プロジェクト管理・工数管理の関連情報

クラウドログ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月10日 11:28
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「クラウドログ」は日々の業務効率化・働き方改革のための工数管理ツールです。
各種カレンダーとの連携でのデータ入力から、日々どんな業務にどのぐらい時間をかけているのかを個人やチームごとで見える化し、企業の働き方改革に貢献します。
入力・管理コストがかかりがちな工数管理について、メンバーもマネージャーも、面倒な管理から解放されませんか?

【導入社数850社突破!クラウドログが選ばれる理由】

■1日1分、半自動でカンタン工数入力
 ドラッグ&ドロップで直感的に操作でき、スマホにも対応しています。
 GoogleカレンダーやOutlookカレンダー上で入力可能です。

■集計作業の手間を95%削減
 「どのプロジェクトで・どの業務に・何時間使ったか」のレポートをリアルタイムで可視化します。
 これにより、働き方改革実現のための課題発見を促します。

■ソフトウェア資産計上や収支管理にも活用可能
 開発費用の資産計上や監査対応の必要データを、瞬時にエクスポート可能です。
 プロジェクトごとの売上・売上原価・費用の予算・実績管理まで行え、赤字案件をリアルタイムで把握できます。

→上記のほかにも、「勤怠と工数の一致」「脱表計算・脱自社システム」「監査対策」「進捗管理」「損益管理」など、さまざまなお悩みに対して活用が可能です。

サービス画面 / UI

クラウドログのスクリーンショット1
クラウドログのスクリーンショット2
クラウドログのスクリーンショット3
クラウドログのスクリーンショット4
工数入力タイムシート
Google/Outlookカレンダーとの同期、まとめて登録機能などにより、1日1分で入力完了!
工数レポート
リアルタイムでプロジェクトを可視化!見たい条件での絞り込みもカンタンにできます。
プロジェクト予実管理
予算と実績をいつでも把握できます。プロジェクトの遅れやトラブル感知に役立ちます。
工数タイムシート承認
メンバーの工数をまとめて承認できます。勤怠と工数の一致が一覧で確認可能です。
クラウドログのスクリーンショット1
クラウドログのスクリーンショット2
クラウドログのスクリーンショット3
クラウドログのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • アットホーム株式会社
  • KDDI株式会社
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社常陽銀行
  • 株式会社資生堂
  • 株式会社ラクス
  • 株式会社ベルシステム24
  • 学校法人関西学院
  • 鹿島建設株式会社
  • パーソルホールディングス株式会社
  • 株式会社ゲオホールディングス
  • 株式会社あおぞら銀行

サービス資料

「クラウドログ」サービス資料
「クラウドログ」サービス資料
2023-08-17更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

Chatwork
ジョブカン勤怠管理
Slack
HRMOS勤怠
KING OF TIME
勤革時
Microsoft 365 (旧称 Office 365)

クラウドログの口コミ・評判

4.06
レビュー分布
(11)
(36)
(2)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(14)
11~30
(3)
31~100
(11)
101~500
(7)
501~
(15)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

クラウドログの良い評判・口コミ
直観的な操作で自分がしたい作業に進めるところ
UIがわかりやすく、進行中の案件の予実がすぐにわかる
マウス操作だけで完結できるところ
クラウドログの改善点
デザイン性がないため、デザインまで変更できると良い
勤怠管理機能(有給休暇申請等や36協定管理等も含む)も同じシステムでカバーできると非常にありがたい
動作が若干重たい感じがします
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/06
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
プロジェクト毎の収支を可視化することを目的に導入。今まで手作業で行っていたプロジェクトの原価工数の計算が簡単に行え、社内メンバーも感覚で入力ができるため社内適用もスムーズに行えた。導入後のカスタマーサポートの方が、使用方法や相談に対して、迅速に対応していただき、かなり助けられた。導入前のプロジェクトの原価工数の入力が一括で行えない点は改善いただきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に手作業で行っていた集計作業が、システムデータを活用することで時間短縮が可能になった。導入前の登録情報(プロジェクト登録、工数、ガントチャートなど)の対応を1名で行ったため、サポートの方に都度質問させていただき、運用までこぎつけられた。 システム導入後1か月で設定を完了し、運用開始というタイトなスケジュールで行ったが、システムの仕組みを理解した後は、スムーズに対応できたと思う。ただ、時間はかかり、労力もそれなりではあったので大変でした。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ツールを導入したことで、日々の工数管理が格段に効率化されました。まず、データの集計がしやすく、必要な情報を迅速に把握できる点が大きな利点です。また、視覚的にわかりやすい入力方式のおかげで、ユーザーが直感的に操作でき、入力ミスも減少しています。さらに、工数や項目の管理も簡便で、細かな調整や変更も柔軟に対応できるため、業務全体の流れがスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・入力ミスが原因で、集計エラーが多く発生する。その対応に多くの時間を費やしている。 ・内製のツールを使用しており、集計が属人化しており、管理者が必要とするタイミングでのデータの提供が出来ない。  >工数項目のズレがなくなり、集計時のエラーがなくなった。  >データ抽出がいつでも可能となり、自身のタイミングで集計がスムーズにおこなえるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レポートからいつでもデータを確認、抽出することが可能となり効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/11
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
工数がレポートで確認できるようになった。 案件も一覧で確認しやすいが、細かな案件が多発するケースは都度プロジェクトの作成が必要なため手間がかかる。 もう少し自由度が高いと使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は各自の工数管理や進捗管理が行えす、タスクがどのような進捗か見えなかった。エクセル等で各自が作成していたがフォームがバラバラだったり、基準が統一されていなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 導入したことにより、日々の日報と同時にタスクの進捗がみえるようになった。タイムシートではメンバーの日々の作業内容が細かく把握出来、仕事の負荷が偏らないよう振り分けが楽になった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ガントチャートによる工程管理と予定から実績工数までの工数管理がリンクしており、二度手間にならない管理が可能なこと。 【操作性・使いやすさ】ほぼ直感的に操作でき、初期設定・導入がスムーズに行えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 見積工数が多い、請求漏れがあるといった課題があった。 プロジェクトに対する月末の工数集計が担当者ごとに正確にでき、担当ごとの工数単価をもとに工数原価を集計できることにより、請求漏れ減少、見積金額算出時間大幅低減ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ガントチャート機能により、プロジェクトの複数メンバーの工数予定、実績が把握でき、工程管理が緻密に行えるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・Googleカレンダーで設定したプロジェクトが自動同期できる為、予定が多い人ほど工数入力の手間が軽減される ・工数レポートは直感的で分かりやすく、カスタムレポートを準備しておけばマネジメントが工数確認する初手のハードルも軽減され、データ活用が進むと期待できる ・UIも直感的で分かりやすい。反応も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は勤怠管理・工数管理が一体となったシステムで工数入力をしていたが、UIの使い勝手が悪く、またレポートも容易に確認できなかった為、特に工数入力の手間を軽減できるサービスを探していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 まだ従業員の慣れに時間を要しているが、カレンダーから予定を同期した上で、勤怠との差分をまとめて入力する事で相当入力の手間は削減できると感じている(まとめて入力すると工数分類の精度に疑問は生じるが、同期する予定が多いほど、工数分類は精緻に記録できる)

クラウドログの提供会社

株式会社クラウドワークス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
代表者名
吉田浩一郎
資本金
26億9,717万円 ※2022年9月末現在
従業員規模
201~300人
企業URL
設立年月
2011年11月
資本金
26億9,717万円 ※2022年9月末現在
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
76_プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20241023.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点