それと照らし合わせて間違いがないか確認出来る様になり営業活動へ注力しやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
免許を取ったばかりなので右も左もわからない状態だったが、このサービスは危険運転察知、位置の追跡などがあるので余計なことを気にせずに運転に集中することが出来るのがとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プライベートでの運転中、経路などが分からなくなって不安になったりしたことがあるのだがこのサービス配置を追跡してくれるのでルートから外れたらすぐ上に聞けば対応してくれるので運転初心者でも安心できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで各営業部員の車両の位置がわかるため、取引先周りについて適宜管理職から最適な支持を出せるようになり、業務が効率化できるようになった。 危険運転をした際も警告が発せられるため、事故の抑止に繋がっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運転日報が自動作成される機能が好評。従来エクセルで記載し提出していたが、そういった非生産的な作業が減ったことで、営業活動へ注力しやすい環境が整ってきた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運転挙動を記録して管理できるようになったことで、運転指導が適時・適切に行われるようになり、結果事故率の低減に繋がった。また、リアルタイム位置の把握ができるため、いちいち状況確認のため本人に電話したりする必要がなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的には営業がメインで使用しており、事務職である自分は月一程度しか社用車を運転することは無いが、それでも危険挙動が記録される事を考えて緊張感をもって運転できていたので、運転マナー向上に役立っていると思う。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/08
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
まだ、導入したばかりですが、取付もスムーズでしたし、管理者サイトも非常によくできています。 評価レポートのおかげでドライバーも自分の傾向が把握できますし、責任者も指導に役立てることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したばかりなので、目に見えた効果は先になると思いますが、今までの数値だけの結果連絡と比べ、言葉でアドバイスしていただけるので、指導する側にも助言・アドバイスしやすいように思います。
向佐 順
導入決裁者
株式会社アクア総合企画MUKASA
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/07
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ドラレコとしての機能はもちろん、定期的にアップデートを実施してくれているので顧客としては何も煩わしいところはありません。不調が一度だけありましたが、対応も速やかで安心して利用しつづけられております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入台数が少ないので、他のサービスは導入を断られましたが、パイオニアさんはたしか1台からもOKでしたのですぐ契約しました。リアルタイムで車両の位置がわかるのはもちろん、従業員個々の運転状況がわかるので、安全を実行している従業員には給料インセンティブを、問題行動の兆候がある従業員には注意喚起を、とデータを元に的確な指導ができることが何より利用価値があります。
古澤 秀俊
導入推進者
株式会社ホープハウスシステム
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
他社と比較して機能のみならずコストパフォーマンス、担当者の対応、契約から導入までの速さ、運用のしやすさ、サポートデスクへの繋がりやすさと対応、全てにおいて満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
交通事故、違反の削減がメインの導入目的です導入しました。運転者への安全運転に対する意識付け、運転の診断、教育指導に活用しています。また運転日報、月報の自動作成、配車、車両管理とアナログで行っていたことが自動で出来て要していた時間を他に活用できるようになり業務改善にも繋がっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
まずは導入決定から、実際に車載機の取り付けまで非常にスムーズで、パイオニア株式会社が手配する取り付け業者もマナーが良く、丁寧に仕事をしてくれます。車載器取付完了後には管理画面の使用方法についてマニュアルが送付され、そこまで難しくなく操作が行えます。既に数ヶ月使用していますが、自社スタッフの位置がわかり、また運転状況もリアルタイムにお知らせとしてきますので、運転マナーの向上にも結び付いています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入理由としては社有車の事故が頻発しており、加入している車両保険の保険料が年々に増加傾向にありました。事故等があれば都度運転指導などもしていましたが、なかなか改善が出来ず本システムの導入に至りました。成果としては導入後は激減しており、良くも悪くも緊張感のある運転が徹底されてきているように思います。またどうしても予定外行動などもしてしまう傾向にあり、燃料費高騰の中で長時間アイドリングしての休憩や、いわゆる「サボり」による業務進捗の停滞などがありましたが、こういった部分においても緊張感のある環境となり、業務に従事してくれているように思います。
小玉 明広
システム管理者
アチハ株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
運転中の危険を察知した際に、管理部門のオペレータにリアルタイムで映像付きのアラートを飛ばしてくれるので、注意事項を伝達しやすく、現場ドライバーへの安全運転指導が格段にしやすくなった。安全運転スコア等も機械採点で実施することにより、ドライバーごとの公平な評価を実施しやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒社員の増員等に伴い、特に若手新人の車両事故が顕著な増加を見せていた為、テレマティクス導入による、より直接的な車両管理の方法を検討していた。車両の現在位置や危険運転をリアルタイムで把握できる当システムの導入により、安全運転に関する注意喚起や車両本体の管理について、効率よく実施できるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
当社はほぼ100%お客様宅での作業で、現地まで車で移動する。移動時の行動管理、つまり途中でのサボりや安全運転かを調べる術がなく苦慮していた。 そこで、1台の車両購入時にビークルアシストを導入し、走行ルートの記録が残り、急ブレーキなどの危険運転時会社に会社に自動通報が入ることを全員に説明した。 それが功を奏してか、この車の使用時は、目立った気になる点がなく、管理側としては安心できる状況が得られた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によるスタッフ自身の行動(途中でのサボり、危険運転等)抑制を期待していたが、ほぼ期待通りの結果となっている。 正直なところ、運行状況をクラウドで確認できても、イチイチ確認する時間はなく、月に2~3度、確認する程度。危険運転メールが来た時にだけ動画を確認し、スタッフに確認する必要があると判断した時のみ「あの一時停止が必要な交差点で、急ブレーキ踏んだ?」と尋ねるだけで、十分な抑止効果が持続している。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
地図付きの運行日報の作成でき行程が把握しやすい。ドライブレコーダーとしても壊れにくく、事故の際、画像が撮れていなかったということがない。(市販品を購入して取り付けていた時は直ぐ壊れてしまって、使い物にならなかった。) 運行記録は1年間クラウドに保存されているので手間いらず。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運転者が運行日報を手作業で作成する必要がなくなった。ドライブレコーダーが壊れることが無くなったので、メンテナンス不要になった。

ビークルアシストの概要

ビークルアシスト
ビークルアシストは、専用の通信ドライブレコーダー等で取得した危険運転映像や運行データをクラウドに送信。車両管理者が、膨大なデータを手軽に管理・活用可能な安心と効率化を追求した運行管理サービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
車両管理システム選び方ガイド_20231004.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点