国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

eラーニング(システム)の関連情報

manebi eラーニングの評判・口コミ

manebi eラーニング
5,000を超えるあらゆる企業研修(コンプライアンス・管理職・新入社員研修等)に対応可能な教材が用意されています。ジャンルや研修時間等を指定すると、AI搭載LMSが簡単に企業に合わせた最適なプログラムを構築。カリキュラム設計時間を大幅に削減します。

評判・口コミの概要

4.53
レビュー分布
(12)
(5)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(4)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
manebi eラーニング
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】研修内容の豊富さ、コースを自由に設定できるため自社で足りない部分を補えるのはとても良い。仕事の合間でも動画を見てやれるのはとてもいいと感じた。 【操作性・使いやすさ】入社したての子たちも大変便利に使用している。 【営業担当やサポート面】全く連絡が来ないので不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
研修をやる手間がかなり省けた。 動画を見てテストを行ってください、で実施してくれるので毎月入社者がいる弊社にとってはかなり改善が見られました。 ただ、動画の画面にしていないといけないため作業をしながら動画を耳で聞くことができないのは不便だと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社研修で課題となる、社内のマンパワー負担や、研修内容の間違い・偏りを防ぐことができます。研修を受ける人のレベルやポジションに応じた研修をオンラインで実施できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本中途採用の企業だったため、入社後は「playse.」のオンライン研修を受けてもらっていました。以前は中堅社員が研修を実施していましたが、通常業務もあるため手間も時間もかかり大変でした。しかし「playse.」を導入していれば、現職のマンパワーを使わず研修ができますし、理解度チェックまでオンラインで完結します。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eラーニング、オンライン研修における機能が充実していることやコスト面でメリットが大きいと判断されたことが導入の理由です。昇格試験においてもあらかじめ作成しているオリジナル動画などを教材として簡単に活用できる機能は非常に便利であり、研修において効率的だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各店舗ごとに教材となるマニュアルやDVDなどを配布しており、かなりのコストがかかっていました。またコストの割に実際に見たのかなどの確認が難しく管理が曖昧になっていました。現在ではツール上で簡単に履歴の確認が行えますし、店舗へ配送する手間もなくなり、かなり便利になった印象です。また等級ごとに色々な動画を用意できる点も良いですね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前に担当者がヒアリングを行ってくれるので、教育方針や会社の方針を考慮した上で研修内容を決めて行くことが出来ます。 また新人にはビジネスマナーの研修だったり、既存の社員にはスキルアップが出来る研修などが用意されているので全ての従業員が対象になりスキルアップすることが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
教育方針や会社の方針を考慮した研修により新人の業務への理解度が上がっていると思います。おかげで新人が現場や部署への配属された後でもしっかりと成績を出しているので満足しております。 自社で研修を考える必要がなくなるので社員の業務の軽減にも繋がっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あらかじめシステム内に豊富な教材コンテンツが準備されているのですぐに研修ツールとして活用できます。オリジナルの資料などのアップロードも簡単ですし、初心者であっても簡単に操作ができると感じました。機能的にはシンプルであり、価格とのバランスが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークなどにおいて空き時間に活用しています。あらかじめ指定したコンテンツを受講してもらった後は、従業員の階層や職種別におすすめのレッスンをパッケージ化し、その中から受けたいものを選んでもらうといった形で段階を踏んで利用してもらっていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月毎に使用した分だけを支払うシステムなので無理なく運用を継続できてお得です。また既存の研修システムなどと併用する形でスモールスタートも可能なのが良いですね。コンテンツに関してはだたの研修プログラムだけでなく、製造部門に適した人材育成に関わる動画や法務・財務関連の情報も充実している印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トレーニングマップの機能が特に役立っています。例えば教材となるコンテンツを「必要」「任意」などでステータス分けしています。また「ビジネスマナー」「パソコン知識」などにジャンル分けして表示することで管理が簡単になりますし、受講者の側も検索しやすく、学習においてストレスなく利用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム内にコンテンツが2000を超えて用意されているので、短期教育から比較的長期の教育まで幅広く対応できます。まずは新人研修からなど気軽に利用を開始できますね。またwebで手軽に受講できる点や自分たちでコンテンツを作成することができる点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新人研修の場合、社会人になる上でのマナーや心得などを習得できますし、分かりやすいと好評です。また海外からの社員の場合は英語のコンテンツを受講できたり、管理職のマネジメントについての講座を受けたりと個人で好きに選んで色々と受講できるのも会社側にとっては意外性があり面白いですね。指定された講座以外にも楽しんで受講している社員が多い印象です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつでもどこでも受講できるので、在宅が続いてしまった場合などでも利用可能であった。 また、弊社ではとにかくこういったものを受講してくれない傾向にあったので、だれが受講していないのかをしっかり管理できるのが非常に魅力的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やらなければとは思いつつ、コンプライアンスの研修などができていなかったがこのツール導入後は非常にスムーズに利用できるようになった。 受講者に対して期限を設けたり、リマインドを行うことができるので受講率も100%となり、非常に助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダウンロードやインストールを行わなくてもそのまますぐに受講ができる点が手軽。テストやアンケート機能も付属していて、受講者への自動案内メール配信機能などもあるので、教育向けのeラーニング機能としては、求めている機能がほどんど付属しているので利用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の影響で直接対面での新人教育や研修教育、情報セキュリティなどの教育ができなくなり、集合研修が難しくなりました。