WEB会議システムの関連情報

Microsoft 365 (旧称 Office 365)の評判・口コミ

Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Microsoft 365 とは、Word、Excel などの 最新の Office アプリも利用できる国内シェア No.1 のグループウェアです。Teams は、Web 会議、チャット、ファイル共有、電話機能を1つのツールで利用可能です

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
(428)
(482)
(113)
(10)
(5)
従業員分布
1~10
(149)
11~30
(98)
31~100
(149)
101~500
(171)
501~
(339)
口コミによる項目別評価
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
カテゴリ平均

口コミサマリー

Microsoft 365 (旧称 Office 365)の良い評判・口コミ
多機能性:Microsoft 365はExcel、Word、PowerPointなど多彩なアプリケーションを含み、オフィス業務全般をサポートする便利なツール
OneDriveやSharePointなどのクラウドストレージを活用することで、いつでもどこでもファイルにアクセスでき、テレワークなど柔軟な働き方が可能になる
ワード・エクセル・パワーポイントどれもスタンダードになるだけあり基本操作も難解なことはなく、慣れれば慣れるだけできることが増える点。
Microsoft 365 (旧称 Office 365)の改善点
ヘルプ機能をもっと充実してほしいと思います。何か他の方法でできないかと模索したときにわかりやすい方法が提示されないことが多いと思います。現状は費用最低限な内容。
クラウド型なので、不具合が起きた際にはMicrofoftが自動的に対応してくれるが、それは自身で出来る事が何も無いので場合によっては長時間何も出来ない事になる。
ドライブ上のWordやEXCELを修正しても反映されるまでに時間がかかる。GoogleWSなどはリアルタイムで修正が反映されるのと大きな違いです。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マクロ機能を用いた自動化、またそれをVBAにて思い通りにしていける 【操作性・使いやすさ】 リボンメニューが意外と簡単。使わない機能を非表示にしたり自分の思い通りにできる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Microsoft内アプリ通しの親和性は良いが、SQLサーバや他社製とのデータ連携では、敷居が高いかも? 【営業担当やサポート面】 ここは今後の課題かも?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 課題としては大きな問題もなかった。 それは個人事業主で一人で使用しているから使い方の問題だけだったので勉強していくことで解決した 【サービスを利用していて実感しているメリット】 各アプリのアップデートが細かく行われている事
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスツールについては基幹システムとの連携もありマイクロソフトを利用している方がなにかと便利だと思います。ただしプロジェクト管理としての機能はあまりカスタマイズ性はなく、ツールに合わせて使えるのであれば良いと思います。現状は修正を繰り返しながら使っている状況です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スクラッチの古いプロジェクト管理システムを利用していたため他のシステムとの連携が出来ず情報が拾えなくなっていたためマイクロソフトに移行したと聞いています。確かにBIツールで拾える情報は増えましたし簡単なフローもシステムで出来るようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】Copilot、Microsoft製品各種 【操作性・使いやすさ】AIが便利 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Microsoft製品全般との連携性 【営業担当やサポート面】対応が早く丁寧
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 もともとGoogleWorkspaceを利用していましたが、Microsoft Copilotが実装され、業務上無くすことが出来ないMicrosoftにAIの機能に惹かれ導入しました。 コスト面に関しても、買い切りのofficeとオンラインストレージサービスを併用すると考えると比較的コストを変えず(むしろ少し安く)乗り換えることが出来ました。 性能的にも現状問題はなく、Copilotに関しては大変助かっています。 欠点とするとMicrosoft Copilotが少し価格が高いという点です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Word, Excel, Powerpoint 【操作性・使いやすさ】 必要なツールがまとめてある為、様々な職種の人にも使えます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Google Slide, Spreadsheet, Docs 【営業担当やサポート面】 問い合わせたことがない為、わかりませんがメールの返信など早い印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Microsoft 365はPCを使い始めた時から使っていますが、大学時代には授業内容のまとめなど、社会人時代には議事録作成、プレゼン資料作成など様々な用途があります。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Microsoft Excel Specialistを持っていますが、Excelなどでデータ分析ができるだけで他者との差別化もできます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Office製品一括のアカウント管理 【操作性・使いやすさ】 Webベースで使用したいアプリを選択すれば起動するのは使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 同一アカウントで使用できるOffice製品全般と連携出来ているのは素晴らしいが、カスタマイズ性はカスタマイズしていないためよく分からない 【営業担当やサポート面】 直接の利用経験なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Office professionalを使用していたが、TeamsやOutlookがPC起動時に繋がらないことがあり困っていた。