CRM(顧客管理システム)の関連情報

サスケLeadの評判・口コミ

サスケLead
リードデータをサスケLeadで一元管理。インサイドセールスで運用するリードデータの名寄せ・重複チェック機能の充実により、整理されたデータベースが構築できることが特徴です。

評判・口コミの概要

3.92
レビュー分布
(3)
(6)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(9)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
サスケLead
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他メーカーもいろいろ見ましたが、商談~導入までの営業の方が優秀で導入した後のイメージがわかりやすかった。導入後のサポート・機能のカスタマイズなども満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 帳票の複数管理が課題でしたが、サスケ導入によって一元管理ができ課題解決につながった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとして、新規顧客管理ツールとして使っていましたが、従来のエクセル管理から脱却しきれず、結局うまく使いこなすことができずに他のサービスを契約することとなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なんとなく今まではエクセルで管理していたところを、なにがしかのサービスを使って改善しよう、という気になりました。自前で管理していた時と比べ、個人の癖がなく画一的に管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスで色々な情報を結合することで顧客管理の業務効率化とペーパーレス化に大きく寄与してくれました。コールセンター向けの機能では電話機ではなくPCで顧客情報からワンクリック発信、顧客からの着信ではポップアップ表示があり、他にもメルマガ配信、営業管理などにも利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの配信では一斉配信のフロー設定や配信結果をデータ化する機能があります。スコアリング結果をもとにして顧客毎に配信内容や時間帯を変更でき、適切な設定により開封率、リンクのクリック率が上がりメルマガのマーケティング効果を上げることができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リードデータを一元管理することでインサイドセールスのパフォーマンスを最大限まで引き出すことができますし、マーケティングの効率を上げて高い効果を生み出すことも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業のきっかけや手がかりを見逃さないためにはリードデータの一元管理が必要だと感じたので、それをサポートしてくれるサスケLeadを導入しました。以前はリード分析の弱さが目立ち、購入や契約の可能性が高いリードの絞込みに手こずっていたのですが、サスケLead導入後はオンラインデータ、オフラインデータを完璧に管理できるようになり、対応の進捗やマーケティング効果の分析もリアルタイムで行えるようになりました。営業のきっかけや手がかりを見逃すこともなくなり、売り上げに直結する行動が増えました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主観的な感想でしかありませんが、他のMAツールと比較し、UIがかなり使いやすいと感じ。初めて利用される方や、それほど頻繁に利用しない方でも導入がしやすく感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングに関する専門知識がなくてもマーケティング・インサイドセールスの基本ベースシステムとして利用できると思います。グルーピングごとに登録するデータのセッティングを変えることが出来るので、繊細なアプローチもしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
集めた顧客のメールアドレスに一つ一つ配信するのではなく一括で配信する事が可能です。その際は細かい設定をする事ができたので、営業をする上で欠かせないツールでした。またデータのインポートがExcelから一括ダウンロードできたので、本製品に慣れてない人もすぐに利用できる点は素晴らしいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
URLをクリックした企業や顧客に対し電話やメールなどでアプローチが可能になりました。またクリックした時とそうでない時のABテストのデータ分析により営業方法の種類が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客リストなどの管理だけならExcelで充分ですが、サスケLeadは顧客の管理以外にも、顧客へのアプローチであるメール配信も同時にできるのでとても便利です。顧客データの重複もなく管理が簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客や会員データの管理が楽になりました。的確なメール配信でのアプローチからの集客やマーケティング分析により営業利益を上げる事ができるようになった。
小宮山 厚
ユーザー
東京特殊電線株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社Webサイトへの顧客からの問合せ情報について、会社名や製品カテゴリ・地域など、さまざまな要素から統計・分析ができるので、今後の営業戦略を立てる上での参考にすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、顧客からの問合せ情報を統計・分析するのにエクセルなどを使っていたが、サスケを導入することにより、それが簡単にできるようになった。
野田 勇次郎
ユーザー
エン・ジャパン株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的な操作ができる点です。そのためメール配信時も簡単にメールも送れます。項目などの編集も自分たちでシンプルに 変更もできますので、そのあたりを評価しています。一方でシナリオメール等はこれから期待したい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメール配信システム自体をもっていなかったため、Excelで管理をしたりなどで個々で配信を行っていました。 送る際にも1-2時間ほどとられることもありました。そのため非常に楽になった印象です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報やアンケート用紙をスキャンして取り込むだけで最短即日でデータベースに取り込むことができて便利です。専用のスキャナを使用しないと取り込めない点や、基本料金の高さは少し不満です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報と、名刺の人物にアンケートやヒアリングした情報とをExcelファイルに手入力で入力していたのを、最短即日でデータ化できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リストマーケティングを行うにあたって、自分が担当しているエリアの分別を行うのに便利です。 理由としてはリスト登録をするにもシンプルな構成になっている為、簡単に登録が出来る事と、分別を行うのにもエリアを分けるだけで自分好みの地域に絞ってリストを作成する事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと自社のシステムでリストを運用していたが細部の地域まで分別をすることが出来なかった為、生産性が悪かったが、サスケに変えたことでエリアマーケティングの生産性が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
十分に利用はできますが、動作が重たく日中限られた時間で使用する身としては業務効率が悪いと感じます。自分自身まだ入社して日が浅いので、これからたくさん使用して使い方を見ていくため、機体の意味も込めてこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
だれかいつどのタイミングで業務を行っているか一目でわかることは業務効率につながるため導入自体は非常にいいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時点ですでにサスケリードを弊社で導入していたのですが、 とても使い勝手がよく、初めてマーケティング業務に携わる私でもわかりやすかったです。 今後色々なシステムを使いこなしていきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のツールを介した業務工程があり、タスク管理が必要な業務が適材適所で必要となっており、 それを管理するツールとして適切なツールがサスケだった。タスク漏れを10%以上減らせた

サスケLeadの概要

サスケLead
リードデータをサスケLeadで一元管理。インサイドセールスで運用するリードデータの名寄せ・重複チェック機能の充実により、整理されたデータベースが構築できることが特徴です。
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