CRM(顧客管理システム)の関連情報

commmune
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月28日 09:45
サービスの説明

commmuneは、企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォームです。
顧客コミュニティがノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客接点・コミュニケーションのワンストップ化を可能にします。
さらに、利用度向上・ファン増加を促し、継続的な売上向上を実現します。

オンラインファーストな時代において、顧客との接点の作り方を検討している企業や、
ファンづくりを強化していきたい企業にとって、最適なソリューションを提供します。

特徴は3つあります。

1.プログラミング不要(ノーコード)で構築・運用
コーディネーターのサポートのもと、エンジニアリソースなしで、すぐに顧客ポータルを構築できます。
管理保守やセキュリティも安心です。

2.手厚い運用サポート
経験豊富なカスタマーサクセスチームが貴社の顧客ポータル構築/運用を強力にサポートします。
ツールだけでなく、ノウハウも含めて価値提供します。

3.活性化のための多様な機能
ユーザーのログイン・アクションを促し、顧客ポータルの効果
を最大化する多様な機能が利用可能。各種ツールとのデータ連携も充実しています。

サービス画面 / UI

commmuneのスクリーンショット1
commmuneで実現すること
顧客コミュニティを通して、課題解決・利用度向上・ファン増加を促し、企業の継続的な売上向上に貢献します。
commmuneのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ベースフード株式会社
  • 株式会社インフォマート
  • 株式会社バケット
  • ウイングアーク1st株式会社
  • シャープ株式会社
  • 株式会社ミスミ
  • 株式会社サイバー大学
  • 一般社団法人渋谷未来デザイン
  • mederi株式会社
  • 株式会社テレビ東京
  • LINEヤフー株式会社

サービス資料

【3分でわかる】Communeご紹介資料
【3分でわかる】Communeご紹介資料
2024-03-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ライト
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

重要機能を押さえつつ、サポートは最小限で構わない企業向け
※料金は要問い合わせ

プロフェッショナル
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

独自カスタマイズや戦略的なサポートが必要な企業向け
※料金は要問い合わせ

エリート
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

UXを最大化するために、機能をフル活用したい企業向け
※料金は要問い合わせ

機能ごとの評価

commmuneの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(1)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
充実したカスタマーサービスを提供するための優れたプラットフォームです。 事業規模に合わせたプランがあるのも良いポイントだと思いました。 優れた人材のノウハウが全体へと波及、より多くの顧客へと届けることができると感じました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーサービスは企業が成長する上で、とても重要になってくるところです。 このサービスによって全体でノウハウを共有し、すべての顧客に対して充分なサービスを提供することができると感じられました。 イベントの申し込み・管理の機能もあるのでそれも重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーのロイヤルティを高めるのに最適なツールです。ダイレクトコミュニケーションができる他、ユーザー同士の交流も活性化できるのが特長です。インシデント時の謝罪、報告ツールとしても使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はユーザーも同士が交流する場はオフラインでしかなく、イベント形式でしたが導入により、日常的にコミュニケーションの機会を設けることに成功し、LTVにもつながりました。
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミング不要で専門知識いらずでアプリを使用できる。 Slackと連携されているため問い合わせ等にも最新の動きも確認ができる。 素人でも感覚的に操作ができるから好きなようにカスタマイズできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客ナーチャリングに課題を抱えていたがプログラミング不要でイベントのお知らせやSNS発信など簡単にポータルが作れるようになり課題解決した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニティ立ち上げからのサポートが充実しているので非常に使いやすい。他ツールとの連携が楽にできるので効率があがる。顧客とのやりとりもツールでできるようになり手軽差が増した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最新の資料や情報などをオンラインで共有できるようになり手間が省けました。アンケート機能により手軽に課題を見つけれるようになりました。

commmuneの提供会社

コミューン株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都141-0031 東京都品川区西五反田4-31-18 目黒テクノビル2F
代表者名
高田優哉 (代表取締役CEO)
資本金
5.1億円 (資本準備金含む)
従業員規模
51~100人
企業URL
https://commmune.jp/company/
設立年月
2018年5月
資本金
5.1億円 (資本準備金含む)
企業URL
https://commmune.jp/company/
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