One人事の評判・口コミ
「One人事」は、労務管理・勤怠管理・給与計算・タレントマネジメント・ワークフローを1つのシステムで一元管理する人事労務システムです。
情報も機能もまとまっているため、入社から退社まで人にかかわる業務をスムーズに連携し、組織の状態をリアルタイムで可視化。これにより、人事戦略の立案をサポートします。
評判・口コミの概要
4.57
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(11)
11~30
(13)
31~100
(25)
101~500
(15)
501~
(33)
口コミによる項目別評価
One人事
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に人事評価機能だけを選ぶなど、スモールスタートが可能になっていて導入しやすいです。UIはすっきりとして使いやすい印象ですし、感染症対策などで対面でのコミュニケーションが減ったいた時には連絡ツールとしても非常に役立ちました。Excelと違い評価項目などが分かりやすくて洗練されていますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
Excelを活用しての人事評価システムは項目の入力などは手動の部分が多く、入力漏れや入力ミスなどが頻発していました。また、従業員の増加に上手く対応できているとは言えませんでした。
②導入後の「効果」
Excelの評価シートを基準にして、よりすっきりとした見た目になりました。レイアウトの自由度が高く以前のシステムと似たような操作感で、そのまま項目入力が簡単になるなど、良い部分しかないです。データの集計などの管理部分が自動化されたので、管理部の負担が大幅に低減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面接、雇用時、給与明細まで全てクラウド上になったことで作業の圧倒的短縮、また管理が非常に楽になった。転記ミス、紛失のリスクもない。ペーパーレス化もようやく実現。簡単な操作に、サポート体制も充実。対応が迅速。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は労務に関する業務は紙媒体であった為、管理が難しかった。工数もかかり例えば面接から雇用契約書送付までに一週間以上は要していた。その際に起こり得る転記ミス、資料紛失なども懸念材料であった。操作がシンプルで初見でもスムーズに操作できたので導入時に余計なゴタゴタも起こらなかった。紙媒体で行なっていた時と同じ内容をそのままクラウドに持っていけて、特に何かが大きく変わることもなく非常にスムーズな移行ができた。変化したことは紙業務がなくなったことにより圧倒的に作業時間の短縮、管理が容易になった、といったところ。勿論役所に行くこともなくなり全てデスク上で業務が行えるようになった。双方にとってメリットが多い。当社はまだ労務、給与のみだが他に勤怠、マネジメントなどがあり徐々にone 人事に移行する方針が固まってきている。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/07/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顔写真付きの組織図をデータベースとして一覧表示化して、人材情報を直感的に把握できるように可視化しています。弊社のように職種や店舗、社内異動が多いと紙やExcelでの人事評価では記入ミスなどが多発していたので、専用のツールで気軽に人事情報を編集できるのは助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
社内異動や店舗数が多いので、人事情報の管理が煩雑になっている他、情報が色々と社内に散らばり統合管理ができていませんでした。
②導入後の「効果」
顔が見える組織図を作成して、そこに一人一人の社員の情報を貼り付けていくだけで、しっかりとした組織図が作成できて、非常に簡単で便利です。増加する社員に対しても簡単に編集できますし、異動先のシミュレーションなども組織図上でできて分かりやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/06/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前に使用していた紙の人事評価シートや一部Excelでも使用していたシートを統合してほぼ再現できたのはよかったです。おかげでツールの移行がスムーズでした。
こちらのツール自体は操作方法がシンプルであり、ユーザーが自分たちで自由に項目や設定を変更できる点も助かりますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
紙での人事評価シートはどんどん項目が増えて、従業員が増えるたびにどんどん複雑になっていったこと、さらに保存が嵩張る点も課題でした。
②導入後の「効果」
評価項目などを随時見直しして改善できる点が良いです。また電子データなので保存が楽ですし、紙と違い倉庫を探す必要がなく確認なども簡単です。
特に便利な点は個人目標を入力する欄の自由度が増したことで、色々なケースに対応できるようになったことです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
触ってみて直感的に思ったのは管理者層が使いやすい人事評価ツールだということです。ユーザーの権限管理がかなり自由に設定できて、以前の評価シートを検索する手間も必要ないですし、パソコンを扱える程度のスキルがあれば直感的にわかるUIですね。
