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オラクル ネットスイート

Oracle NetSuite

更新日 2022-04-27
サービス資料・基本情報
2020-09-11更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:11件〜30件
4/5
その当時の製造業にて、海外子会社3社(中国・US・FR)の在庫・顧客・販売情報の統一化に向けて採用。 ある程度サポート体制が整っているのでITの専門部署がいなくても導入・運用が可能です。ただ、複雑な製造業やビジネスモデルだとやや難しいかもしれません。そうでなければ費用対効果が良いシステムだと思う。

サービス画面 / UI

Oracle NetSuiteのスクリーンショット1
Oracle NetSuiteのスクリーンショット2
Oracle NetSuiteのスクリーンショット3
Oracle NetSuiteのスクリーンショット4
Oracle NetSuiteのスクリーンショット5
Oracle NetSuiteのスクリーンショット6
Oracle NetSuiteのスクリーンショット7
Oracle NetSuiteのスクリーンショット1
Oracle NetSuiteのスクリーンショット2
Oracle NetSuiteのスクリーンショット3
Oracle NetSuiteのスクリーンショット4
Oracle NetSuiteのスクリーンショット5
Oracle NetSuiteのスクリーンショット6
Oracle NetSuiteのスクリーンショット7
経営責任者用ダッシュボード例
経営責任者のダッシュボードイメージです。会社全体の状況を俯瞰で確認することできます。会社独自のKPIを追加することも可能です。
請求書データイメージ
会社の「用語」に合わせて「ラベル」の変更をすることが出来ます。項目の追加、削除、順序の変更などが可能です。
発注データイメージ
会社の「用語」に合わせて「ラベル」の変更をすることが出来ます。項目の追加、削除、順序の変更などが可能です。
ワークフロー設定画面
会社のルールに従ってワークフローを設定することが出来ます。汎用業務の自動化をすることで更なる業務効率化につながります。
ワークブックリスト
会社の状況を判断する場合に使う「ワークブック」のリストです。
財務責任者用ダッシュボード例(1)
財務責任者用のダッシュボードイメージです。財務状況を把握することも、詳細データにドリルダウンすることも可能です。
財務責任者用ダッシュボード例(2)
財務責任者用のダッシュボードイメージです。レポートの結果や保存検索の結果などを表示して今を確認することが出来ます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社キントー
  • ・株式会社モンスター・ラボ
  • ・水ing株式会社
  • ・株式会社プリアップ
  • ・オーマイグラス株式会社
  • ・Peach Aviation 株式会社
  • ・株式会社ディー・エヌ・エー

掲載記事

サービスの説明

Oracle NetSuite(オラクルネットスイート)は、誕生から20年超で、国内外28,000社が利用するクラウドERP(統合基幹業務システム)です。

マーケティングや、商談・顧客管理などのフロントオフィスから、財務会計などのバックオフィスまで、経営に必要な全ての業務アプリケーションが1つのソフトウェアへ統合しています。商談の進捗状況、売上の予算実績、広告の投資対効果(ROI)、在庫状況などの様々な経営指標をリアルタイムに可視化できます。

真のクラウドERPであるOracle NetSuiteは、ユーザーによる保守作業や新たなハードウェア、ソフトウェアの調達は不要です。データセンター側で定期的に自動アップグレードがなされます。柔軟なクラウド基盤上に構築されているため、事業成長に合わせて拡張できます。

また、煩雑になりがちな成長企業のバックオフィスを一括で管理することができます。業務プロセスが一元化されることで、業務システムごとのデータ入力や業務間のファイル連携、分析・報告のためのデータ集計などの作業を最小限に抑え、リソースの最適化を図ることができます。

さらには、リアルタイムで把握できるBIを標準装備しており、ビジネス運営に必要なデータ管理や分析を、単一システムで完結できます。Oracle NetSuiteにアクセスすればダッシュボードやレポートでリアルタイムのビジネス状況を把握することが可能です。

