Zendesk

ゼンデスク
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
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- アカウント開設してから1~2日くらいで簡単なFAQ・問い合わせ機能をコードレスに実装できる。 - 日本語のドキュメントが充実している。(他社ツールだと英語のみの場合もあるため。) - APIでほとんどのやりとりを完結できデータも取得できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規サービスのリリース後に顧客からの問い合わせ窓口を設置。 少人数かつ開発不要で顧客対応のオペレーションを組むことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
操作が簡単
APIが充実している
フォローアップのwebセミナーなどが充実している。
このサービスの改善点はなんですか?
1アカウントの利用料金あたりが若干高い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
全部使えれば妥当だと思うが、自社のサービスの利用範囲では若干高い。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
いくつか同様のサービスを比較した時に、ドキュメントや関連情報が豊富で、 かつリリース直後のサービスに少人数で開発不要で導入できたから。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

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