Cisco Webex meetingsの評判・口コミ
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Cisco Webex Meetingsを導入することで、リモート会議の音質と画質が向上し、会議の進行がスムーズになりました。
専用機器を使用することで、重要な会議でも高品質なコミュニケーションが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、リモート会議中に音声や映像が途切れることが多く、会議の進行に支障をきたしていました。
また、複数のツールを使い分ける必要があり、操作が煩雑でした。
しかし、Cisco Webex Meetingsを導入してからは、安定した通信環境が提供され、音声や映像の品質が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍において、急激に利用頻度が高まりまして、社内・社外でのWeb会議やファイル共有、画面投影等でリモートワークの必須アイテムでありました。特段新規インストール不要でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話会議がメインでしたので、それまでは電話会議+事前送付したファイルを双方で開きながらのコミュニケーションでしたので、ファイルを同時に開きながら会議を進行できるので会議の効率化や情報連携の精度や認識齟齬の解消が飛躍的に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつでも、どこからでも高画面、高音声でのコミュニケーションを可能とするコラボレーションツール。アシスタント機能によるリアルタイムスクリプトや翻訳機能、音声/映像録画機能、研修でのバーチャルクラス利用など、機能も充実しており、コロナ禍以降、リモートでのコニュニケーションが主流となった昨今において、もはやビジネスマンだけでなく、学生などにとっても必須のツールといっても過言ではないです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前はリモートコミュニケーションといえば電話、Chat、メールによるものが一般的であり、
細かなニュアンスやリアクションを伝えづらい部分があったが、当ツールによるビデオ会議が主流となったことにより
リモートでも対面コミュニケーションと遜色なのない意思疎通ができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
パソコンだけでなく、スマホアプリでも安定した通信品質、パフォーマンス品質が確保されているため
いつでも、どこからでも円滑に、効率よくコミュニケーションをとることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でいくつか用意されているWeb会議ツールの一つ。一般的に利用できるWeb会議の機能は一通り網羅していると思う。
IT担当者の話では比較的安定的に稼働しており、またセキュリティもしっかりしていると聞いている。
しかしながら、国内の会社でメインでWebEXを利用しているところが少ないため、クライアント側で操作に戸惑い、会議がなかなか始まらないみたいなことがたまにあるので、そこだけ神経を使う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
安定的に稼働しており、サービスの不具合や遅延といったものに今のところ遭遇したことがない。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
海外ではよく利用されているツールであり、海外の方とWeb会議するときは比較的スムーズに利用できていると感じる。また、多人数が参加している場合でも遅延を感じたことはない。地味に役立っているのは、定例会議のURLは固定化できる部分。毎回スケジュールを開かなくてもブックマークから会議に参加できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議といえばWebExということでデファクトだったと思うが、専用ハードや、電話通信網でも会議につかえるような重厚長大なシステムであり、日本のビジネスには機能過多だった。それでいて、コロナ禍のなかで急速にオンライン会議の機会が増える中、会議の設定や共有が難しい、繋がらない場合のリカバリが大変、といった「ITリテラシーの低い一般ビジネスユーザー」にとっての使い勝手は必ずしも良くなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
遠隔地とのリモート会議の実施に問題があったので、導入された。
【導入後の効果】
グローバルで業務を進めるうえで、Teams会議やZoom会議がまだ無いころは、WebEx一択だった。
特に、国際電話を掛けなくても、WebExで会議をすれば非常に廉価に国際会議ができたのはとてもメリットを感じた。
ただし、他社ツールが同等以上の機能を提供し、コスト面でもやや劣後したので、弊社ではコロナ途中で利用を終了している。そのため、その後の新機能については評価できない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍以降、リモートでのWEB会議が主流となった現在において、高画面、高音声でのオンラインミーティングツール。Assistant機能によるスクリプトや翻訳機能、録画機能、研修でのバーチャルクラス利用など、機能も充実しており、もはやビジネスマンにとって必須アイテムといって過言ではないです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB会議ツールの中でもセキュリティ面に優れており、安心して使用できます。会議音声や画質のクオリティも高く、Zoom、Google Meets, MS Teams等の他ツールと比較しても満足度が非常に高いです。また、会議だけでなく、研修やセミナー(webinar)でも使用しており、利便性が高いです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】会議立ち上げは非常にスムーズ
【操作性・使いやすさ】メールアドレスが必須
使いやすさ会社に対する信頼感は抜群!好感の持てるロゴ、色合いがとても良い!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
容易に会議を開催プラス画面共用必須といった課題があった。
