受付システムの関連情報

ラクネコの評判・口コミ

ラクネコ
ラクネコは、受付対応業務をゼロにするシンプルで分かりやすい受付システムです。 お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい! 無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献します。

評判・口コミの概要

4.60
レビュー分布
(13)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(7)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
ラクネコ
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ラクネコの良い評判・口コミ
Slackでやりとりできるなどサポート体制がよい
Slackと連携できる
ラクネコの改善点
QRの送付がラクネコから発送されるため、迷惑メールに入ってしまう事がある。一方ラクネコから送付されるので来場者にQRを探していただきやすい。

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
訪問者が来社しましたら即座に担当者に社内SNSで直接通知が送信される機能により、受付対応における従来の電話連絡から解放され、管理部門の手間が大幅に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ラクネコの導入により、受付コストを効果的に削減できました。SNS通知、チャット通知、電話通知まで、多岐にわたる手段での呼び出しが可能となり、受付対応業務が効率的に進むようになりました。これにより、電話応対にかかる手間が軽減され、スタッフは仕事により集中できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】受付時のQR読みよりの感度がとても高かった。 【操作性・使いやすさ】見た目で操作ができる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】今できること以上にカスタマイズしたい場所が浮かびません。 【営業担当やサポート面】不明点があれば、即Slackで解決いただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ラクネコを使うことで、イベント参加者に会場前に並んでいただき、人力で名簿から名前を探す必要がなかったこと。また、イベント開催後、登録者数に対して、実際に何名参加されたかが即ダウンロードして確認ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期にかかる機材はタブレットぐらいで、大掛かりな設備の導入も不要なため導入がしやすい 予め来客にQRコードを発行して読みこませてもらうだけで、来訪者の入力の手間が少ないのが良い 価格面でも比較的安価で助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Teamsとの連携で本人に通知が送られるので、無駄な取次が減った。 事務方が受付業務に手を取られることが無くなり、本来業務に対する生産性が上がったと思う
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が低めなのがとてもいい。受付の人員削減ができる、つまり、人権費がかなり節約できる。また、来訪者のデータなども管理できるのも嬉しいポイント。設備準備もタブレットとソフトだけでいいのでコストがそこまでかからない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そこまで来訪者が多くないので、受付の人を雇っても仕事が少ないのが実態だった。だから、このサービスを導入したことで受付の人を雇わなくても受付ができるようになった。無駄な人件費を節約できたのはとてもよかった。その分ほかの部門に多くの人を雇えるようになった。と人事の方が言っていた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルを通しての導入、初期費用は無料で、簡単に始めることができました。コロナ禍により、人との接触やできる限り人件費を削減したいという思いから、こちらのサービスを導入することを決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は、パソコン、スマホなどからの受付が浸透し、業務の効率化、人件費削減、本来の目的である人との接触も最低限に抑えることができるようになり、導入して良かったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特定の社員あての訪問について、当該社員に社内SNSで直接通知が送信される仕組みが非常に便利。 毎回とりあえず電話をとらなければならなかった時代と比べると、管理部門の手間が大きく減ったように思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付業務は管理部門の特に若手社員に偏ることが多く、業務負担が公平でないと感じていたが、負荷が分散されたように感じる。 またカスタマイズ性が高く、どのような操作でどこの部署に連絡が行くのか、独自に設定できるのも便利。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付に備え付けたiPadで手続きしてもらうことで、総務部門の業務負担を軽減できる。 無人受付になったことで来客からも特にクレームは聞いておらず、操作方法で迷ったという話も聞かないので、比較的スムーズに移行できていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は総務担当者が毎度受付まで走って用件を聞き、適宜関係部署に連絡を入れていたが、予め発行したQRコードを読み込ませてもらうことで、担当者に直接連絡が行くようになり、業務を省力化できている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付に担当者を配置する必要がなくなるので感染症対策を徹底することができます。メールに添付されたQRコードをiPadにかざせば受付は完了です。iPadにインストールして使うシステムなので専用端末は不要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付クラウドシステムのラクネコを導入することで非接触の受付が可能になりました。感染症対策を徹底することで「来客者に対する配慮が行き届いている」というポジティブな印象を持ってもらえるだけでなく、感染症拡大の影響を受けずに積極的に商品やサービスを展開していくことが可能です。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インタフェースも簡単で、テストから導入までに説明書を熟読しなくても 直感で作業が推進できました。 不明なことは、Slackによるサポートチャットがあり迅速に対応頂いたので大満足です。 5でないのは、現在デスクトップ版Outlookとの連携がされていなく、弊社では欲しい機能が なくて残念ということですが開発はされているようなので今後に期待しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは、有人受付のコストが削減できました。 また、電話呼出からSNS通知・チャット通知・電話通知で呼び出せるようになり取次がスムーズにできない と言った問題も解決。 お客様で担当部署が分からず、総務に繋がってしまった電話が無くなり作業に集中できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が分かりやすく、初期設定もスムーズに行えた。 ユーザー側も使用しやすく、事前にQRコードを送ることで来社された方に受付にきて入力する手間も省ける。 困った事などカスタマーサポートに問い合わせるとすぐに対応してくれる為とても助かっている。 アップデートの頻度が多くサービスにとても満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで受付対応は電話で行っており、特定の人が受付の対応をしているような状態だった。 また、業務の手を止めて対応する為業務が滞ってしまう場面もあった。 それが、自身宛の来社の場合は自身に通知が届くように設定できるので別の人が対応する必要がなくなりメリットを感じた。
長谷部 一祥
システム管理者
株式会社WACUL
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー目線で直感的に操作が可能で、迷わず利用できるのが非常に良いです。また、Googleカレンダーを連携して事前に受付用のQRコードを発行できるので、来訪者に負担がないところがポイントです。 一方、管理画面の使いづらさが一定あるため、4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のサービスと比較しても価格は同程度で、利用できる機能が多かったため、受付業務がより簡略化できました。サポート体制もしっかりしており、こちらからの質問には細かく回答いただけるので、安心して利用できています。

ラクネコの概要

ラクネコ
ラクネコは、受付対応業務をゼロにするシンプルで分かりやすい受付システムです。 お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい! 無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献します。
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