AI Messengerとは
「AI Messenger Chatbot」は、Web上やSNS上でのAIチャット・有人チャットを通して、離脱率防止やCVR向上、カスタマーサポートでの満足度向上を実現するサービスです。
電話対応の自動化をご検討の方は「AI Messenger Voicebot」も併せてご覧ください。
AI Messenger
AI Messengerのサービス詳細
導入形態 | — | 対応言語 | 日本語 |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 |
---|
SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27001 |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | — | |
---|---|---|---|
聞き返し機能(AI型) | 受付機能・予約機能 | — | |
記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
テンプレート機能(回答登録) | チャットボットのカスタマイズ | — | |
ExcelやCSVで回答例を登録 | — | 有人チャットへの切り替え |
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | 社外の問い合わせ対応 | ||
---|---|---|---|
マーケティング支援 |
設置場所 | Webサイト / LINE / Webサイト / LINE | 一問一答型 | |
---|---|---|---|
シナリオ型 | AI搭載(機械学習) |
社内向けFAQ | 社外向けFAQ | ||
---|---|---|---|
コールセンターのオペレーター向け | — |
問い合わせ前のFAQ提示 | — | 分析レポート | |
---|---|---|---|
関連FAQの表示 | — | 回答への評価 | |
回答への意見記載欄 | 画像,動画,ファイル添付の対応 | ||
チャットボット | タグやカテゴリで絞り込み | — | |
サジェスト機能(AI型) | キーワード検索 | — | |
SEO | — | Q&Aテンプレート | — |
FAQのピックアップ | — |
対応履歴の管理・閲覧 | — | 対応状況の管理(ステータス管理) | — |
---|---|---|---|
社内向け | 社外向け | ||
顧客管理 | — | データ分析・レポート作成 | |
インシデント管理 | — | Webチャット・メッセージ | |
FAQの作成 |
AI Messengerの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
- 費用につきましてはお問い合わせください。
チャットボット導入
AI Messengerの連携サービス
LINE@
AI Messengerの導入企業(順不同)
- 株式会社横浜銀行
- コイニー株式会社
- 株式会社ファンケル
- エン・ジャパン株式会社
- 株式会社タイミー
- エイベックス・エンタテインメント株式会社
- オルビス株式会社
よく比較されるサービス
AI Messengerが掲載されている記事
AI Messengerの提供会社
株式会社AI Shift
貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。