Webex Teamsの評判・口コミ
チームのコミュニケーション & コラボレーションに必要な機能を1つに。 Cisco Webex Teams がいつでもどこでも、セキュアにチームを繋いでいきます。
評判・口コミの概要
4.16
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるためコストパフォーマンスが良いのがありがたい。使い勝手はTeamsなどのチャットツールとあまり変わらないため習熟しやすい。無料だと思えない機能の豊富さが非常に嬉しいと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に使っていたチャットツールではホワイトボード機能がなかったため、伝えたいことを即時に伝えるのに苦労していた。導入後はホワイトボード機能により、通話中のコミュニケーションや情報伝達をスムーズにできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用面接の際に利用していました。
メール連携機能が非常に便利で、簡単に利用することができました。
セキュリティもしっかりとしているので安心して利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのMtGが主流になり出した頃、ズームを利用していたが、無料アカウントでは45分制限がかかってしまうため導入した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネット環境さえあれば、いつでもどこでもWEB会議を開催したり、チャット機能を用いたりして遠隔地の部署や企業とのやり取りを行うことができます。WEB会議時の品質も良く、音声が聞き取りにくいことや通信も安定しており非常に使いやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB会議やチャット機能、ファイル共有からホワイトボード機能もあるため、W社内外で業務上のコミュニケーションを円滑に行うことができ、コロナ禍でテレワーク推進時のみではなく現在も、遠隔地の企業とのやり取りの際の移動時間や交通費の削減など、経費削減や業務の効率化を行うことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いくつかあるミーティングツールの中で、安全性も高く、ネット環境にも強いツールである。実際に、日本と外国とで繋げてみたことあるが、全く問題なく、むしろ鮮明な画質と高い機能性があると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のミーティングツールでは、日本をでると、なかなか繋がりにくい地域やセキュリティ的に少し物足りなさがあり、社内や社外のミーティングがとてもしにくかったが、このツールはその不安点を払拭し、ミーティングがスムーズにできた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナでオンラインでのコミュニケーションが主流となってから利用してみました。オンライン会議での利用はもちろん、チャット機能もあるため、オンラインミーティングで非常に役に立ったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインミーティングを簡単に実施できるため、お客様先への訪問時間・コストの削減。
チャット機能もあり、メールの作成時間の削減。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部企業からコミュニケーションする際のツールについてWebexでと指定があり、導入することになりました。プロジェクト期間中は特に機能的に不自由なことはなく快適にやりとりすることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Teamsをずっと利用していたのですが、今回外部企業からの指定で導入することになりました。使い勝手や機能としてはTeamsと遜色ありません。そしてWEB会議などの一部の機能については使い勝手もシンプルでこちらの方が良いと思いました。
チーム内でコミュニケーションをとりたい、そのようなツールをまだ導入していないという企業は導入を検討しても良いかもしれません。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社製品と比較して、カスタマイズ性の高さや機能の多さが見受けられました。
その分、直感的な操作や利用者のリテラシーがある程度求められるかと思いますので、評価は4と付けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存で使っていたZOOMやTeamsのビデオ通話サービスに比較して、通話ログが残しやすかったため、そのまま営業報告としても活用していました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト関係者とWEBで打ち合わせ時に機能の1つであるホワイトボードで意見を共有でき、メンバーの業務の理解を深めることができるため。コストがかからず使用できるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
週の大半がテレワークになり情報共有の面で苦労していましたが、このソフトを使うことでメンバーが情報をソフトのホワイトボード機能で出社時と同じように共有できるようになりファイルの共有も楽になったため、業務が円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビデオ会議としてだけでなく、ファイル添付やホワイトボードなどの会議に必要な機能が多く盛り込まれていて、このソフト一つである程度の会議ができるのでこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、ビデオ会議の時に資料を配布するのに多くの種類のソフトを使って行っていましたが、このソフトを導入してから使うソフトが減って確実に楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webex Teamsはコラボツールの中でもセキュリティ機能が充実しており、安全に業務を行いたいチームに最適なツールだと感じます。画質はHD、音声もクリアな環境でベストな会議をリモートで行なえます。多機能なため、あらかじめ自社の求めるビデオ会議の環境を先にイメージしておくと、スムーズな導入が望めます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選んだきっかけは安全性と安定性です。リモートワークに便利なビデオ会議ツールは無数にありますが、徹底した安全性と安定性を求めると選択肢は狭くなります。Webex Teamsは安全性と安定性の両方の強みをもつビデオ会議ツールであったため導入しました。
画質と音声のクオリティが高いことで以前より会議の質が高くなりました。1ツールに必須機能が揃っていたことも生産性の向上に一役買ってくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的なチャットツールに必要な機能は全て含まれてます。個人でのチャット、複数人でのグループチャット等すべて対応しているので非常に使いやすいです。特に不具合もないので問題なく使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションのリアルタイム性が高くなり活発にやりとりができるようになりました。メールでのやりとりに比べとっつきやすく効率が大幅に上昇しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場でチャット機能で会話をするために使用しているが、いちいち電話をして相手の時間を紛らわせることがなく、生産性向上につながっていると感じる。また通知機能もあり、メッセージが来た時に他の画面を開いていてもすぐわかるのがよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは電話やメールなどで社内の他課職員などとコミュニケーションを取っていたが、特に電話では相手方の時間を拘束してしまうこともあり、ちょっとした連絡事項などを伝えるのに重宝している。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能なサービスであり、一つ一つの機能も洗練されているので使いやすいです。チーム内でのコミュニケーションを活発にして、情報共有や共同作業のスピードを向上させてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスのような一つの空間にメンバーが集まらなくても高いパフォーマンスが発揮できる、そのような目的を果たすためにWebex Teamsを導入しました。Webex Teamsを利用することで一つの空間に集まる必要性は減り、比較的自由な働き方が実現しました。チームのメンバーが離れた場所にいてもストレスなく情報共有、共同作業できるのがメリットです。
Webex Teamsの概要
チームのコミュニケーション & コラボレーションに必要な機能を1つに。 Cisco Webex Teams がいつでもどこでも、セキュアにチームを繋いでいきます。