一瞬で、契約リスクの洗い出しを支援。2,000社以上が導入。
リーガルフォース

LegalForce

更新日 2023-02-03
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/02
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ベンチャー企業で法務部門に人的リソースを割けず、契約書管理表すら作成できず何も手が付けられていなかった契約書管理業務がシステム化でき、一気に他企業と同等の管理品質まで向上することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ベンチャー企業の当社では法務部門に十分なリソースがなく、契約書管理がおざなりになっていました。契約書管理ができていないことの会社としてのリスクを経営層に提案し、Legalforceキャビネを昨年秋に導入致しました。契約書管理がシステム化できたことで契約書の更新期限に自動でメール通知され、契約書は全てシステム上で検索でき、契約書の文言をコピーして新しい契約書を作成することもできるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自動で更新時期を教えてくれる
  • 契約書の全文検索が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • メール通知のON/OFF設定が管理画面からできない。各ユーザにて設定する必要あり。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
42万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
費用対効果は見えづらい部分ですが、今までできていなかった契約書管理ができるようになり、会社としての大きなリスクを排除できるようになった点を考えると大きな価値があったと思います。それ以外にも契約書の全文検索、契約書の本文のテキスト化などの機能も業務効率を考えると有意義な機能だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
契約書を管理する人的リソースが足りない企業でも契約書管理をシステムがサポートしてできるようになること。 契約書の更新時期通知や契約書の全文検索機能は非常に秀逸な機能です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

LegalForceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます