基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・金融、製造、サービスなど さまざまな業界で多数の導入実績
掲載記事
サービスの説明

導入実績No.1の国産RPAツールのWinActor®と導入・運用支援・独自付加価値をセットにしたソリューションです。無料導入コンサル、無料トライアル支援、無料デモ、アマゾンチケットプレゼントなど、お得な情報がございますので、是非お問い合わせください。
なお、RPAは、下記の課題により、導入検討・運用が止まってしまうケースも多く見受けられます。
課題1.RPA導入を検討したいが、そもそも自動化できるのか不安
課題2.RPAを導入し、導入効果が得られることを上司に説明する必要があるが、自分で出来るか不安。
課題3.導入後のロボット管理(状況把握/エラー対応)など運用が不安
NTTコミュニケーションズでは、WinActorと合わせてクラウド(Salesforce)を活用した独自機能やサポートメニューをご提供。RPA導入時に直面する課題を解消し、成功に導きます。また、導入検討中の皆様には無料導入コンサルで、自動化可否など率直にアドバイスさせていただきますので、ご遠慮なくお申し出ください。
サービス資料


料金プラン
自動化対象候補となる業務をされている方から内容をお伺いし、その業務がWinActorで自動化できるかどうか、業務が効率化されるかどうか、どの程度効率化できるかを評価し、導入を進める材料をご提供します。
導入を判断するための、期間限定トライアルもご用意。
費用は、提供するサポート内容により異なりますので、まずはお問い合わせください。
〔サポートメニュー例〕
・トレーニング提供
・シナリオ作成支援 など
WinActor フル機能版:
シナリオの作成 および 実行が可能
(ロボット作成・実行用途)
機能・連携
よくある質問
WinActorの操作は難しいですか?
NTTで開発した国産のツールであり、操作はそれほど難しくはありません。一連の操作を習得して業務で使いこなすためには、トレーニングメニューを受講されることをお勧めします。
設定がうまくできるか心配なお客さま向けに、シナリオ作成支援するサポートメニューもございますのでご安心ください。
RPA導入を成功させるためのポイントは?
まず、導入前に自動化対象業務をある程度想定し、具体的な計画や予算感を把握することです。単にツールを利用するだけではうまくいきません。
弊社では、無料導入コンサルティングによる自動化対象業務選定から、トレーニングによる担当者教育、訪問・リモートサポートも対応いたします。お客さまとともにRPA導入の成功、定着化に向けて取り組ませていただきます。
インターネットに接続せずに利用可能ですか?
インターネット回線がなくても、PCにインストールしたWinActor単体でご利用いただけます(独自管理機能はご利用いただけません)。
Salesforceを利用していなくても使えますか?
Salesforceライセンスも含めて提供するので、ご利用いただけます(Salesforceによる管理機能を利用せず、WinActor単体でご利用いただくことも可能です)。
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
RPAの決定版 はじめるならまずWinactor
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい 純日本製
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 3 |
面倒な単純作業の自動化につながりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
日本産ならではの、シナリオ作成のしやすさ!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 5 |
RPAはこれ一つで十分です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
定型業務の大幅な効率化に!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
動作も軽くて使いやすいRPA
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
繰り返し業務の効率化
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | ー |
RPAの決定版
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
RPAの基本を学ぶことが出来ました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | ー |
サポートの品質 | 3 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 1 |
提供会社
