派遣のミカタの評判・口コミ
派遣法改正による義務化された教育訓練やキャリアカウンセリングに対応した、派遣会社専用のキャリア教育e-Learning
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予め組まれたコースに従って受講を進めていくことで、派遣社員としての基礎的なビジネススキルが身に着けられる。
リマインダー機能もあり、計画的に予定を消化していけるようになっているのが、ズボラな自分には助かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分は事務職だったのでエクセル系の基礎知識をここで習得し、その後のキャリアに生かすことができた。
この手のツール全般に言えることだが、自分の都合の良いときに適宜進めていったり、何度も繰り返し視聴したりできるので、知識の定着が捗った。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストをあまりかけずに導入することが出来、基礎から学べるようにテンプレートも作られているため、効率よく利用できていました。
動画の種類も豊富で分からなかった点は再度巻き戻して確認することが出来とても便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最新の派遣法改正にもしっかり対応しているため、余裕を持ち活用することが出来ました。
受講記録を自動でまとめることも出来るため事務作業の効率化も格段に向上し手間も減ってとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のコースから自分のキャリアアップに合わせたコースを選択、マルチデバイス対応でスマートフォンやタブレットで場所に関係なくどこからでもちょっとした時間を使って講習を受けることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンプライアンスやエクセルマクロなどの講習を受けましたが、内容が分かりやすく無理のないカリキュラムが好印象で、定期的に挟まれるテストによって学びを定着させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なEラーニング機能が充実しており、初心者でも簡単に学べることができるのは非常にメリットを感じた。一般的なマナー研修から事務作業などオーダーに合わせてメニューが組める点もよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
短期間で派遣社員の教育を行いたいと思い、サービスを導入した。それぞれ個人にあった勉強法をカスタマイズでき、短期間で習得することができるので派遣の方も成果を実感していた。またサポートも手厚く、よかった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画の授業は繰り返し確認できるので入力作業、事務処理などオフィスワーク系の派遣研修に向いていますが、物流系、製造系など現場仕事に関しては平らな画面でしか見えない動画では理解しづらい点もあり対面教育の方が効果的だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
派遣会社で指定される分野以外でも隙間時間を使って自分の興味がある仕事に関して自由に学べるのがメリットです。転職するときにも強みになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さまざまな分野から学習コースを複数チョイスすることができ、分野によっては派遣のミカタ独自のカリキュラムが組まれていることもあるなど学習ポータルとしてバラエティに富んでいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の学習データは自動で集計、管理されますが、学習が予定より遅れている場合など自動のリマインダー機能があるので管理者、ユーザーどちらも連絡する/されることがないのでメールや電話にかける無駄な時間を減らせます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の研修等で使用しましたがSE向けにメンバーの管理や自身の未経験の言語の学習などに関して思っていたよりも丁寧に紹介、説明されており分かりやすかった。言語に関してはおそらく現役の技術者の方が説明しており、使う場面や実際の書き方など参考になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SE業務を行うにあたってメンバーにどのように接するべきか迷っていたため、ある程度の指標として役立った。
言語に関して業務外の知識を付けるために現在も参考にしている。
芳田 幸美
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの名前から分かる通り派遣業界における様々な分野でのスキルアップを目的としたeラーニングで、あらかじめ初心者でもついて行けるようにプランニングされた学習コースを進めていくことで無理なく空いた時間を活用して価値のある学びが得られる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
製造、倉庫などの現場仕事の細かなレクチャーから、会計やデータ打ち込みと言ったパソコンを使ったデスクワークまで多種多様かつ実践で活きるポイントが抑えられていて、価値の高い講義だと感じる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IDを自由に発行できるので、繁忙期で人員が増えた時も簡単に対応できます。ID停止も簡単なので、繁忙期が終われば一時停止したり、削除することも可能です。停止中のIDはカウントされないので無駄なコストは発生しません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
派遣のミカタを導入する前は派遣社員の教育訓練を実施するだけで、習得度まで把握することはできませんでした。導入後はチェックテストによる習得度の確認が可能になり、教育訓練を行うことでどのような効果があるのか判断できます。教育訓練の実績を作れるという点で、他のシステムよりも優位性を感じています。結果に基づいた教育訓練が可能になり、以前よりも派遣社員の能力が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新たな施設をオープンするにあたり、派遣社員の導入教育をオンラインも含めて実施しようと考えたときに派遣会社と連携して利用しました。マナーからお客様対応、一般事務に至るまでオーダーに合わせてメニューを組んでもらえるので非常にありがたかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
短期間で派遣社員の導入教育を図ることができた。営業の方も親身になって相談に乗ってもらえたので、カスタマイズが可能だった。
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
常に最新の派遣法に対応していて学習サポートも万全、受講後は厚生労働省への受講証明書類を自動で制作してくれるという優れモノです。予め用意された豊富な動画講義に加えて自社教材もアップできるなど使いやすく柔軟なサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホから学習できるのでイヤホンを持っていればどこでも学習を始められるので私のように業務の時間が毎日不定期な場合でも隙間の時間で効率的に学習を進めることができます。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
派遣法の改正で、派遣会社に求められるものが多くなっています。自社内では、限界を感じたので、このサービスを導入しました。物流・製造の現場作業から、デスクワークまで、さまざまな教材を見ることができます。最新の派遣法改正にも対応してくれるので、余裕を持って対応できました。受講記録等も自動でまとめられるので、事務作業も効率化され助かっています。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-24
派遣のミカタの概要
派遣法改正による義務化された教育訓練やキャリアカウンセリングに対応した、派遣会社専用のキャリア教育e-Learning