サービス資料

Oracle NetSuiteマンガ
Oracle NetSuiteマンガ
2020-09-11更新
提供企業作成
Oracle NetSuite製品カタログ
Oracle NetSuite製品カタログ
2020-09-11更新
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未来のための事業継承戦略
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提供企業作成

料金プラン

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
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お電話で気軽にお問い合わせください。

日本オラクル株式会社
NetSuite事業統括(直通)
03-6834-4888

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
管理会計
連結会計
外貨管理
税務申告
経費精算
勤怠・就業管理
工数管理
電子稟議
在庫管理
販売/仕入管理
コックピット
BIツール
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Oracle NetSuite
ERP(基幹システム)の平均点
管理会計
評価件数:10
4.5
4.2
連結会計
評価件数:7
4.3
4.1
外貨管理
評価件数:7
4.3
4.3
勤怠・就業管理
評価件数:7
4
3.9
会計管理
評価件数:10
4.5
4.4
経費精算
評価件数:7
4.1
4
決算処理
評価件数:9
4.3
4.3
資産管理
評価件数:7
4
4.1
給与計算
評価件数:5
3.4
4.1
税務申告
評価件数:6
3.5
3.9
購買管理
評価件数:8
4.8
4.4
在庫管理
評価件数:7
4.7
4.6
債権管理
評価件数:9
4.7
4.3
生産管理
評価件数:5
4
4.2
原価計算
評価件数:8
4.1
3.9
品質管理
評価件数:6
4.2
4.2
製品ライフサイクル管理
評価件数:5
4.4
4.2
ワークフロー
評価件数:8
4.4
4
BIツール
評価件数:10
4.4
4.2
レポートと分析
評価件数:10
4.7
4.1
連携サービス
Adobe Sign
Amazon Business
Box
Celigo
DocuSign
G Suite
SalesForce
Shopify

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Oracle NetSuite
ERP(基幹システム)
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

海外子会社3社のERPとして採用。

その当時の製造業にて、海外子会社3社(中国・US・FR)の在庫・顧客・販売情報の統一化に向けて採用。 ある程度サポート体制が整っているのでITの専門部署がいなくても導入・運用が可能です。ただ、複雑な製造業やビジネスモデルだとやや難しいかもしれません。そうでなければ費用対効果が良いシステムだと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

海外子会社が全てバラバラの仕組みで運営されていたため、Net suiteを使って、商品情報、顧客情報、在庫情報などを一元管理化。3社の情報連携・共有がスムーズにいき、良い体勢になったと思っています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIは比較的分かりやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 複雑な対応はできないのでSAPなどには勝てない
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カスタマーとセールスの軸になる基幹システム

サポート体制が整っているのでITの専門化がいなくても運用できます。カスタマーとセールスの軸になれる基幹システムだと思いますが、使いやすさを重視するのであれば他の基幹システムの方が良いと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

海外向けのECサイトを準備する際、商品情報、顧客情報をすべてバラバラに管理していてまとまりがありませんでした。Oracle NetSuiteによって一元管理できるようになり、商品情報と顧客情報に対して連動性の高いECサイトを準備できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

世界標準のERPを高いコストパフォーマンスで導入できる

ERPソリューションの導入の際、導入各社の都合に合わせて最小構成でのスモールスタート、既存ERPからの完全乗り換えを目的としてカスタマイズ、内作の細かいシステムとのインテグレーション等、柔軟に対応できる。 スモールスタートでの試験的な導入も可能なので、リスクを低減しながらの導入が可能。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

内作の勤怠システム、SaaSでの経費精算システム、オンプレミスのパッケージ会計システムが存在する中で、パッケージシステムのライセンスや内作システムの動作OS問題等それぞれのシステム毎の問題が全てのシステムに影響する状態だったが、NetSuiteでインテグレーションすることで問題を解決することができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