共用画面の機能によって、会議の必要が改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本国内よりも海外での認知度が高く、セキュリティ性も評価されているので外国人スタッフとの会議に利用しやすいです。
オプションの翻訳機能を利用していることで外国語を喋るスタッフとも円滑に会議を行うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット環境があればどこにいても会議を開くことが可能なのでオフラインの会議のための交通費や移動にかかる時間を節約できるだけでなく、急な会議の打診があった際に時間を作りやすいというメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のクライアント企業でのセミナー依頼があり、先方がWebexを社内で導入していたことから、先方の使いやすさを考え弊社でもWebexを利用しました。特に使いやすさの面では好印象で、直感的にどのボタンを押せば何ができるかが把握しやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人ではなく企業になるほどWebexを導入していることが多いと感じています。そのため企業との打ち合わせやサービス提供においては、Webexを利用することが先方の安心感につながるメリットがあります。また通信環境が特に安定していると感じ、弊社で利用した際は100名規模の参加者がいたものの、誰一人として途中で画面が落ちてしまったり、音声が途切れることがなかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/02
5/5
在籍確認
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無料で利用することができ、コロナ禍での海外顧客テレカンには多様していた。海外顧客が利用していることが多く、互いに進める際にも操作について、共通理解しているため、スムーズーな会議となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外顧客と定例テレカンをする必要があり、安定したテレカンサービスを利用することができた。
いままで電話会議を利用しており、セッティングに時間を用意していたが、いまでは気軽に会議案内、召集できる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス、セキュリティ等信頼がある提供会社である為、法人利用でも安心して使用することができた。しかし、ZOOMなどの主流なミーティングソフトと比べて多少使い勝手が悪い点が少しあったためこの評価とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍での移動が制限されるなか、オンラインでのミーティングの際に重宝した。それ以外にも勉強会などの録画にも使用でき、社内教育をデータとして残せることがとてもよかった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料ですが、機能面に問題ありません。
通信音質、共有画面の画質ともに十分な品質です。
開催の案内が用意であるとさらに助かります。
セミナーの際のログインに苦戦することが多いです。
承認がスムーズだとさらに使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開催されるセミナーがwebexのことが多く、外出せずにセミナーが受講できるので、効率がとてもあがりました。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/19
2/5
在籍確認
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当社の通信環境なのか、特に多人数になればなるほど通信が不安定になってしまい、たびたび会議が中断することがありました。また、会議予約の画面操作が分かり難く初めてのときや、久しぶりに操作する際は戸惑います。結果的に他のの会議システムに変更することになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にWEB会議や商談で使用し、その点においては課題が解決しましたが、通信面で挙動が不安定になることが多々あり、結果として他のシステムに変更することになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/02
1/5
在籍確認
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録画時の音声と画像のずれが致命的です。Web会議ツールなのに録画機能がまともに使えない時点で致命的です。社内ルール上このツールしか録画が許可されていないので仕方なく使っていますが、セキュリティルールを変更してでも利用をやめたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
録画しない前提であればウェビナーには良いツールです。導入時の課題は解決したので、その点では評価しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビデオ通話においては無料でここまでの滑らかさを実現しているのが素晴らしい。他社製品よりもこちらを推奨する顧客も少なくない。UIが現代的でお洒落、操作感もアプリやゲームの雰囲気に近く触りやすく感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
滑らかなビデオ通話が可能になり、円滑に会議を進めることができた。
他社製品と併用しており、顧客に併せてこちらのソフトを使う場面が多い。顧客の要望に応えられるというのも大きなメリットに感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/10
4/5
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画面共有時の音声と画質が非常に優れており、ラグがほとんどないので、会議が中断することなくスムーズに進行します。また、カメラやマイクの切り替え、背景のぼかし機能などが非常に便利で、オンライン会議を円滑に行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、画面共有がスムーズに行えるため、プレゼンテーションをより効果的に進めることができます。これにより、オンライン上での業務がスムーズに進行し、効率的な共同作業が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