365になることでWebベースでアプリが立ち上がる手段ができ、起動のバックアップになったのは良かった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 常に最新のOfficeアプリケーションを利用できる 【操作性・使いやすさ】 管理画面がやや複雑だが、UIが確立した大手ツールのためTipsも多く苦労はない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特別連携などはしていない 【営業担当やサポート面】 ベンダーによってサポート体制はまちまち
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 買い切りライセンスだったため、バージョンアップに課題があった。 クラウドで自動アップデートが可能なので、管理工数をかけることなく最新バージョンを利用できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 適切なプランニングによって、必要最小限のライセンスで最大限のパフォーマンスを実現できている。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】クラウドストレージとの連携、マルチプラットフォーム 【操作性・使いやすさ】それまでの同社製品に慣れていれば問題ない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】あまり連携させていないので不明 【営業担当やサポート面】問い合わせる事態が発生していないので不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マルチプラットフォームで利用できるサービスを探していた。既にGoogle Drive はあったが、Googleに依存したくなかった。導入してみたところ、マルチプラットフォームで利用できるメリットに加えて、総合的にコスパ最強に近いクラウドストレージとして利用できた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】Excel、Word、PowerPointなど 【操作性・使いやすさ】いつでもどこでもアクセスできる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】ビジネスでのやりとりが簡単にできる 【営業担当やサポート面】問題が起きた時のサポートの充実をもっとしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 OneDriveの機能によって、データ保存の容量不安が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Excle機能をつかうことで集計の効率化を実感している。 チャット機能をつかうことで問題解決の時間短縮ができた。 相手とのバージョンが違ってもやり取りができ、コストもかからない。また、データ保存を自動的にしてくれているのでトラブルが発生時慌てたが、データは無事だった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ドキュメント、ファイル管理から資料閲覧がわかりやすかった 【操作性・使いやすさ】 閲覧の軽さから資料閲覧が楽にできた 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Outlookでのメール連携で業務もスムーズで確認漏れが無かった 【営業担当やサポート面】 営業先でもすぐ資料が閲覧できるので緊急時役に立った
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業において外出中の資料確認が出来なかった為不便でしたが導入することによって営業がスムーズに遂行する事ができた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 資料閲覧が簡単になった事で営業に役に立った。 ドキュメントの閲覧が簡潔でわかりやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 カレンダー機能を活用し、会議などの予定をくんでいます。いろんな人の予定を並べて検討できるのが良いです。 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作ができます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスとは連携していません。 【営業担当やサポート面】 今のところ困ったことがないため、サポートを受けたことがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 Microsoft 365ではさまざまな機能をつかうことができますが、Microsoft 365に統一することで、それぞれの機能の相互性がうまれ、業務がしやすくなっていると思います。わざわざ他のアプリ同士を連携させないでも済むので楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Microsoft 365のクラウドベースのオフィススイートは、どこからでもアクセス可能で非常に便利です。 【操作性・使いやすさ】 一貫性のあるユーザーインターフェースで、簡単にドキュメントを作成、編集ができます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のアプリやサービスとの連携がスムーズで、業務効率が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は文書のアクセスと共有に課題がありました。Microsoft 365のクラウドサービスにより、場所を選ばずにドキュメントにアクセスし、共有が容易になりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウドベースのオフィスツールを使うことで、リモートワークの効率が向上しました。