最高のカスタマーエクスペリエンスをZendeskで実現
ゼンデスク
Zendesk
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用する会社が想定する顧客との接点としてのメール、SNS、サポートサイト、チャットなどほぼ全て網羅しており、一元化することで、抜け漏れをなくせること。複数のサービスごと顧客対応する場合に、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は他部署のチケットシステムを利用していましたが、日本語対応のみとなっており、日本語以外の国に対して対応する場合、個人のメーラーを利用していました。そのため対応が属人化してしまっていましたが、導入により、チケットの状況が一覧でみれるようになり、抜け漏れがなくなりました。またチケットからFAQを作成するワークフローを回すことで、サポートサイトのコンテンツが充実し、顧客側のセルフサポートが推進され、新規パートナーが加わった際もサポートサイトを見て学習することで、既存メンバーの負荷が軽減されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 多言語対応できること
- サポートサイトの立ち上げが簡単にできること
このサービスの改善点はなんですか?
- 設定が複雑になっており、利用にあたっての知識が高度化されてきている。
- マルチブランドでの利用をする場合のUIの改善がされておらず、ブランドを多く追加した場合UIが見づらくなる
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
300万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
日本語、英語以外の言語がシステム側で設定されており利用できたこと。サポートサイトについてサーバ側運用することなく構築、利用ができたこと。マルチブランドでの運用が可能だったこと。トリガーや自動化機能で、顧客に対して自動で返信を行えたこと。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari
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