
AI Messengerの料金・機能・導入事例
株式会社AI Shift
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※チャットボットにおけるランキングです
料金/プラン
価格
ー
初期費用
ー
AI Messengerとは
「AI Messenger Chatbot」は、Web上やSNS上でのAIチャット・有人チャットを通して、離脱率防止やCVR向上、カスタマーサポートでの満足度向上を実現するサービスです。
電話対応の自動化をご検討の方は「AI Messenger Voicebot」も併せてご覧ください。
※BOXIL編集部調査情報
AI Messengerの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
- 費用につきましてはお問い合わせください。
チャットボット導入
※BOXIL編集部調査情報
AI Messengerの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 設置場所 | Webサイト / LINE / Webサイト / LINE | 一問一答型 | |
|---|---|---|---|
| シナリオ型 | AI搭載(機械学習) |
| 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | 社外の問い合わせ対応 | ||
|---|---|---|---|
| マーケティング支援 |
| ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | — | |
|---|---|---|---|
| 聞き返し機能(AI型) | 受付機能・予約機能 | — | |
| 記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
| テンプレート機能(回答登録) | チャットボットのカスタマイズ | — | |
| ExcelやCSVで回答例を登録 | — | 有人チャットへの切り替え |
| 社内向けFAQ | 社外向けFAQ | ||
|---|---|---|---|
| コールセンターのオペレーター向け | — |
| 問い合わせ前のFAQ提示 | — | 分析レポート | |
|---|---|---|---|
| 関連FAQの表示 | — | 回答への評価 | |
| 回答への意見記載欄 | 画像,動画,ファイル添付の対応 | ||
| チャットボット | タグやカテゴリで絞り込み | — | |
| サジェスト機能(AI型) | キーワード検索 | — | |
| SEO | — | Q&Aテンプレート | — |
| FAQのピックアップ | — |
| 対応履歴の管理・閲覧 | — | 対応状況の管理(ステータス管理) | — |
|---|---|---|---|
| 社内向け | 社外向け | ||
| 顧客管理 | — | データ分析・レポート作成 | |
| インシデント管理 | — | Webチャット・メッセージ | |
| FAQの作成 |
※BOXIL編集部調査情報
AI Messengerの連携サービス
※BOXIL編集部調査情報
AI Messengerの導入効果
AI Messengerの導入企業(順不同)
- 株式会社横浜銀行
- コイニー株式会社
- 株式会社ファンケル
- エン・ジャパン株式会社
- 株式会社タイミー
- エイベックス・エンタテインメント株式会社
- オルビス株式会社
※BOXIL編集部調査情報
AI Messengerの画面/UI
AI Messenger
※サービス提供会社掲載情報
AI Messengerの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.60
注目口コミ
カスタマイズが楽
すごくシンプルなのにカスタマイズがしやすかった。分からないことがあっても営業担当さんのサポートもあり、構築や構築後の管理も大変ではなかった。AI系はなんでもそうですが、ナレッジを貯めるまでが躓きやすいかも。
続きを読む
公開日:2023/09/08
ノウハウがない会社でも運用可能
初期設計が簡単なのでノウハウがない会社でも運用できます。ユーザーからフィードバックを取得することで改善点を洗い出し、改善点の修正を繰り返すことでより完成度の高いチャットボットになります。
続きを読む
公開日:2022/10/21
様々な機能がある、操作が簡単で分かりやすい
コストや価格から考えると、十分な機能が搭載されています。
管理面や接客、ユーザビリティなどが良くて、設定が簡単ですぐに使い始められた。
メールの問い合わせが減るのでそれまでメール問い合わせに充てていた時間を他の業務にあてられるようになった。
続きを読む
公開日:2022/06/14
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
AI Messengerが掲載されている記事
よく比較されるサービス
AI Messengerの提供会社

株式会社AI Shift
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。