また、複数のデバイス間でのデータ同期により、作業の柔軟性が増しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットに貼られたリンクを開いたときにチャット画面も確認できる機能 【操作性・使いやすさ】 直感的で使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携サービスは利用していないのでわからない 【営業担当やサポート面】 サポートに関しては受けたことがないためわからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社当時からPowerPointやOutlookなどは使用していた。 SharePointを使うようになってからはファイル共有もスムーズになってテレワークになってからは特に業務の効率化が進んだと思う。 プロジェクトに入ったばかりの新人が他の人が作成したファイルを参照したいときなどにプロジェクトのフォルダを共有するだけで済んだので効果的だと思った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ファイルを共有できる点 【操作性・使いやすさ】 特に問題ないです 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Teamsと連携できるのが良いです。 【営業担当やサポート面】 社内でサポートチームがいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで組織のファイルサーバーでファイルを管理していましたが、こちらのサービスを利用することで管理がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 部署のタスク管理がスムーズになった 【操作性・使いやすさ】 UIがよく、初めてでも使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用のため不明 【営業担当やサポート面】 担当ではないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前より導入中。 タスク管理の機能によって、TODOの抜け漏れなく管理できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タスク機能をつかうことで、自分だけではなくスタッフのタスクも確認でき、進捗状態の把握など効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】エクセル、ワード、パワーポイント 【操作性・使いやすさ】可もなく不可もなく 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特に連携していません 【営業担当やサポート面】特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 大手はMicrosoft 365を利用していることが多く、資料が読み込めないことが多々ありました。弊社でも導入することにより取引先とのファイルの共有が簡単になり仕事がスムーズに行えています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 弊社でも導入することにより取引先とのファイルのやり取りがスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  メール・文書作成・表計算・プレゼンテーション・スケジュール管理・WEB会議、等ビジネスに必要な機能がこれ一本でそろいます。 【操作性・使いやすさ】  わかりやすい、ただし時々アップデートが行われるたびに新UIになれるのに一苦労有り 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  安定のMS製品、連携豊富 【営業担当やサポート面】  わかりません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 多様な構成員に、共通する文書作成等のプラットフォームを整備しなければならない課題があった。 365の機能によって、社内の構成員全員が同一ソフトで業務を進めることが実現し、大幅に効率が改善された。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Outlookをつかうことで、メールはもとより、共通スケジュールの管理や施設・備品管理の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 日々の業務で使用しています。 【操作性・使いやすさ】 操作性が高く、感覚的に操作可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のファイルのインポートがしやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事柄、認識合わせ用の資料を作ることが多く、日々使用しています。 汎用性が高く目的に合わせてカスタマイズして使用できる点が気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/06
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 常に最新のため互換性の心配がなく、人に何か操作手順を説明するのに情報が統一できます。 【操作性・使いやすさ】 動作も軽快で使いやすいです。 Officeソフトは色々ありますが、Microsoft製のものさえ覚えておけばどこでも通用できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 プログラムとの連携などもできるため、自動化がしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
