directの評判・口コミ
3,000社以上の企業が導入している立って働くフィールドワーカーが利用しやすい現場向けビジネスチャット「direct」。外出先からスマホで報告・連絡ができ、情報共有のスピード化を実現します。フリープラン提供中。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションだけでなく、取引先ともスムーズにコミュニケーションが取れることが大変便利です。また、誰がどのタイミングでメッセージを閲覧したのかが明確に分かることから、やり取りのフローを把握することも簡単になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSのような使いやすい形式で他社とコミュニケーションを取ることができます。そのため、現場での意思決定のスピードが向上しました。さらに、スマートフォンにもアプリをインストールすることができるため、社内外を問わず、重要な連絡をすぐに確認することができます。
先村 昌浩
導入決裁者
R3.inc
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットサービスとして知名度こそ劣るが、建設業での実績が豊富なだけあって、ほとんどのビジネスニーズに応えられるポテンシャルをもっている。「既読が個々で分かる」というのも、ビジネスにとっては必要な方針だと思う(特に管理層には)。安くない価格帯だが、使い方次第で容易に元が取れるほど、連携や拡張が強いので使い甲斐がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットサービスは色々あるが、基本的な使い勝手にさほど大きな違いはないので、社内での導入指導などは不要だった。スタンプも嫌味がなくビジネスに使えるものが多く癒やされるので、つい使ってしまう。既読が分かるので、送信後の安心感があることも大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
LINEと同じようなUIで簡単にメッセージ送信、ファイル共有、スタンプでの返信などができる。
グループ作成機能もあるため、案件単位でのコミュニケーションにも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ガルーンにて案件の全体進行をしているが、併用してダイレクトで細かなやり取りができており、ツールのすみわけができている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークをより便利に、より楽しくしてくれるツールです。トークや通話機能に加えてスタンプやボイスメッセージ機能などがあるのでビジネス上のコミュニケーション手段が増えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIが気に入ったので導入しましたが、利用することで思わぬメリットがあることに気付きました。ビジネスで使えるスタンプがあることで文章だけよりも人の温かみを感じます。「スタンプを使うシチュエーションはあるかな?」と思っていましたが、実際に使い始めると使えるシチュエーションがたくさんあることに気付きました。スタンプがあると思わずほっこりするのでチームの雰囲気を明るくする効果があります。
directの概要
3,000社以上の企業が導入している立って働くフィールドワーカーが利用しやすい現場向けビジネスチャット「direct」。外出先からスマホで報告・連絡ができ、情報共有のスピード化を実現します。フリープラン提供中。