受発注管理システムの関連情報

BtoBプラットフォーム 受発注の評判・口コミ

BtoBプラットフォーム 受発注
外食やホテルなど6万店舗以上が導入する「BtoBプラットフォーム 受発注」は、仕入から支払管理までをWebで効率化し、コストダウン・正確な原価管理を実現する仕組みです。

評判・口コミの概要

3.88
レビュー分布
(4)
(6)
(6)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(6)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
BtoBプラットフォーム 受発注
カテゴリ平均

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口コミサマリー

BtoBプラットフォーム 受発注の良い評判・口コミ
飲食店も卸売業者も使用しているところが多い為、発注システムをこちらに集約できる
BtoBプラットフォーム 受発注の改善点
取引カレンダーがページをまたがなくても、一目で見れるようになってほしい
操作性をもっと簡略化できると良い。
業者の方が金額を0円で設定し、後から金額を確定すること。金額の修正が多い点。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙媒体で行っていた受発注業務をデジタル化してクラウド上で行えるようになった事が最大の高評価です。パソコン上で全て行える事によって、作業時間の削減も叶い、コピー用紙の削減にも貢献できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙媒体の管理ですごく煩雑化しているという課題があった。 デジタル(クラウド)化によって、この煩雑化した業務がすべて改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 何はともかく、受発注業務がスムーズになった事はすばらしい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受発注に関するデータが一元管理され、リアルタイムでの在庫管理や取引状況の把握が可能になりました。これにより、業務の透明性が向上し、迅速な意思決定ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①受発注業務は主に手作業で行われていました。注文書や請求書は紙ベースで処理され、ファックスや郵送、メールを使ってやり取りしていました。このため、手入力や書類の管理に時間と労力がかかっていました。 ②受発注業務が自動化され、注文書や請求書の作成・送信がオンラインで簡単に行えるようになりました。これにより、手作業の負担が大幅に減少し、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の電話やFAXでの受注が効率的に電子化され、読み間違いや不具合による受注漏れを防げるようになりました。ネット環境があればどこからでも受注情報を確認できるの、進捗や履歴の管理が一元化することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、新規契約から新商品登録までの取引先とのやり取りが数ステップで完了でき、過去の取引実績も簡単に検索できるようになりました。これにより、紙の請求書からデータを探す手間がなくなり、業務の効率化が進みました。
田中 亮介
ユーザー
株式会社iDOOR
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職から利用しているが余計な機能がなくシンプルで使いやすいです。初めて操作した段階からある程度直感で操作方法がりかいできたのでスムーズに導入できたとおもいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元の会社で利用していたためそのまま利用している。なので元からあった課題はわかりかねるがシンプルでとにかく使いやすいので価値はあるのではないだろうか。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当初は営業からは業務が増えるのではないかといった声もありました。 実際以前の紙ベースで請求書の確認を行っていた際は営業的には何も不満が有りませんでしたので、 導入の必要性を感じませんでした。 しかし、導入されるとテレワーク時や外出時などもセキュリティ面で安全な環境で 請求内容の確認ができるようになり非常に助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求内容の確認が月末、月初に社内にいなければできなかった事がテレワーク時や外出時にも確認できるようになり、効率のより営業活動が可能になった。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
店舗の発注、棚卸し業務の運用に長く利用しており、また特段不備もなくスムーズに営業できてます。 運用以前は発注用紙を本部へファックスしており、正確性また効率性も芳しくなかったですが運用後は経費も削減でき、各種業務の時間が大幅に短縮されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
発注業務をデジタル化できたおかげで、各店舗での発注確認が可能、また飲食店でよくありがちな【店長しか発注できないから大変】という悩みが、アルバイトにもやり方さえ教えておけば誰でもでき、ストレスの軽減やモチベーション向上にも繋がりました。

BtoBプラットフォーム 受発注の概要

BtoBプラットフォーム 受発注
外食やホテルなど6万店舗以上が導入する「BtoBプラットフォーム 受発注」は、仕入から支払管理までをWebで効率化し、コストダウン・正確な原価管理を実現する仕組みです。
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