人事関連の問い合わせに対しても、URLをチャットツールなどで送信「One人事を確認して」とメッセージすれば事足ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
社員数が増えることで、すべてを表計算ツールで管理するのが難しくなっていました。シートの保存先をすぐ検索できなかったり、細かい閲覧制限がややこしく、使いにくかったりして大変でしたね。
②導入後の「効果」
シートの検索が楽になり、情報を統合管理しても特に不具合などは無くなりました。社員一覧に自己紹介を書く欄を設け、各自入力してもらい、コミュニケーションに役立てています。新規プロジェクト立ち上げの時などに、あらかじめお互いに情報を確認して会話しやすくなっている印象ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelでの人事評価シートの作成に比べるとシートの自由度が高いので、項目の配置などが簡単にできて全体的に見やすいです。特に目標管理の際にデータ入力を個人でするのですが、組織全体のデータや部署のデータとの比較も簡単で助かります。集計が自動でできる点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
以前は社員一人一人のデータをExcelに入力して、オンラインストレージで管理しており、管理に時間がかかっていました。
②導入後の「効果」
人事データの管理に要する時間がデータ確認まで含めて三日ほどかかっていたのが、数時間で完了するようになりました。目標管理の項目では個人の目標と部署全体での目標を階層で区分して紐付けことが可能であるなど、UIが優れており直感的にデータを把握できます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/05/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が簡単なのでほぼ問い合わせなどはなく運用できています。評価シートを作成してそこにデータを入力するだけで、ナレッジが蓄積していき、データの共有がスムーズにできるのは助かります。評価歴や異動歴などの情報を見たいときにすぐに確認できるのは本当に良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は職員の情報は紙に印刷して倉庫にファイリングして保管しており、情報が欲しい場合は担当者に問い合わせて、場合によっては後日公開されるという形で非常に非効率的でした。
【導入後の効果】
情報がツール上に集約されているので、誰でもある程度の情報にすぐにアクセスできる点が良いです。特に人材の配置替えの提案などの際に大いに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド移行した勤怠管理により打刻のミスもなくなり出勤管理だけではなく休暇申請もでき、また自動集計も行え工数削減を実現。
インターフェースはパソコン、モバイルから共に使用勝手がよい。レスポンスも早くメールだけではなく電話対応してもらえるので助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の店舗の勤怠管理はタイムカードによる打刻で締め日前にFAXで社に送信する流れであり、打刻の打ち忘れ、変更などは申請書を書かなくてはならず、それをまた送信してもらい社でまた入力するという流れだった為、人事、総務共に非常に効率の悪い業務になっていた。
導入後は、スマホから打刻できるようになったことで打ち忘れもなく、変更にも柔軟に対処が可能となった。勤怠データ集計はリアルタイムでできシフト管理の他に休暇申請も行え、今までの工数を大幅に削減、自動ワークフローを実現。
また可視化された店舗勤怠は状況把握にとても役立ち人材を派遣するにあたりより効率的になった。シフト管理はフレックス制にも対応しているので店舗勤怠で多いに役に立っている。スマホから打刻できるのも高評価の一つ。またアラート機能で進捗状況も把握でき、公平な業務の提供を行えるようになった。ペーパーレスなどのコスト削減も含め、バラバラだったツールを集約したことにより簡素化したことにより業務効率が大幅にアップした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報を集約したことにより適材適所が可能となった。また手書き、Excelで行なっていた業務をクラウドにしたことで工数削減ができ業務の負担、ミスが減った。
シンプルな操作性、カスタマイズできる機能は社に合わせた人事業務を遂行できる。
サポートのレスポンスが迅速。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の人事業務はExcelベースで情報の更新、異動、新入社員など変更があるたびに作成し直していたので莫大な時間を要していた上に煩雑な業務にもなっていた。また前任者との業務形式が異なり以前のシートを検索するにも見当たらないなどということもあった。さらに社員情報の管理のみです人材を活かすということもなかった。
委託社員の増員にあたりシステム化を検討。
御社の導入は、シンプルな操作、必要な機能だけをカスタマイズできる、更に低予算でスタートという点で決定。