文書、表計算、メールソフト、すべてがMicrosoft 365で統一できました。 導入前はファイルの互換性などにより作ったものが他の環境で動かないといったことがありましたが、そういったことが解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft 365は、複数のMicrosoft製品を一つにまとめ、特にチーム内のオンライン共有が優れています。これにより、以前のように重いデータをメールで送る手間が省け、業務時間が約10%削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先で突然、PowerPointの資料が必要になった際、Microsoft 365のモバイル対応により、簡単に資料を参照し説明することができました。これは、非常に便利で、事前の準備なしにも対応できる点が良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Microsoft Officeの優れた操作性と信頼性で、どんなニーズにも幅広く対応する機能の多さ。 【操作性・使いやすさ】 直感的なUIで誰でも使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Microsoftの他サービスとは相性抜群で、「こんなことまでできるのか!」と驚かされることも多々。 【営業担当やサポート面】 充実したヘルプやガイドで、何をするにも迷わない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前使用していたオフィススイートは、操作がわかりにくく書類作成等が滞りがちといった課題があった。 充実したヘルプの機能によって、書類作成等がとてもスムーズになり、業務が効率化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 マクロ機能をつかうことで複雑な作業や計算の効率化を実感している。 共有機能をつかうことで社員間でのファイル共有が簡単にできるようになる改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】一般的な会社業務にて必要なもの全て揃っています。 【操作性・使いやすさ】標準的で分かりやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】他のMicrosoft商品やサービスとの相性は当たり前に良いです。 【営業担当やサポート面】Microsoftのサポートも良いですが、Web上に沢山の情報があり大抵の事はWeb検索でヒットします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ過で在宅勤務が続く中での導入でした。 従来は会社へ家(在宅)へと、業務端末を常に持ち歩き、正直重くて不便でした。 Microsoft365導入後は、アプリ利用はもちろんですが、ブラウザ上で本サービスへログインすれば大抵の事は可能なのでとても重宝しています。 在宅勤務がぐっと楽になりました。 外出先や移動中の業務チェックなどもスマホで楽にできます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 従来のExcel、Word、Outlook、PPTが使える 【操作性・使いやすさ】 長年、officeを利用しているの慣れている 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 【営業担当やサポート面】
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何年も前から、Windowsを使い、officeにより、文書作成、統計やグラフを作成しているので、過去のExcelファイル、Wordファイルが開けなくなるのは困るので、引き続きofficeを利用しているようなもの
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理者の習熟は必要だが、それに見合うカスタマイズ性、ビジネスに欠かせないエッセンスをすべて保有しているためオールインワンと言える。個人的にはGoogleWorkspaceを推したかったが、やはりOfficeを別建てで購入する必要があるということからM365に。今どきはネットで様々な疑問を解決しやすい為、管理者としてもありがたい。グループウェア未導入ならば、やはりこの製品をお勧めしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日本のビジネスでOfficeは欠かせない。Excelを使用していない企業など皆無だと言い張れるくらいに根強く、根深く刺さり込んでいる。これまで買い切りOfficeが主流だったが、あまりにも管理が煩雑。従業員ごとにVerが違うなどはざら。プロダクトキーを紛失したり、パソコンを変えるたびに変更が必要だったり、非効率の極みだった。Saasである本作はアカウントの管理のみですべての非効率から解き放たれる。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 最新バージョンを利用できるため機能面で足らないところがない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 必要に応じて様々なアウトプットに対応しているので他社製のものに比べて満足度が高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サブスクリプションで毎月の費用を慣らすために利用を開始した。 以前まで利用していたバージョンで平成32年と表示されたことに困った際買い切りと悩みこちらを選んだ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メール シェアポイント (メールでの共有や、組織内で重い資料も安易に共有ができ、アクセス権、フォルダ分け等、利用しやすかった。) ワンドライブ 【操作性・使いやすさ】 シェアポイントの機能は少し複雑で完全に理解できてないが、全体的にみて機能の充実さに満足できているので4と評価しました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 なし 【営業担当やサポート面】 なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 特にシェアポイントで社内共有がうまくできるようになったと感じる。例えば、アクセス権付与により一定のグループを作った中にも、追加で一部のファイルだけ共有ということも安易に対応できるところが汎用性があり良いと感じた。(毎回色々なグループを作らなくても、必要なファイルのみ公開、共有が可能) それにより作業効率や情報共有がうまくできるようになったと感じる

Microsoft 365 (旧称 Office 365)の概要

Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Microsoft 365 とは、Word、Excel などの 最新の Office アプリも利用できる国内シェア No.1 のグループウェアです。Teams は、Web 会議、チャット、ファイル共有、電話機能を1つのツールで利用可能です
プロが教える後悔しない選び方
467_WEB会議システム選び方ガイド_20241015.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点