Popchatの評判・口コミ
Popchatは、自社サイトからの離脱を防止しコンバージョン(CV)増加を図ることに特化したWEB接客ツールです。
サイト訪問者が購入せずに離脱しようとする際にポップアップ+チャットの対話型接客を自動で開始し、クイズ形式の診断などを通じて商品理解を促進することで離脱ユーザーを引き留め、CVへと案内します。
従来の一般的な「バナー表示のみのポップアップ」や「LINE誘導」のように割引クーポンで一時的に引き戻すだけではなく、ユーザーの興味や悩みに寄り添った対話によって「納得買い」を促す点が特徴です。
そのため、Popchatは従来型ツール比で5倍(※)ものCV獲得増を実現しつつ、無理な値引き販売を避けられるため顧客のLTV向上が期待できます。
Popchatは料金体系も特徴的で、完全成果報酬型(成功報酬型)を採用しています。
初期費用・月額固定費は一切不要であり、発生した成果(CV)に対してのみ費用が発生するモデルなので、コストリスクなく導入可能です。
導入にあたってはサイトにタグを挿入するだけで、開発工数はゼロ。
契約から最短3週間程度(※)で運用開始でき、運用開始後もD2C支援実績豊富な専任コンサルタントがオーダーメイドのチャットシナリオ設計から効果検証・改善提案まで伴走支援してくれるので、自社リソースが限られていても継続的なPDCAによる効果向上が図れます。
Popchatでは離脱とみなす行動(ブラウザバックやタブ閉鎖、マウスの画面外移動など)は柔軟に設定可能なことから、広告流入直後の潜在顧客や高単価商材の検討中ユーザーなど離脱率の高い場面でとくに高い効果を発揮するサービスです。
※出典:Popchat公式HP(2025年8月1日閲覧)
評判・口コミの概要
5.00
レビュー分布
()
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Popchat
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
砂川 浩之
コンサルタント
株式会社BRAVEAID
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/08/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
広告LPから離脱する顧客の個別ニーズに合わせて再接客することで、従前の単純な離脱防止ポップアップより強力なCV数増加ができること。
【操作性・使いやすさ】
タグを設置するだけだったので手軽でした。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし(悪影響や不具合もなし)。
【営業担当やサポート面】
非常に丁寧かつ能動的に改善提案をしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
毎年継続的なブランド成長を支援する中で、
特にSNS系の広告で集客注力をしていたが、LPでの離脱がSEMに比較して多く、
記事LPのヒットを作り出すことも簡単ではないため、CPAが徐々に上昇していた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
離脱防止+チャットBotで離脱ユーザーごとに適切なコミュニケーションをとることで、
今まで取り逃していたCVを獲得することに成功している。
Popchatの概要
Popchatは、自社サイトからの離脱を防止しコンバージョン(CV)増加を図ることに特化したWEB接客ツールです。
サイト訪問者が購入せずに離脱しようとする際にポップアップ+チャットの対話型接客を自動で開始し、クイズ形式の診断などを通じて商品理解を促進することで離脱ユーザーを引き留め、CVへと案内します。
従来の一般的な「バナー表示のみのポップアップ」や「LINE誘導」のように割引クーポンで一時的に引き戻すだけではなく、ユーザーの興味や悩みに寄り添った対話によって「納得買い」を促す点が特徴です。
そのため、Popchatは従来型ツール比で5倍(※)ものCV獲得増を実現しつつ、無理な値引き販売を避けられるため顧客のLTV向上が期待できます。
Popchatは料金体系も特徴的で、完全成果報酬型(成功報酬型)を採用しています。
初期費用・月額固定費は一切不要であり、発生した成果(CV)に対してのみ費用が発生するモデルなので、コストリスクなく導入可能です。
導入にあたってはサイトにタグを挿入するだけで、開発工数はゼロ。
契約から最短3週間程度(※)で運用開始でき、運用開始後もD2C支援実績豊富な専任コンサルタントがオーダーメイドのチャットシナリオ設計から効果検証・改善提案まで伴走支援してくれるので、自社リソースが限られていても継続的なPDCAによる効果向上が図れます。
Popchatでは離脱とみなす行動(ブラウザバックやタブ閉鎖、マウスの画面外移動など)は柔軟に設定可能なことから、広告流入直後の潜在顧客や高単価商材の検討中ユーザーなど離脱率の高い場面でとくに高い効果を発揮するサービスです。
※出典:Popchat公式HP(2025年8月1日閲覧)