導入後は社員情報をしたことにより社員の可視化ができ社員1人ひとりに目が行き届くようになり適材適所が可能となり会社全体のワークフロー、業務の向上に貢献。目標管理の機能は業務の可視化だけではなく社員の意欲にも繋がり、また伸び悩んでいた場合の話し合いなどコミュニケーションも活発化した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価プロセスをクラウド上で管理できる柔軟で透明性の高い人事評価システムです。目標管理と評価プロセスにおいて最適化を実現。また、目標達成率のグラフ化機能が視覚的に進捗状況を共有し、評価の可視化機能が従業員のモチベーション向上を促進する全体の納得感とエンゲージメント向上が大きな魅力です。これにより、評価基準の明確化と公平な評価運用をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は人事評価プロセスでの目標管理や評価基準が複雑で従業員の達成状況把握や評価の共有が困難であり納得感が低かったが、One人事導入後はクラウド上で評価プロセスが標準化され目標達成率のグラフ化や評価内容の可視化が可能となり、結果として評価の透明性と効率性が大幅に向上しました。従業員は自身の目標達成状況やそれに対する評価を明確に把握できるようになったことで、評価への納得感が増し、日々の業務に対するモチベーション向上にも繋がっています。管理側も進捗管理やフィードバックが容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価システムとして洗練されたUIであり、社員のITスキルによらずに誰でも気軽に使いこなせます。iPhoneなどのモバイルデバイスでも見やすいので情報確認などが簡単にできますし、Excelのような感覚で情報共有ができます。導入を機に評価シートを見直してデータ入力などをしやすくなったこともよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
Excelで人事評価管理を行っていたので、自己目標などの入力項目がわかりにくく社員によっては数時間かかる人もいました。
②導入後の「効果」
シートが洗練されており見やすいので、どんな人でも30分足らずでデータ入力が終わるようになりました。また評価集計もほぼ自動で行えるので、分析がやりやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題となっていた紙による人事評価を電子化したことで情報の共有がスムーズになり、多くの従業員が自分の情報をクラウドベースで確認できるようになりました。基本的にシンプルなUIなので操作が簡単で誰でも扱えますし、管理においては丁寧なサポートが付いているので特に問題はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
人事情報は基本的に紙ベースで行っており、一部はExcelなどに転記していましたが、管理しにくい上に全情報が参照できるわけではないので、あまり活用されていませんでした。
【導入後の効果】
情報の検索精度が上がりました。単純に情報が整理されて見やすいですし、どこをクリックすればどの情報が見れるのかも分かりやすいです。管理者側にとって管理しやすいだけでなく、従業員側にとっても評価項目などがはっきりとしているので、情報入力などしやすくて時間短縮につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社では部署ごとに人材情報が散らばっており、書類の作成や評価に時間がかかっていました。こちらのツール導入後は人事情報を統合管理できるようになり、人材評価などの項目もわかりやすく整理できるようになりましたね。項目の選定やどの評価を重視するかなどのカスタマイズの自由度が高い点も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
人材情報は基本的に部署ごとに担当者が紙に印刷されたりExcelなどにまとめており、情報の参照がしにくい状況でした。書式なども特に統一されておらず作業が属人化していたことも問題でしたね。
【導入後の効果】
書式が統一されて見やすくなったほか、他部署の人材情報も参照できるので部署の異動などにも役立ちます。また紙に印刷された評価表と違い集計が非常にスピーディーになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/04/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自己目標の入力から評価の実施、結果の集計に至るまで、評価管理にかかる時間を大幅に短縮できます。各機能が評価業務に最適化されているため、人事担当者や評価者、被評価者それぞれが直感的に利用できます。さらに、評価データの集計や分析、経営会議資料への活用といった後続プロセスも効率的に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、人事評価プロセスにおいて、従業員が自己目標を入力するためのシステムアクセスや、評価者による評価入力、人事部門での評価結果の集計、そして経営会議用の資料作成といった一連の作業に多くの時間と手間がかかっていました。特に、評価データの集計や加工は手作業も多く、非効率でした。One人事を導入したことで、評価に特化した使いやすいインターフェースにより、従業員が自己目標を入力するまでのアクセス時間が格段に短縮されました。評価管理全体のプロセスもシステム上でスムーズに進行し、さらなる時間短縮が実現しました。評価結果のデータはシステム上で簡単に集計・取り出しが可能となり、経営会議資料を作成するプロセスも効率化され、データに基づいた迅速な意思決定を支援できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価の管理スタッフだけでなく、ページを閲覧する従業員から見ても使いやすいレイアウトになっています。
