BtoBプラットフォーム 受発注の評判・口コミ
外食やホテルなど6万店舗以上が導入する「BtoBプラットフォーム 受発注」は、仕入から支払管理までをWebで効率化し、コストダウン・正確な原価管理を実現する仕組みです。
評判・口コミの概要
3.88
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースの管理システムにより、場所や時間の制約なく受発注業務が可能になります。これにより、作業の迅速化とミスの減少が実現し、紙の使用を抑えることで、コスト削減が同時に達成されます。さらに、情報共有が容易になり、業務の透明性が向上します。また、市場シェアが高いため、取引先への導入提案もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、請求処理に多大な時間と労力を要していました。店舗数の増加に伴い、手作業での対応が限界を迎えていたのです。導入後は、請求書発行が大幅に効率化されました。ボタン1つで仕入れ先から加盟店までの一連の処理が完了するようになり、作業時間が劇的に短縮されました。これにより、スタッフは他の重要な業務に注力できるようになり、生産性が向上し、人為的ミスのリスクも減少し、より正確な請求管理が実現しました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙媒体で行っていた受発注業務をデジタル化してクラウド上で行えるようになった事が最大の高評価です。パソコン上で全て行える事によって、作業時間の削減も叶い、コピー用紙の削減にも貢献できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙媒体の管理ですごく煩雑化しているという課題があった。
デジタル(クラウド)化によって、この煩雑化した業務がすべて改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
何はともかく、受発注業務がスムーズになった事はすばらしい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず店舗の発注業務がとても便利になります。
発注内容はクラウド保存されるので会社で共有できたり、スマートフォンさえあればどこでも発注できます。請求書や棚卸し業務もインフォマートを使用すると初心者でも分かりやすく、業務の改善に繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAXや電話と発注方法が異なっていたので、一本化されて便利になった。また発注に関してスタッフ間で連絡を忘れていた場合でも、いつなにを頼んだか誰でも見れる環境ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当初は営業からは業務が増えるのではないかといった声もありました。
実際以前の紙ベースで請求書の確認を行っていた際は営業的には何も不満が有りませんでしたので、
導入の必要性を感じませんでした。
しかし、導入されるとテレワーク時や外出時などもセキュリティ面で安全な環境で
請求内容の確認ができるようになり非常に助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求内容の確認が月末、月初に社内にいなければできなかった事がテレワーク時や外出時にも確認できるようになり、効率のより営業活動が可能になった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予算が限られる中でコスパの高さ
ユーザー1人あたり月額400円でスケジューラー、ワークフロー、文書管理、アンケートといった25種類の基本機能を利用できたこと
社員同士の情報共有やコミュニケーション活発化に役立ったこと
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーごとに色分けしたり、アイコンを付けたりすることで、誰が何をしているのかひと目で把握することができた。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
店舗の発注、棚卸し業務の運用に長く利用しており、また特段不備もなくスムーズに営業できてます。
運用以前は発注用紙を本部へファックスしており、正確性また効率性も芳しくなかったですが運用後は経費も削減でき、各種業務の時間が大幅に短縮されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
発注業務をデジタル化できたおかげで、各店舗での発注確認が可能、また飲食店でよくありがちな【店長しか発注できないから大変】という悩みが、アルバイトにもやり方さえ教えておけば誰でもでき、ストレスの軽減やモチベーション向上にも繋がりました。
BtoBプラットフォーム 受発注の概要
外食やホテルなど6万店舗以上が導入する「BtoBプラットフォーム 受発注」は、仕入から支払管理までをWebで効率化し、コストダウン・正確な原価管理を実現する仕組みです。