基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・ベースフード株式会社
- ・株式会社インフォマート
- ・株式会社バケット
- ・ウイングアーク1st株式会社
サービスの説明

commmuneは、企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォームです。
顧客コミュニティがノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客接点・コミュニケーションのワンストップ化を可能にします。
さらに、利用度向上・ファン増加を促し、継続的な売上向上を実現します。
オンラインファーストな時代において、顧客との接点の作り方を検討している企業や、
ファンづくりを強化していきたい企業にとって、最適なソリューションを提供します。
特徴は3つあります。
1.プログラミング不要(ノーコード)で構築・運用
コーディネーターのサポートのもと、エンジニアリソースなしで、すぐに顧客ポータルを構築できます。
管理保守やセキュリティも安心です。
2.手厚い運用サポート
経験豊富なカスタマーサクセスチームが貴社の顧客ポータル構築/運用を強力にサポートします。
ツールだけでなく、ノウハウも含めて価値提供します。
3.活性化のための多様な機能
ユーザーのログイン・アクションを促し、顧客ポータルの効果
を最大化する多様な機能が利用可能。各種ツールとのデータ連携も充実しています。
サービス資料

よくある質問
立ち上げにどのくらいの時間がかかるの?
機能カスタマイズや貴社データとの連携等にもよりますが、最短で〜1日で独自の顧客ポータルの立ち上げが可能です。立ち上げの際には弊社カスタマーサクセス担当がサポートさせていただきますので、貴社の負担は最小限で開始できます。
自社リソースはどのくらいかかるの?
一般に顧客コミュニティ運用には保守やユーザー管理、データ分析等の“作業”が多く発生し、フルタイムの担当者が1~2名必要となります。一方でcommmune をご活用いただくと、高い機能性とカスタマーサクセス担当のサポートにより必要リソースは大幅に軽減され、担当者様は高付加価値業務に集中できます。
費用はどのくらいかかるの?
commmuneでは、機能やデザインのカスタマイズ性と参加人数の程度により、ライトプランからエリートプランまで3プランをご用意しております。貴社ニーズに合わせて最適なプランをご提案させていただきますので、詳しくはお問い合わせください。
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
commmuneは顧客の生の声が反映される
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客の自由な発想を聞くことができる
- ユーザーとして会社側からもコミュニティに参加する
このサービスの改善点はなんですか?
- アンケート調査は重要顧客にあたるべき
- 自由な発言もあるが、意味のある情報はなかなかない。
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 2 |
サービスの安定性 | 4 |
ユーザーとのコミュニケーションを活性化する
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
サポートも万全で導入に対してのハードルが低め
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
ユーザーとの交流が気軽にできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
単純な操作性でサポート機能も優秀
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
ポイント付与など細かい設定が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
提供会社
