国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットボットの関連情報

LINC Biz botの評判・口コミ

LINC Biz bot
『LINC Biz bot』はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供するFAQチャットボットです。初期設定はもちろんFAQの改善/更新にも専門知識は不要。Excelベースで初心者でも簡単に導入、運用することが可能です。

評判・口コミの概要

5.00
レビュー分布
(2)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
LINC Biz bot
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの構築は比較的簡単な方だと思います。FAQも簡単に作成できますし、プレビュー機能で使用感をチェックできるので実用性の高いチャットボットを準備できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク化に伴いオフィスを縮小したのですが、カスタマーサポートの人数や受付時間も縮小することになり、「カスタマーサポートが手薄」という指摘が増えてしまいました。そこでカスタマーサポートの足りない部分を補うためにLINC Biz botを導入しました。以前は人によるサポートだけだったので、人がいない時はサポートが手薄になっていましたが、今は足りない部分をチャットボットで補っているので手薄になることはありません。人数や受付時間を縮小しても隙のないカスタマーサポートを提供出来ているのはLINC Biz botのおかげです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
頻繁に問い合わせが来る質問をExcelファイルにまとめてそのままFAQとして登録できるので仕事でPCを使っているなら操作も迷うことはほとんどないと言えるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットを設置してから、問い合わせの数は増えるものの、有人の問い合わせ業務の量は半分以下に減っています。やはりメールや電話での問い合わせよりチャットボットの方が質問しやすいようです。

LINC Biz botの概要

LINC Biz bot
『LINC Biz bot』はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供するFAQチャットボットです。初期設定はもちろんFAQの改善/更新にも専門知識は不要。Excelベースで初心者でも簡単に導入、運用することが可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
485_チャットボット選び方ガイド_20241212.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点