組織全体でデータを一元管理できるクラウドERP

顧客管理や営業管理、購買管理や在庫管理、債権債務管理など、今までは各セクションで異なるツールを複数利用して管理していたところを、豊富な標準機能で一元管理することができます。各セクションで別途発生していた情報共有などが必要なくなります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

マスタ管理もでき、データの収集やエクセル集計、二重入力や入力ミスが無いかの確認等非効率な作業を自動化したり周辺システムと連携することで業務を効率的に行う事ができます。 リアルタイムで反映されるため、他セクションとの間に発生する情報共有も削減することができ円滑に業務を行うことができます。 アカウントの権限設定も自由にでき便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
相崎 満
導入決裁者
フォーブス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リアルタイム経営ダッシュボード

財務会計を中心に、販売・購買管理/債権・債務管理/在庫管理/顧客管理・営業支援等の業務データを一気通貫でクラウド化することができました。 経営分析に役立つダッシュボードがテンプレートで用意されていて、必要に応じてセルフカスタマイズができる。 また、ダッシュボード上の集計値から明細(伝票単位)までドリルダウンして閲覧もできるので、売上・すべての営業活動がリアルタイムで把握できるので非常に助かっている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リアルタイムで、売上・すべての営業活動がクラウドで管理することができたので、経営会議のための資料は作成せずにNetSuiteの画面とセルフカスタマイズで作成したレポートで実施できるようになっている。 導入前は、それぞれがExcelで管理して事務担当者がデータ収集、データの二重入力をする必要があり非効率であった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
秋廣 昌利
ユーザー
株式会社IT働楽研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

自分達で育てていけるクラウドERPです

ERPの導入というと社運をかけたビッグプロジェクトになりがちで、多くの部門を巻き込んで長期にわたって検討・構築を行っていくものと思われがちですが、NetSuiteの場合、最初会計部分のみを導入して使い勝手を見ながら対応範囲を徐々に増やしていけるので、段階的かつスピーディに導入するのに適していると思います。 ちょっとした使い勝手の改良は自分達でできるのでランニングコストの面でもメリットがあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

残業の多かった事務担当者が定時で帰れるようになりました。 事務処理は月末月初に負荷が集中していましたが、2人×12時間かかっていた締め処理が 1日×4時間で終わるようなり、業績数値の集計結果も迅速に展開されるようになりました。 また、プロジェクト毎の収益を測定するために、全社員の勤怠状況をもとに算出していますが、 全社員が入力している勤怠システムからの自動連係しているため、これまで人手をかけてエクセルで 集計していたものが、自動で出力されるようになったため、多くのプロマネの管理工数が削減されました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
林 勝也
導入推進者
株式会社IT働楽研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

大いなる可能性を秘めたERP

標準機能の豊富さや柔軟なモジュール・カスタマイズ性を評価しました。 標準テンプレートをチューニングできたり、一から新規作成できるカスタマイズ性は様々な業界、規模に対応出来る可能性を感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

業務効率化の為に導入したのですが、ペーパレス・業務のERP化・会計業務の効率化における課題のほとんどが解消しました。業務効果として対応のシステム自動化・関連システム連携を構築した結果、 稼働率の削減が達成し大きなメリットを感じております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
1
料金の妥当性
3
笹谷 侑矢
システム管理者
株式会社ベンチャーネット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

自社に必要なデータを一括管理することができました

標準機能で自社の業務に必要な要素を満たしており、ERPやSFA・CRM、従業員管理といった機能を一つに集約することで、自社内の現在の状況や課題を可視化することができたため。 今までのERPの平均の導入期間に比べて非常に早く導入が完了し、運用及び改善にいち早く移行することができたため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

会計やMA、SFA・CRMなどでそれぞれ別のサービスを使用していたため、自社内の情報がバラバラになりがちな課題がありました。NetSuiteを導入することで、経営に関する情報管理を一括にまとめることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

提供会社

日本オラクル株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山2-5-8オラクル青山センター
資本金
24,957百万円
代表者名
内海 寛子
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.oracle.com/jp/index.html
設立年月
1985年10月

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