pottosは、BtoBに特化したカスタマーサクセスオートメーションツールです。
カスタマーサクセス担当者の業務を支援するために、大きく分けて「顧客の状況を把握」「顧客への自動アプローチ」「担当者の業務の管理」が可能です。
■こんな方にオススメ
・解約率を改善したい
・オンボーディングの完了率を改善したい
・カスタマーサクセス業務を効率化したい
・カスタマーサクセスチームを立ち上げたばかりで何から取り組み始めたらよいかわからない
■サービス情報
【顧客の状況を把握】
顧客のサービ利用状況を収集し、サービスが活用されているか、解約リスクが無いか、アップセルチャンスはあるかなどを管理します。
【顧客への自動アプローチ】
顧客のサービス利用状況や契約更新日に合わせてサービス画面上に「ポップアップ表示」したり、顧客へ「メール配信」することが可能です。顧客ごとにパーソナライズされた内容でアプローチができるので、効率的に顧客をサポートすることができます。
【担当者の業務を管理】
顧客のサービス設定の進捗や利用状況などに合わせ、カスタマーサクセス担当者に通知を出します。
さらに事前にタスクを登録しておくことで、顧客の状況に応じて、自動で担当者にタスクを割り当てることができるため、対応漏れや属人化の防止、新人の早期立ち上げなどに役立てます。
これらカスタマーサクセスに役立つ機能で「LTVを改善したい」「解約を減らしたい」「対応の属人化を解消したい」といった課題解決を支援します。