チャットボットの関連情報

KARAKURI chatbotの評判・口コミ

KARAKURI chatbot
KARAKURI chatbotは生成AIと定型AI(従来型AI)のハイブリッド型チャットボットです。詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。 【生成AIとのハイブリッドとは?】 1.よくある問い合わせは定型AIが回答 2.手続き・個人認証を伴う問い合わせはデータ連携×定型AIで回答 3.定型AIが回答できない問い合わせは企業ナレッジを参照・検索して生成AIが回答

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(6)
(8)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(0)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
KARAKURI chatbot
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートに特化した人工知能を導入しているので、正答率の高い応対をでき導入後の成果を実感できた。 ノンプログラミングでFAQを構築できるのでプログラミングの知識のない人でも簡単に利用できる。 大手企業の導入事例があるので安心して優良プランに加入できる。 検証から運用までサポートしてくれるのでサポートが充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のチャットボットで対応できないトラブルをAIにより的確にチャットでサポートしてくれるので、問題発生時のカスタマーサポートのストレスが無くなった。 回答や質問のログで顧客分析ができ、今後の回答制度の向上につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優秀なAIチャットボットのおかげで、サイトを訪れたユーザーの簡単な質問にはオートで対応してくれているので非常に役に立ってくれています。オペレーターは複雑な質問だけ対応すれば良いため、かなり楽になってあると思ったのでこの評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単な質問に自動で答えてくれるため、その分の時間を他の業務に使うことができるようになったので非常に助かっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも解りやすく、操作性もよくわかりやすいUI簡単にシナリオ設計が出来たりチャット形式でAIチャットボットの学習が出来たり現場担当者が使いやすいように考慮されているのがいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前までは、人でしか対応出来ない問い合わせに時間を割いていたが、AIチャットボットをいれた事により学習して自動で対応できたので、他の業務も出来るようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FAQの構造や記事の質良くて使い方の不明点はほぼ解決できます。また、管理画面がとてもシンプルで分かりやす会話カードの作成・更新が直感的に操作ができます。サポート面では要望について目的や詳細をヒアリングしてくださったりサクセスロードマップに沿ったアドバイスが聞けるので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせが増加したので導入したのですが、チャットボットでユーザーが自己解決できるようになり、有人対応する問い合わせ数を減らす事ができました。また、ユーザーが何に困っているのかなどをログから確認してVOCに活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とっつきやすいユーザーインターフェイス。高価で機能も豊富なツールはありますが使いこなすことが難しいです。このソフトは非常に使いやすく初心者でも簡単に扱えるので教育の負荷も少なく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ率の軽減に役立った。事前に多そうな問い合わせに対応できることで人的負荷がかなり減り効率がよくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語表現の揺れとも言われる同じ意味で異なる文章も理解できるAIチャットボットで、サイトに訪問したユーザーのシンプルな疑問には自動対応してくれる。必要な場合のみオペレーターの対応に切り替わるのだが、導入後はオペレーターの仕事が目に見えて減少し、いかにオペレーターが単純な疑問に繰り返し答えていたかがわかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事にあぶれるオペレーターには申し訳のないことだが、オペレーター業務、顧客対応業務に割いていた人員が3分の2まで減り、余力となった人員は別の業務に貢献できる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高い正答率を達成できるAIチャットボットと運用が軌道に乗るまで伴走する総合的サポートがとても助かりました。 AIチャットボットの顧客自身で解決できるように促してもらえるため、増える問い合わせに対しても品質を落とすことなく対応できました。また管理画面もとてもシンプルでわかりやすく使いやすいシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オペレーターに交代したほうがよいようなお客様の疑問やクレームに対して個別に有人チャットに促せる設定ができる点など、AIと有人チャットを適切なタイミングで連携できて満足度の高い顧客対応を実現出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会話の精度が高く扱いやすいUIや設定画面はシステム管理にあらかじめ知識を必要としないレベルです。AIのチューニングも時間がかからずメンテナンスフリーに近いチャットボットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの導入によって有人での対応件数が半数以下になり、問い合わせ対応にかける人的コストを減らすことができました。

KARAKURI chatbotの概要

KARAKURI chatbot
KARAKURI chatbotは生成AIと定型AI(従来型AI)のハイブリッド型チャットボットです。詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。 【生成AIとのハイブリッドとは?】 1.よくある問い合わせは定型AIが回答 2.手続き・個人認証を伴う問い合わせはデータ連携×定型AIで回答 3.定型AIが回答できない問い合わせは企業ナレッジを参照・検索して生成AIが回答
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