受付システムの関連情報

ラクネコの評判・口コミ

ラクネコ
ラクネコは、受付対応業務をゼロにするシンプルで分かりやすい受付システムです。 お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい! 無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献します。

評判・口コミの概要

4.40
レビュー分布
(5)
(4)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
ラクネコ
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付に備え付けたiPadで手続きしてもらうことで、総務部門の業務負担を軽減できる。 無人受付になったことで来客からも特にクレームは聞いておらず、操作方法で迷ったという話も聞かないので、比較的スムーズに移行できていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は総務担当者が毎度受付まで走って用件を聞き、適宜関係部署に連絡を入れていたが、予め発行したQRコードを読み込ませてもらうことで、担当者に直接連絡が行くようになり、業務を省力化できている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付に担当者を配置する必要がなくなるので感染症対策を徹底することができます。メールに添付されたQRコードをiPadにかざせば受付は完了です。iPadにインストールして使うシステムなので専用端末は不要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付クラウドシステムのラクネコを導入することで非接触の受付が可能になりました。感染症対策を徹底することで「来客者に対する配慮が行き届いている」というポジティブな印象を持ってもらえるだけでなく、感染症拡大の影響を受けずに積極的に商品やサービスを展開していくことが可能です。
前田 洋
システム管理者
株式会社アンビションDXホールディングス
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入から運用まで楽にできてスムーズに進められました。また、仕様についても毎月アップデートがあり便利な機能が毎月増えていき満足しています。細かな要望にも都度対応をしていただいてお勧めできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで内線電話で受付を行っていて受付で業務の手を止めて電話を出ていましたがSMSで受付が分かるためPC画面での受付ができるようになり効果を実感しています。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作が分かりやすく、初期設定もスムーズに行えた。 ユーザー側も使用しやすく、事前にQRコードを送ることで来社された方に受付にきて入力する手間も省ける。 困った事などカスタマーサポートに問い合わせるとすぐに対応してくれる為とても助かっている。 アップデートの頻度が多くサービスにとても満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで受付対応は電話で行っており、特定の人が受付の対応をしているような状態だった。 また、業務の手を止めて対応する為業務が滞ってしまう場面もあった。 それが、自身宛の来社の場合は自身に通知が届くように設定できるので別の人が対応する必要がなくなりメリットを感じた。
船橋 大地
システム管理者
Funwork株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ユーザーの意見をもとに、定期的にアップデートが入り、どんどんサービスが改良されていくので、使っていて安心できます。 ここまで、常にユーザーに寄り添ったサービスはなかなかお目にかかれないかと思います。 また来客の受付フローを多様に設定できるので、自社に合った形で運用できるのが非常に良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとアナログな来客管理を行っており、対応に時間がかかったり、来客者を必要以上にまたせてしまうことがあったため、ラクネコを導入しました。 ラクネコからの来客通知先をChatworkにすることで、来客情報の社内共有が可能になり、スムーズかつ網羅的に対応することが可能になりました。 また、受付を無人にできるため、人件費の削減にも大きく貢献しています。

ラクネコの概要

ラクネコ
ラクネコは、受付対応業務をゼロにするシンプルで分かりやすい受付システムです。 お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい! 無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献します。
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