共通のアドレスで定例会議ができるため、毎回会議設定をする必要がないです。
【操作性・使いやすさ】
前回参加した名前がそのまま履歴として残るため、毎回名前を入力する必要がないです。また資料共有や会議参加も簡単にできるため、システムに慣れていない方でも容易に使うことができます。
【営業担当やサポート面】
ホームページにヘルプ機能も充実しており、問題なく利用ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
顧客より指定があり導入したが、会議のホスト設定者を誰にするかといった課題がありました。
ホスト者でもシステムを開けば簡単にホスト機能ができることによって、誰でも会議開催ができるといった改善ができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ホスト機能をつかうことで会議開催の効率化を実感しています。
また、他の会議ツールに比べてアドレスも短いため、会議参加者が参加に手間取ることも少なくなるといったメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
1つのアカウントを社内で共有できる点。(zoomはNG)
【操作性・使いやすさ】
たまに接続が安定しなくなったり、人物とバーチャル背景が混同されるときがあります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍でオンライン会議が増え、個人でアカウントを作るのでは会社として管理できないので共有アカウントを作る必要がありました。
zoomは当時利用料の支払いがpaypalかクレジットカード払いしか選べず、経理の関係で不可でしたが、ciscoは法人向けだったので導入されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で、研修ができなくなったが、Webexでオンライン研修を始めることができた。研修で実際に来てもらうより交通費等の経費もかからず、効率的な研修ができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍では、対面形式の研修ができなかったため、Webexを活用し、オンラインで研修ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/04
5/5
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オンラインミーティングに必要な機能が完備されており、導入と設定が非常にスムーズに行えます。これにより、手軽かつ迅速にオンラインミーティングを実施でき、高い利便性を体感できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、画面共有や資料共有をしながら効果的なプレゼンテーションが可能になり、PCやスマートフォンから参加できますので、オンラインでの業務をスムーズに進めることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の会社でもシェア率が高く、こちらのWEB会議システムが指定となっていることが多いため、現在に至っては必要不可欠なWEB会議システムであるから。また、操作も簡単でチャットや挙手、録音機能や背景の変更等便利な機能がたくさん備わっているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ流行前は会議が県外であると現地へ行っていたが、コロナ流行後はWEB会議システムを導入し、WEBで説明会や打ち合わせを行うようになった。導入前は現地へ行く旅費交通費や移動時間がかかっていたが、WEBシステムはどこにいても会議に出席できるため、経費削減と時間の効率化に繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議のURLを簡単に設定できるしURLもすぐ発行できるためgoogleカレンダー等で関係者に連携すればすぐに打ち合わせに参加できて便利だから。また資料共有できるのもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は対面で打ち合わせを行わなければいけない問題がありましたらwebex導入によりオンラインでも簡単に打ち合わせができるので通勤しなくてよいメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の会議ツールと比較して体感的にだが、通信の安定性と質が優れているように感じる。特に海外などの離れた距離にいる人とのやり取りにおいても問題なく接続することが可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外とのミーティングを行う際に、このツールを使用し、通信のラグが少なく会議を行うことが可能であった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムとして品質が高く信頼して利用できる製品として評価が高かったが、TeamsやZoomが当たり前となった今、影の薄い存在になってしまった。拠点を跨いだ会議室の打合せで利用できるオプション製品など効果ながら豊富に出ていたが、今ではあまり必要性を感じずほとんど利用されなくなってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今ほどビデオ会議が当たり前ではない時代、使っている人も少数派であったが、仕事で使い始めたときにその便利さに感動した。シスコ製という事でプロダクトの品質やセキュリティ、サポートなど安心して使用できた。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ブラウザから参加できるのでソフトをインストールする必要がない
【操作性・使いやすさ】会議招集の通知をメールで発信してくれるので、相手企業の招集を別途行う必要がない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
取引先企業がソフトの導入に制限がありWebMTGができないといった課題があった。
ブラウザ上でWebMTGができるので上記の問題が解決した。
Cisco Webex meetingsの概要
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。