名刺管理ソフトの関連情報

トーニチ ネクスタ メイシ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月09日 15:15
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
サービスの説明

【BOXIL SaaS AWARD 2022でベスト評価賞5冠達成】
トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。

【トーニチ・ネクスタ・メイシの特長】

1. AIによる機械学習機能で読み取り精度が向上
ネクスタ・メイシ最大の特徴は名刺の読み取り精度向上を目的としたAIによる機械学習機能。
名刺を読み取り、もし誤りがあった場合でもそれを一度修正すれば、次回以降の編集の際に入力文字列の下に候補が表示されるようになります。

2. 世界最高峰のエンジニアが開発
優れた品質と高いコストパフォーマンスには理由があります。ネクスタ・メイシを開発したのは、理系世界最難関と称されるインド工科大学卒エンジニア。世界のITエンジニアの10人に1人がインド人といわれる中、その頂点に君臨するのがインド工科大学です。ネクスタ・メイシには彼らが持つ高い技術が注ぎ込まれています。

3. コストも操作性も含めて「使いやすい」
シンプルでわかりやすく「誰にとっても使いやすい」画面設計が特長です。名刺管理の基本機能を網羅しながら業界屈指のコストパフォーマンスを誇るため、他社製品と比較し「より多くのユーザー」で人脈情報を可視化、共有することができます。

4. 「新しい働き方」に対応しています
非対面での名刺交換を可能にする「オンライン名刺交換機能」を標準で搭載しています。どこにいても誰とでも名刺交換が可能なため、「はじめまして」がオンラインでも安心です。

お客様のニーズにより2つのプランからお選びいただけます。

【ベーシックプラン】
名刺管理の基本機能を網羅し、新しい働き方を促進するオンライン名刺交換機能まで標準搭載するベーシックプランは1ユーザーあたり月額660円(税込)。コストを抑えながら人脈共有や作業効率向上を図りたい企業様におすすめです。

【レギュラープラン】
ベーシックプランの内容に加え、コンタクト管理・案件機能※を搭載。コストをかけずに営業力強化を図りたい企業様におすすめです。

※顧客とのコンタクト=商談・打ち合わせの詳細を日報形式で他のメンバーに共有、属人化しがちな営業スキルを可視化することができます。また、コンタクトを案件としてまとめることで、受注、失注の要因分析にも役立ちます。

トーニチ・ネクスタ・メイシは名刺の読み取り精度向上のためのAIによる機械学習機能を搭載。誤った取り込みがあっても、一度補正するだけで類似の名刺を正しく読み取りしてくれます。また、自動名寄せ機能では、名前とメールアドレスが同じなら、同一人物として自動的に名刺情報を統合。役職や部署が変わっていても、最新の名刺情報を簡単にチェックできます。

特定の人物と複数の社員が名刺交換をしているなら、各社員の名刺交換回数も名刺情報として表示。日付も同時に記録されるので、社員がいつ誰とつながり、どの程度の関係の深さがあるのかまで把握できます。他にも、任意のグループ化により簡易的な顧客管理システムの役目も果たせるタグ付け機能や、名刺ごとに15,000字まで入力可能なメモ書き機能などを搭載。

これらの機能を搭載していながら、1ユーザーあたり660円(税込)と低価格で利用できるのがトーニチ ネクスタ メイシの強みです。名刺管理システムのコストを削減したい企業、シンプルに名刺を管理したい企業におすすめです。

サービス画面 / UI

トーニチ ネクスタ メイシのスクリーンショット1
トーニチ ネクスタ メイシのスクリーンショット2
トーニチ ネクスタ メイシのスクリーンショット3
トーニチ ネクスタ メイシのスクリーンショット4
マルチデバイス対応で名刺情報を一元管理
ネクスタ・メイシはパソコン、モバイル端末いすれからもアクセスが可能です。名刺情報の一元管理が実現します。
学習する名刺管理システム
読み取り精度向上のためにAIによる機械学習を搭載。2回目以降の名刺取り込みが格段に楽になります。
離れていても商談が見える化
名刺情報に商談内容をメモ書きして同僚や上司に共有が可能です。リモートワーク環境でも安心です。
新しい働き方に対応
オンライン名刺交換機能で非対面の名刺交換が可能になります。新しい働き方が名刺管理で始まります。
トーニチ ネクスタ メイシのスクリーンショット1
トーニチ ネクスタ メイシのスクリーンショット2
トーニチ ネクスタ メイシのスクリーンショット3
トーニチ ネクスタ メイシのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 毎日新聞社
  • スポーツニッポン新聞社
  • 日刊自動車新聞社
  • 和光化学株式会社
  • 大久保産業株式会社
  • 京橋紙業株式会社
  • 埼玉新聞社
  • 三菱重工機械システム株式会社
  • 土屋工業株式会社
  • 千代田ビル管財株式会社
  • 東京国際大学
  • 学校法人昌平黌
  • 下野新聞社
  • 株式会社ニプラ
  • 株式会社マルストランスポーテ―ション
  • 大信ペイント株式会社
  • 鳳工業株式会社