評価シートはすっきりとしたUIであり、1画面内に被評価者の入力データ、評価者の確認、そして実際の評価を同時に表示できて分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
エクセルを活用しての人事評価はシートが見にくい、さらには評価の方法が統一されていないという問題がありました。
【導入後の効果】
評価結果の共有がスムーズになりました。また評価者や関係者との連絡もスムーズになり、スタッフ間のやり取りが可視化されて、従業員にとって納得感のある評価ができるようになった印象です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側としては前回の評価シートの検索がしやすい点が良い他、個人情報が分かりやすく整理されており、確認しやすいです。UIがすっきりとしていて操作しやすい点も魅力です。
マネジメント側としては細かくユーザーの権限設定ができる点が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
こちらのツール導入以前はExcelで人事情報を管理していました。情報が見にくいし、項目の整理も複雑でした。また何より権限設定が複雑で気を使うことが多かったです。
【導入後の効果】
情報が整理しやすくなった他、ユーザー管理が非常にしやすいです。上長などの一括での承認もできますし、問い合わせに関しては「One人事」で確認してくださいと簡単に対応できます。また、1on1の管理も同時にできるので、情報統合ツールとしても優秀です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どの部署にどんな人がいて、どんなキャリアを目指しているのかといった従業員情報を細かくデータベース化して、評価や育成、人事異動などの際に情報源として活用しています。カスタマイズ性が高いので、使いやすいように改善できるのが良いです。スマホやパソコンを日常的に触っていない社員であっても扱いやすいUIも素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
ツール導入以前の人事情報の管理はExcelで行なっており、そこに写真情報を貼り付けて必要であればプリントして配布していました。また評価シートの配布、記入、収集にはかなりのコストがかかっていました。
②導入後の「効果」
人材情報の可視化により、異動などの際にスムーズに参照できるようになりました。また、人事評価はアプリ上から簡単にデータ入力ができるので、目標管理や360度評価などをする際のコストが低くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能なツールであり、人事に関する情報全般を統合管理できるので、スムーズな情報共有が可能になります。UI自体も非常に分かりやすく機能などの多くはヘルプなしで使えています。また従業員の増加や業務の変化に合わせて柔軟に人事管理のカスタマイズも可能で助かります。膨大な量の紙の情報を電子化してペーパーレス化にも繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入前の課題
人事労務に関する情報は主にExcelで作成されたデータベース上にまとめられており、給与計算や勤怠管理システムとの連携が上手くできておらず、情報の共有が難しかった。
・導入後の効果
労務管理、勤怠管理、給与計算などのシステムをシームレスに統合できるので、非常に使いやすい人事システムとなった。人材情報の履歴確認がスムーズになり、異動の際などの適材適所の配置がやりやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホでも気楽に操作できる直感的なUIなので使いやすいです。各部署や拠点の従業員情報を統合管理することで、人事評価歴や部署間の異動歴などの情報を蓄積、必要に応じてスピーディーに引き出せるようになりました。人事異動の際に評価などを参考にして適材適所に配置することが可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
以前は従業員情報の管理は紙で行なっており、基本的に一枚一枚プリント、製本して倉庫で管理しており、情報を欲しい場合は担当者に連絡、時間が空いてから連絡があるという形になっており、かなり非効率でした。
②導入後の「効果」
基本的に情報はツール上で統合管理しており、担当者に問い合わせなくても参照できるようになりました。いつでも情報を引き出せるので、あらかじめ連絡するなどのタイムラグがなくなり、スピーディーな判断が可能になりました。またペーパーレスになることでコストカットにもなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでの目標管理は、Excel管理でしたので、部門横断での評価整理や突合作業が手間でした。これまでの運用に工数がかかっていた反動で、このサービス導入後の社内評価は総じて高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定量評価だけではなく、定性評価についても管理が容易です。まずは評価を中心に利用しているが、今後他の機能も活用していく予定です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面一つ一つの項目が見やすいので理解しやすく、操作性も直感的に行えて良いです。以前は「Excel」を利用していましたが、導入・移行の際にも「Excel」と大差ない操作感でスムーズに活用できています。人事評価の運用に必要な機能が揃っているので、それを使うだけで十二分な人事評価が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