そんな中で導入したのがこのplayse. ラーニングです。全て1つのPC上で各ユーザーに資料を見てもらうことで、教育ができるようになったことで、資料作成の時間や会場準備などの工数やコストが大幅に削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム導入により自分の好きな時間、場所で受講することが可能になり場所、時間に縛られなくなりとても受講しやすくなりました。 社員への理解度もかなり高められたように感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで受講可能なためコロナ渦でも安全に、安心して受講できるため参加率が格段に向上し、職員の資質の向上スキルアップにもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な階層に合わせた研修素材のラインアップが豊富で、次々に見ていきたくなる。アクセスする端末に縛りが無いので、自宅や通勤中にスマホやPCを使って隙間時間の活用ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掲載されている動画のジャンルが幅広く、知的好奇心をそそられる。座学研修のように一斉に同じ会場で同じものを受けるのではなく、興味のあるものをどんどん選択してよい仕組みだったので、高いモチベーションで吸収効率が上がったように思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン研修システムの導入でスケジュール調整、移動や研修準備が不要となり研修する側の負担と費用の軽減効果があり、研修を受ける側としてもネット環境さえ整っていればどこからでも研修が受けられるので、人と会いづらいご時世にもマッチしていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Playse.ラーニングが良いのは低価格でありながら役職や部署に合わせた動画教材が豊富かつ全て見放題という点で、個々の動画に対して課金されるタイプにくらべてコストパフォーマンスが圧倒的に良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報セキュリティについての研修を受けた際にPlayse.ラーニングが利用されていました。学習フローで自分がどう学習を進めていくべきかが把握しやすく、PCだけでなくスマートフォンから通勤中などの時間を使って復習できるのことで効果的に知識をつけることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な、時間と場所が定められ、多人数で行う一度だけの研修とは真逆で、一人で好きな時間、場所から見れて動画コンテンツなので何回でも見放題なことから、ユーザーが使いやすく、オフラインの集団研修とくらべて圧倒的に心労が少ないです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わかりやすい学習フローに沿ってカリキュラムを進めていくことで自主学習が進みやすく、モチベーションを保ちやすいと感じました。Playse側で用意されたeラーニングは全コンテンツが見放題なので就業分野以外の知識をつけることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンプライアンス違反という定義しづらい問題について、SNS利用に関する情報コンプライアンスやネット上に存在するさまざまなコンテンツの著作権関係について正しい知識を得ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新人研修として社会常識からマナー、コンプライアンスやパソコンのスキルと言った様々なビジネススキルを学ぶことができます。学習させてもらっている側の目線としては学習コースが明確でわかりやすく、スケジュールが詰まりすぎないので無理なく講義が受けられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新たな仕事場ではその企業に合わせて覚えなければいけないことがたくさんありますがプレースラーニングがあったことでその企業独自のルールを効率的にインプットすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは仕事の合間や仕事終わりなどに時間を作り、会議室などで勉強会を開いていましたが、playse.ラーニングは自分のパソコンで好きなタイミングに学ぶ事が出来るので仕事の効率化を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テスト機能があり送信して採点する事も出来るのモチベーションが上がりました。以前は大人数の会議室で勉強していたので細かい勉強が出来ていませんでしたが、導入後は好きなタイミングで細かい勉強が出来るようになりなりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富な教材を揃えているので、これ一つで幅広い研修内容をカバーできます。学習レベルが見えるので、自分がどのくらい成長しているのか分かります。IDを有効にしたり、無効にする手続きもとても簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
研修を行うためには場所をおさえたり、全体のスケジュールを調整したりとやることがたくさんあります。元々大変な作業でしたが、コロナの影響でさらに準備が大変になったのでeラーニング中心の研修スタイルにシフトしました。playse. ラーニングは幅広い内容を網羅しているので、社員はeラーニング教材を利用してスキルアップを図り、現場で使える実用的な知識を身につけられるようになりました。研修の企画から準備に使っていた時間とコストを他の業務にまわせたのも良かった点です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
playse. ラーニングでは、単位別の学習を動画で確認できます。学習としても動画コンテンツといった形で、それぞれの業務別に学ぶジャンルを変更していけます。これは興味のあるコンテンツ学習という形なので、ユーザーに負担がないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までの学習方式は研修室での詰め込み型というもので、疲労もかなりたまってしまいました。このplayse. ラーニングという学習システムは、ユーザーが勉強したいコンテンツを選べることにあります。つまり、興味でもいいので、より上位の仕事を覚えたい際には、動画を選ぶ感じで、勉強できます。Web会議を活用できるので、既存の仕組みにもリモートで反映されます。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のツールと比べてコンテンツ数が多いのが魅力。教育ツールなので使い勝手よりもコンテンツ内容を重視して選考実施。システムから販売まで幅広い業種にも対応しており満足できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままで自社のエクセルやパワーポイント資料を用いて入社時研修を行なっていたが、playseを導入することで進行管理まで管理が行えるようになった。

manebi eラーニングの概要

manebi eラーニング
5,000を超えるあらゆる企業研修(コンプライアンス・管理職・新入社員研修等)に対応可能な教材が用意されています。ジャンルや研修時間等を指定すると、AI搭載LMSが簡単に企業に合わせた最適なプログラムを構築。カリキュラム設計時間を大幅に削減します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:eラーニング(システム)導入ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点