WEBCAS mailcenterの評判・口コミ
お問い合わせメールを複数人で一元管理。オペレータ登録数無制限のメール共有・メール管理システム
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール送付費用が定額性であるので送付通数が多いほど利点はある。
ただしメールマーケティングとしての分析機能は弱い
データフィードの取り込みはベンダーに依頼が必要なことも少し難点
(営業時間内という制約もあるため)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの内製は可能だが、凝ったものを作るとhtmlの知識が必要
ブロック単位で設定する仕組みのせいか内部CSSの処理が効かなくなることがあるので
バランスのとれたメールを作るのには少しコツがいる。
ただ条件分岐などの判定処理を使ったメールを作成できることで、
技術力が高い人材でなくても、それなりのものが作成できる
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】誰でも簡単に使えるため初心者に対して説明する時に非常に楽であった。
【操作性・使いやすさ】感覚的に操作でき、デザインを見ながら作成できるためイメージがしやすい
【営業担当やサポート面】サポート面については導入時に同社から教育を受けられる。カリキュラムは単純であるが、ポイントを抑えているため実際に自分で作成するときに困ることはなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBマーケティングをする際に、今までは営業個人が独自に行っていたこともあり配信内容が統一されていなかった。その為、本当に調査したい内容が展開されていないこともあったが、本サービスを導入してから、統一できたこともあり有効な情報を得られるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低コストで必要な機能はしっかりと網羅しているので、大変助かっています。
データ容量を軽くすることで、コストを抑えたプランで使用することができますので、おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々1つの部署で使用しておりましたが、ステータス管理やメールの振り分けができるので、1アカウントで複数部署が利用しており、コストダウンできています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS mailcenterの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
コストダウンを実現しつつも、必要な機能が網羅されているとのご評価をいただき嬉しく存じます。貴社業務のお役に立てておりましたら幸いでございます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせメール対応代行などの、特定のメールをグループで対応する時に便利なツールです。テンプレート挿入や承認機能など、利用者側の目線に立った機能が搭載されており、とりあえずこれを使えば目的は達せられる安心感があります。セキュリティ面でもかなり堅くなっているため、一旦WEBCAS e-mailを使ってみるぐらいの安定のソフトと言えるのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントに来るユーザーからのメールを代行して対応するとう業務でした。メールアドレスとパスワードを教えてもらえば、どこでもメールは受信出来るのですが、一日に何十件も来るメールに対応するには、チームで当たらなければなりません。一件ずつデータベースにコピーするという方法を使っていましたが限界があり、専用のシステムが必要になりWEBCAS e-mailを使う事にしました。
なにより使いやすいのはログイン制のサーバーシステムであるため、複数人が同時に作業できる点です。各自のパソコンにインストールしたメーラーを使うのではないので、それだけでスタッフの変更に対応しやすくなります。そして承認や却下などの仕組みを使う事で、リーダーが承認する形になり、その下のスタッフが初心者であっても学習しながら作業に当たれるようになります。
誰がいつ作成して、どの部分がよろしくないから却下された、といった情報がメモとして残せるので、第三者が見ても把握出来るようになっているのはありがたい部分でした。とりあえずメール対応代行の業務には必須の機能が収まっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS mailcenterの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
メール対応業務に必要な機能が完備されているとのこと、大変光栄でございます。また、「利用者側の目線に立った機能が搭載されている」というお声もいただき嬉しく存じます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
共有メーラーとしての機能は一通り搭載されており、お客様対応で利用しているが、運用上、困ることが特にない。
問い合わせ単位でグルーピングができ、見れる人、見れない人など権限の振り分けができる点などがとても良い。
必要なテンプレート登録をしていれば、メール対応表無の効率化が図れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人で利用していると、多重対応などが発生する恐れがあるが、このシステムを導入してからは、そのような問題がなくなり、課題が解決されました。
WEBCAS mailcenterの概要
お問い合わせメールを複数人で一元管理。オペレータ登録数無制限のメール共有・メール管理システム