COMPACT INの評判・口コミ
【コンパクトインが選ばれる5つの理由】
① 書類保存・電子契約・請求書配信はコンパクトインで完結。
電子契約・書類保存・請求書配信が備わっているコンパクトインで、社内の重要書類をまとめて管理することができます。複数のサービスを併用せずに、重要書類の管理が可能になるので、サービスの月額費用や、複数サービスを運用するリソースの削減が期待できます。
② すべての書類に総務大臣認定のタイムスタンプを付与、電子帳簿保存法に完全対応。
書類をアップロードするだけで、電子帳簿保存法への対応が可能です。総務大臣認定タイムスタンプを発行する「セイコー」のソリューションで、かんたんに、そして確実に、電子帳簿保存法に対応しましょう。
③ 従来の業務フローをそのままデジタル化し、業務フローの変更不要。
コンパクトインでは、デジタル化への一歩を踏み出すにあたって多くの企業でハードルとなる「業務フローの変更」を最小限にすることで、安心してデジタルに移行いただけるようサポートします。
④ 年代・職種問わずわかりやすい操作画面で、導入したその日から使用可能。
コンパクトインは複雑な設定が必要なく、どなたでも登録後すぐにサービスを使いこなすことができるように設計しました。書類保存・電子契約・請求書の配信、それぞれのタスクが完了されるまでのステップが明示されているので、初めてサービスを使う方でも、簡単に業務の進め方を理解することが可能です。
⑤ タイムスタンプ発行事業者の技術を生かした機能
基本、あるサービスで受領した書類は、受領したサービス内でしか、署名やタイムスタンプの検証や発行ができません。でも、タイムスタンプ発行事業者として培ってきた技術をもとに、コンパクトインでは他社サービスで発行/受領した書類でも電子署名・タイムスタンプの延長が可能。いくつかの電子署名/タイムスタンプサービスがある今、安心してご利用いただけるサービスです
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子署名機能や契約書のステータス管理などの基本的な機能が使えチュートリアルもしっかりしています。PCがあまり得意でもない社員の人でもすぐに利用することが出来るようになっていたのでシンプルでいいなと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙に印鑑をして請求書を送っていたのですがリモートワーク導入によって、わざわざ押印のための出社しなきゃいけなかったのでそこが面倒でしたが導入によってその手間がなくなりスムーズにリモートワークが出来るようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能面に関しては、電子署名機能、契約書のステータス管理、契約書の保管などの基本的な機能がそろっており、シンプルな構成でわかりやすいつくりになっている。ITリテラシの高くない社員でも使用方法の理解に時間がかからなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子化することが目的で、できるだけシンプルな機能構成で直感的にわかりやすいUIであることが求められていた。機能が基本的に必要なものに絞られているが、業務要件においては問題なく、逆にどう使えばいいかわからない機能がない分、使いこなすのに時間がかからずにすんでいる。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネーミングからそうですが、とにかく、わかりやすいUIで、チュートリアルもしっかりしています。どちらかというとPCが苦手な方でもわかりやすいので、普段、あまりPCを利用しないチームにもお勧めできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙に印鑑でしたが、半リモートワーク導入によって、押印のための出社の不便性が課題でした。このツールの導入によって、簡単にそれらの課題は解決されました。
COMPACT INの概要
【コンパクトインが選ばれる5つの理由】
① 書類保存・電子契約・請求書配信はコンパクトインで完結。
電子契約・書類保存・請求書配信が備わっているコンパクトインで、社内の重要書類をまとめて管理することができます。複数のサービスを併用せずに、重要書類の管理が可能になるので、サービスの月額費用や、複数サービスを運用するリソースの削減が期待できます。
② すべての書類に総務大臣認定のタイムスタンプを付与、電子帳簿保存法に完全対応。
書類をアップロードするだけで、電子帳簿保存法への対応が可能です。総務大臣認定タイムスタンプを発行する「セイコー」のソリューションで、かんたんに、そして確実に、電子帳簿保存法に対応しましょう。
③ 従来の業務フローをそのままデジタル化し、業務フローの変更不要。
コンパクトインでは、デジタル化への一歩を踏み出すにあたって多くの企業でハードルとなる「業務フローの変更」を最小限にすることで、安心してデジタルに移行いただけるようサポートします。
④ 年代・職種問わずわかりやすい操作画面で、導入したその日から使用可能。
コンパクトインは複雑な設定が必要なく、どなたでも登録後すぐにサービスを使いこなすことができるように設計しました。書類保存・電子契約・請求書の配信、それぞれのタスクが完了されるまでのステップが明示されているので、初めてサービスを使う方でも、簡単に業務の進め方を理解することが可能です。
⑤ タイムスタンプ発行事業者の技術を生かした機能
基本、あるサービスで受領した書類は、受領したサービス内でしか、署名やタイムスタンプの検証や発行ができません。でも、タイムスタンプ発行事業者として培ってきた技術をもとに、コンパクトインでは他社サービスで発行/受領した書類でも電子署名・タイムスタンプの延長が可能。いくつかの電子署名/タイムスタンプサービスがある今、安心してご利用いただけるサービスです