トビラフォン Cloudの料金・機能・導入事例BOXIL SaaS AWARD
の料金・機能・導入事例
BOXIL SaaS AWARDトビラシステムズ株式会社
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※PBXにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
トビラフォン Cloudとは
トビラフォン Cloudは、お手持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールするだけで、会社の電話番号での発着信が可能になるクラウドPBXサービスです。社内外を問わず、どこからでも無料で内線通話ができ、テレワークや外出先での業務にも対応します。
フルクラウド型サービスのため、従来の電話機に必要だった機器の設置や回線工事は不要です。初期導入コストを抑えて、すぐにご利用いただけます。
また、トビラフォン Cloudには業種・業態を問わず役立つ多彩な機能が標準搭載されており、電話業務の効率化をサポートします。万が一スマートフォンを紛失した場合でも、マイページからパスワードの変更やアカウントの停止が可能です。新しい端末で再設定すれば、すぐに利用を再開できますので、安心してご利用いただけます。
さらに、スマートフォンに加えて、タブレット、PC、IP電話機など、さまざまなデバイスに対応しており、従業員一人ひとりの働き方に合わせた柔軟な電話環境の構築が可能です。
トビラフォン Cloudのおすすめポイント
ポイント1
設備投資不要で簡単導入
トビラフォン Cloudは従来のビジネスフォン機器の設置や工事にかかっていた費用がかからないのが特徴のひとつ。トビラフォン Cloudは機器が不要なため、スマートフォンにアプリを入れるだけでビジネスフォンを導入できます。スマホだけでなくパソコンやIP電話機でも発着信が可能です。ビジネスフォンのクラウド化切り替え・オフィス移転・テレワーク対応などさまざまな用途で利用されています。
ポイント2
自動テキスト化など多彩な機能を標準搭載
トビラフォン Cloudは通話内容のAI自動テキスト化機能が標準搭載されているのも魅力です。従量課金も一切かからず利用できます。電話業務の見える化が可能になる自動通話録音・通話履歴の管理・グラフ化・各種顧客管理ツール(Salesforceなど)とも連携機能も標準搭載。また、AI自動要約により会話のポイントを短時間で把握でき、さらに通話内容をもとにAI自動ラベリングがタグ付けを行うため、担当者間での作業のばらつきをなくし、業務全体の精度向上に貢献します。
03・06などの市外局番・フリーダイヤル、050番号など新規の発番に加え、番号ポータビリティーで移設も可能です。
ポイント3
柔軟な着信設定と使いやすい管理画面
トビラフォン Cloudはグループ着信やIVR(自動音声応答)・SMS自動送信・アナウンス再生・留守番電話・コールキューイングなどの機能を組み合わせて柔軟な着信設定が可能なのも特徴のひとつ。設定変更は使いやすい管理画面から即時反映できます。クラウド管理だから、複数拠点の電話番号・端末も工事不要で制御可能。上場企業が運営しており、セキュリティー対策・サポート対応が充実しているのも大きな魅力です。
※BOXIL編集部調査情報
トビラフォン Cloud 担当者からのコメント
低コストでありながら、豊富な機能が使えるクラウドPBXです。
上場企業ならではの安定したサービス品質で、従来の固定電話では叶えられなかった電話業務の業務効率化を実現します。
※サービス提供会社掲載情報
トビラフォン Cloudの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 3,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 30,000
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
ー
- スタートセット月額費用(3,000円+通話料) ※月額費用は利用開始月無料 ※通話料は利用開始月から実費精算 ※別途オプションとして番号やユーザーの追加などカスタマイズが可能
基本セット(1電話番号2ユーザー)
※BOXIL編集部調査情報
トビラフォン Cloudの機能/仕様
- 基本仕様 /
- PBX /
- IVR(自動音声応答システム)
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 |
| 通話データの分析 | 通話録音 | ||
|---|---|---|---|
| 保留転送 | 通話モニタリング | — | |
| 代表番号発着信 | 050 / 03(その他市外局番) / 0120(フリーダイヤル) / 0800(フリーダイヤル) | 拒否番号の管理 | |
| スマートフォンアプリ | Web電話帳の作成 | ||
| IVR(音声ナビ) | FAX機能 |
| 分析・レポート | アンケート | — | |
|---|---|---|---|
| 顧客管理 | 自動音声ガイダンスの作成 | ||
| 音声録音(留守電) | SMS自動返信 | ||
| 受電通知 | メール / Slack / Teams | コールフロー作成 | |
| 電話転送 | 複数転送 | ||
| 受電履歴の閲覧 | パソコン・スマホのブラウザ対応 | ||
| ブラックリスト設定 | 自動文字起こし | 標準搭載 | |
| 予約受け付け | — |
※BOXIL編集部調査情報
トビラフォン Cloudの連携サービス
Salesforce Sales Cloud / Sansan / HubSpot / Slack / kintone / Salesforce Service Cloud / Microsoft Teams / カイクラ / Google Workspace
※BOXIL編集部調査情報
トビラフォン Cloudの導入効果
トビラフォン Cloudの導入企業(順不同)
- 京王不動産株式会社
- 株式会社ウィルオブ・ワーク
- 株式会社コジマ
- 株式会社ゴンチャジャパン
- クラシエ薬品株式会社
- ピクスタ株式会社
- 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
- データセクション株式会社
- データライブ株式会社
- 株式会社デンキョーグループホールディングス
※BOXIL編集部調査情報
トビラフォン Cloudの画面/UI
クラウドで完結。ビジネスフォンのDXといえばトビラフォン Cloud
トビラフォン Cloudでは代表番号・社用携帯などを全て一元管理できます。また、リース料金・電話転送料金・拠点間通話システム・工事費用の全てが発生しません。個人スマホでも対応できるため別途社用携帯を購入する必要もなく、ローコストで運営可能です。 ※2024年 BOXIL SaaS AWARD PBX部門 第1位
※サービス提供会社掲載情報
トビラフォン Cloudの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.57
注目口コミ
電話回線を引き回さなくてもよくて便利です
電話回線を使っていましたがとにかくインターネット回線に集約することで、オフィス内に電線がそこかしこに這い回るのを解消できたのが大きいです。機能もいろいろあるようです。
続きを読む
公開日:2025/09/04
患者さんへの緊急連絡先として最適なサービス
低価格で050番号を複数回線増やせる点が非常に魅力的です。現在4回線を利用していますが、コストパフォーマンスが抜群です。また、対応時間を柔軟に設定出来ます。さらに、緊急時の連絡先として利用しているので正確に患者さんの状況を記録する為に録音機能が必須でした。また音声テキスト化機能により、後から内容を確認、他の職員へ共有できるのも業務上とても助かっています。
続きを読む
公開日:2025/08/15
サービス品質やサポート体制など整っています
【役立った機能面】
スケジュール設定により営業時間外、定休日の対応がアナウンスで流れるようになりお客様にも分かりやすくなりました
【操作性・使いやすさ】
店舗ではiPhoneに転送して使っていますが通常のiPhoneでの通話と操作がほぼ変わらず誰でも操作がしやすいです
【営業担当やサポート面】
特に導入時は分からないことだらけでしたがとても丁寧に対応いただけました
続きを読む
公開日:2025/08/06
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
トビラフォン Cloudのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
トビラフォン Cloud概要資料
提供企業作成
はじめてのクラウドPBX 導入ガイドブック
※サービス提供会社掲載情報
トビラフォン Cloudが掲載されている記事
- IVR(自動音声応答システム)の費用相場は月額3,000円~10,000円‐30製品料金比較
- 無料で使えるIP-PBX&無料トライアルがあるクラウドPBX│完全無料のクラウドPBXがない理由
- 【2025年】IVR(自動音声応答システム)比較!選び方とおすすめサービス
- クラウドIVR(自動音声応答)比較!導入メリット・選び方・おすすめサービス
- 小規模企業向けクラウドPBX比較11選!選び方・おすすめサービス
- 中小企業向けIVR(自動音声応答システム)12選|効率化に効く選び方とメリット
- 中小企業の電話業務を効率化!ビジネスフォンおすすめ5選と選び方
- 中小企業向けPBX11選|選び方から必要なケースまで、電話対応を変えるカギ
- あふれ呼対策とは?効果的な方法とおすすめコールセンターサービス
- クラウドPBX比較15選!料金調査からわかる安いサービスと選び方
- IP電話アプリ(050)比較8選!選び方・おすすめサービス
- クラウドPBXの費用相場は月600~1,500円/ユーザー - おすすめ価格サービス6選 料金比較
- 大企業向けビジネスフォンおすすめ6選!選定のポイントと導入メリット
- 費用が安いクラウドPBXおすすめ7選!料金相場や選ぶ際の注意点
- クラウド型ビジネスフォンおすすめ比較37選!導入目的・選び方
- テレワーク中の電話対応の課題と対処方法!社外・社内連絡で使える電話対応ツール
- おすすめのPBXアプリ比較!導入メリット・注意点
- ビジネスフォンの費用相場と料金比較・おすすめサービス
トビラフォン CloudのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 PBX部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 PBX部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 PBX部門 サポートの品質No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 PBX部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 PBX部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 PBX部門 初期設定の容易さNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 PBX部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 PBX部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 PBX部門 営業担当の印象No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 PBX部門 料金の妥当性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 PBX部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 PBX部門 料金の妥当性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 PBX部門 初期設定の容易さNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 PBX部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 PBX部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 PBX部門 営業担当の印象No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 PBX部門 サポートの品質No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 PBX部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 PBX部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 PBX部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD 2025 BOXILセクション PBX部門
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 PBX部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 PBX部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 PBX部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 PBX部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 PBX部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 PBX部門 営業担当の印象No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 PBX部門 サポートの品質No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 PBX部門 初期設定の容易さNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 PBX部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 PBX部門 料金の妥当性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 PBX部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 PBX部門 料金の妥当性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 PBX部門 初期設定の容易さNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 PBX部門 サポートの品質No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 PBX部門 営業担当の印象No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 PBX部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 PBX部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 PBX部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 PBX部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 PBX部門 使いやすさNo.1
トビラフォン Cloudの提供会社
トビラシステムズ株式会社
IT/通信/インターネット系
愛知県名古屋市中区錦2-5-12パシフィックスクエア名古屋錦7F
提供サービス