用紙や「Excel」による人事評価の管理は煩雑でアナログなものであり、資料の整理だけでも大変でした。手書きのシートの入力・回収などに時間がかかり、場合によっては完了まで数ヶ月かかることもありました。
【導入後の効果】
目標管理など用紙に記入して回収する、それを「Excel」に打ち込むなどの作業が不要になり、アプリ上で個人がそのまま入力できるようになり、非常に効率的になった。
また、スキル管理などを従業員が簡単に確認できるので、人事担当に問い合わせる必要がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面構成が現代的で見やすい点が魅力です。また評価機能のカスタマイズができるので以前使用していた評価運用シートに似た雰囲気で変わらず運用できる点も良いです。コスト面では機能ごとに選択できるので、会社の実情にあった機能面で活用できてコスパが良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
Excelでの評価管理は煩雑で大変だった。社員で評価が違い客観的な指標が弱く、情報共有もあまりできていなかった。
【導入後の効果】
Excelへの転記作業がなくなり、評価が非常にシンプルに出来るようになった。紙での評価シートに近い形での管理となり、直感的にも分かりやすくなって見やすくなった。成果の項目と能力の項目をしっかりと分けたことで、より適切な評価になった印象。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェースが非常にすっきりとしており、「Excel」と比べてデータが見やすいです。また操作も直感的に行えますね。また評価シートの管理も手軽にできて、項目のカスタマイズなども簡単にできます。さらに目標管理機能が丁寧に作られており、目標を段階的に設計できる点が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
人事データは一人一人Excelで作成、そのデータをクラウドで管理していました。データ更新の際は一人ずつであり、権限の設定も同時に行うので地味に時間がかかっていました。
【導入後の効果】
勤怠管理や給与計算、人材評価などをまとめて管理できて楽です。またアプリとしてよく考えられて作られており、更新も簡単ですね。
細かい点で良かったことは、目標管理を段階に分けて設定、複数の課題が見えるようになりました。それぞれの達成度なども見れるので、適切な評価に繋がっている印象です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロフィール画面において顔写真つきで表示できるので直感的に誰かが分かりやすい。実際に会う前に情報を確認して、グルーピング機能などを活用し、趣味が近い場合はコミュニケーションを積極的に取るなど、横のつながり構築にもなる。
ツール自体がシンプルで見やすく、日頃からアクセスしやすい環境となり、エンゲージメント向上にもつながる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」
人員の増加に合わせての人事情報のシステム更新が大変になっていた。
導入後の「効果」
英語訳にも対応しており、海外の従業員情報も管理できるようになった。
プロフィール欄が充実したことで社員間のコミュニケーション活性化に役立った。
評価シートがシンプルで、評価者の確認や評価などが1ページで完結する。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール導入以前に使用していた人事評価シートのデザインをほぼそのままで使えるので、移行がスムーズでした。
またそれぞれの会社の実情に合わせて機能を選んで使えるので、コストパフォーマンスが良い印象です。それぞれの社員の項目に自己紹介の欄を設けて使用しており、親しみやすくなってコミュニケーションの助けにもなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
既存のExcelによる人事評価では人員の増加に対応できなくなっていた。
また、1on1の履歴が残っていない、どこにあるかわからないといったトラブルも起きていた。
【導入後の効果】
Excelと違い専用のツールなので項目の設定や入力機能などが優れており、効率的なデータ管理が可能になった。
データが一元化されたので、検索がかなり楽になった。また上長の一括での承認も可能になり、作業がかなりスピーディーになった。
One人事の概要
「One人事」は、労務管理・勤怠管理・給与計算・タレントマネジメント・ワークフローを1つのシステムで一元管理する人事労務システムです。
情報も機能もまとまっているため、入社から退社まで人にかかわる業務をスムーズに連携し、組織の状態をリアルタイムで可視化。これにより、人事戦略の立案をサポートします。

