ビジネスチャットの関連情報

directの評判・口コミ

direct
3,000社以上の企業が導入している立って働くフィールドワーカーが利用しやすい現場向けビジネスチャット「direct」。外出先からスマホで報告・連絡ができ、情報共有のスピード化を実現します。フリープラン提供中。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(11)
(14)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
direct
カテゴリ平均

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口コミサマリー

directの良い評判・口コミ
種類は少ないもののスタンプで簡単に連絡ができる。
情報共有が簡単に行える
UIがわかりやすく、気軽に社内コミュニケーションが取れる点
directの改善点
うまく通信が繋がらないときがある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダウンロードなども簡単で直感的に使えるチャットアプリです。自分の所属する会社だけではなく、グループ会社との連携も取りやすく役に立っています。しかしグループ会社が入ると、夜中でも関係のない通知で通知音が鳴ることもあり、寝ているときに起こされてしまいます。(仕事上しょうがないことではあります。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の会社とのやりとりがGmailだけだったときに比べると気軽に操作ができ、音声通話ができることも大きいなと感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットをベースに、タスク、スケジュール、掲示板といった、3つのアプリケーションを備えています。10名まででしたら、フリープランが利用可能です。同じく10名までの有料プラン、ベーシックもあります。最上位のマックスですと、100名まで利用出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
文言のやりとりだけではなく、写真や図面などのファイルや、ボイスメッセージを使用、共有することが可能です。特に、言葉だけでは伝わりにくい業務等で活躍します。図面等を扱う方にもおすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでのリモートワークをおこなっていくのに、このソフトを用いています。会議などはzoomやTeamsで確かにできますが、ちょっとしたコミュニケーションなどはこのdirectで事足りて助かっており、良いツールだと思っています。また自社だけではなくて他社の人とも気軽に話せるツールなので仕事のプロジェクトなどで頻繁に用いています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのリモートワークでコミュニケーションが全体的に低下するという課題があった。しかしこのツールでちょっとしたコミュニケーションが促進され、導入のメリットを感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ビジネス版のLINEを、イメージいただければ良いかと思います。どこにいても気軽にチームや上司、部下とコミュニケーションがとれる機能が非常に便利です。 【操作性・使いやすさ】 LINEのような感覚で使えるので特段難しい操作はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増加して社内のコミュニケーションが少なくなりがちな環境下、本ツールの導入により社内コミュニケーションが活発になりました。 部下としても上司としても、場所や状況を選ばず連絡が取れる手段は非常に有用だと思います。 この手のサービスはシンプルであればあるほどコミュニケーションがとりやすく、その点ではかなり使いやすいツールだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初心者でも簡単に使えるUIで、メモ帳ボットもあり、気軽にメモを取ることや情報の共有も簡単に行うことが可能です。 媒体を選ばず、パソコンでもスマホでも使用可能なため場所を選ばずどこでも利用可能で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後他部署からの電話がかなり減りました。 電話によって受信者、発信者双方の時間を拘束していたものをチャットに切り替えることで空いた時間に確認できるようになり社内の連絡業務の効率が向上しました。 テレワーク時もチャット活用により情報の共有や連絡事項を確実に行うことが出来業務を滞りなく継続することが出来増した。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿のピン留めをすることができたり、社外コミュニケーションの機能があったりと、情報の共有において非常に力を発揮してくれています。さらに、メールと連携ができるのもとても便利だと感じたのでこの評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内だけに留まらず、社外との連絡や情報共有もよりスムーズかつ簡単にすることができるようになったのでとても助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後の通信費の削減、社内外とのコミュニケーションの向上、業務効率の向上、生産性の向上、操作性が簡単です。 セキュリティ対策においても万全です。 タスク管理においても簡素化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、電話対応がメインで聞き間違えなどのケアレスミスがあり、また通信費が多大にかかりましたが、導入後は、チャットにより未読、既読がわかりスピーディーな対応になり、連絡、伝達事項のミスが格段になくなりました。社内外でのコミュニケーションも取れるようになりました。 生産性の向上、業務効率の向上、タスク管理、スケジュール、掲示板での確認が出来ますし、画像も添付でき、業務がスムーズになりました。通信費の大幅な削減にもなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションだけでなく、取引先ともスムーズにコミュニケーションが取れることが大変便利です。また、誰がどのタイミングでメッセージを閲覧したのかが明確に分かることから、やり取りのフローを把握することも簡単になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSのような使いやすい形式で他社とコミュニケーションを取ることができます。そのため、現場での意思決定のスピードが向上しました。さらに、スマートフォンにもアプリをインストールすることができるため、社内外を問わず、重要な連絡をすぐに確認することができます。
先村 昌浩
導入決裁者
R3.inc
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットサービスとして知名度こそ劣るが、建設業での実績が豊富なだけあって、ほとんどのビジネスニーズに応えられるポテンシャルをもっている。「既読が個々で分かる」というのも、ビジネスにとっては必要な方針だと思う(特に管理層には)。安くない価格帯だが、使い方次第で容易に元が取れるほど、連携や拡張が強いので使い甲斐がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットサービスは色々あるが、基本的な使い勝手にさほど大きな違いはないので、社内での導入指導などは不要だった。スタンプも嫌味がなくビジネスに使えるものが多く癒やされるので、つい使ってしまう。既読が分かるので、送信後の安心感があることも大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
LINEと同じようなUIで簡単にメッセージ送信、ファイル共有、スタンプでの返信などができる。 グループ作成機能もあるため、案件単位でのコミュニケーションにも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ガルーンにて案件の全体進行をしているが、併用してダイレクトで細かなやり取りができており、ツールのすみわけができている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークをより便利に、より楽しくしてくれるツールです。トークや通話機能に加えてスタンプやボイスメッセージ機能などがあるのでビジネス上のコミュニケーション手段が増えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIが気に入ったので導入しましたが、利用することで思わぬメリットがあることに気付きました。ビジネスで使えるスタンプがあることで文章だけよりも人の温かみを感じます。「スタンプを使うシチュエーションはあるかな?」と思っていましたが、実際に使い始めると使えるシチュエーションがたくさんあることに気付きました。スタンプがあると思わずほっこりするのでチームの雰囲気を明るくする効果があります。

directの概要

direct
3,000社以上の企業が導入している立って働くフィールドワーカーが利用しやすい現場向けビジネスチャット「direct」。外出先からスマホで報告・連絡ができ、情報共有のスピード化を実現します。フリープラン提供中。
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