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2021-09-07更新・スマートキャンプ作成
機能説明
機能説明
2021-10-20更新・提供企業作成
利用すると変わる5つのこと
利用すると変わる5つのこと
2023-04-12更新・提供企業作成
コンタクト管理・案件機能
コンタクト管理・案件機能
2023-04-14更新・提供企業作成
知っておきたいこと
知っておきたいこと
2023-04-14更新・提供企業作成
セキュリティについて
セキュリティについて
2023-04-14更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ベーシックプラン(税込)
プラン価格
660円-/ユーザー
月額/ユーザー
660円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1

基本機能に加え、オンライン名刺交換機能を標準搭載。作業効率化と新しい働き方への対応が実現。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
トーニチ ネクスタ メイシ
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:17
3.9
4.3
オペレーター入力代行
評価件数:8
3.5
4.3
項目分類
評価件数:15
3.9
4.2
名寄せ機能
評価件数:13
3.9
4.1
タグ付け機能
評価件数:11
3.9
4.1
名刺へのメモ機能
評価件数:15
3.9
4.2
検索・フィルター
評価件数:16
4.1
4.3
組織ツリーの生成
評価件数:10
3.3
3.9
アクセス権限の設定
評価件数:12
3.8
4.0
スキャン精度
評価件数:16
3.8
4.2
QRコードスキャン
評価件数:9
4.2
4.2
複数枚同時取り込み
評価件数:15
4.0
4.2
メールの一斉配信
評価件数:8
3.5
4.0
オンライン名刺交換
評価件数:9
3.9
4.1
スマホアプリ
評価件数:15
4.1
4.3
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-09 15:15 時点のものです。

トーニチ ネクスタ メイシの口コミ・評判

4.38
レビュー分布
(10)
(10)
(0)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(1)
31~100
(5)
101~500
(7)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

トーニチ ネクスタ メイシの良い評判・口コミ
価格の安さ、コストパの良さ
パソコンでも、スマホアプリでも、使えること
写真を撮影するだけで、名刺の情報が(ほぼ)記録できること
トーニチ ネクスタ メイシの改善点
OCRの精度が悪い時がある。撮影環境かもしれませんが。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料トライアルから導入ができ、導入後も低コストで利用できるのでユーザーにとってのリスクが最小限に抑えられているという印象です。 また料金が安いにも関わらず、機能品質は他社サービスに引けを取らないクオリティであり、機能更新のスピードも早く、ユーザーの意見を反映してくれる部分が満足度が高い理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の顧客管理に課題があり、顧客情報が各々の名刺入れの中に埋もれてしまうことに頭を悩ませていました。 そんな中ネクスタメイシと出会い、名刺交換をしたその場でスキャンして取り込むだけで社内での一元管理ができるようになり、更にはリモートワーク環境下でもわざわざオフィスに顧客情報を確認しに行く必要がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理だけでなく、最低限の営業支援機能もオプションで提供されています。スマホアプリから着信時に登録された名刺からの場合、名前などが表示されて利便性も良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各社員が独自に名刺を管理していましたが、名刺情報を共有できるようになりましたので、個別に名刺を引継ぐ必要性がなくなり、管理にかかる手間が大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙ベースの管理だったものを電子化するあたって、はじめて導入したが、名刺情報のスキャンやツリー化など無料トライアルでほぼすべての機能を使用できるため、十分に製品の評価ができたので導入までスムーズに移行できた。やはり、過去に取引をした顧客の名刺を交換をした時期やその時の状況などの付随情報とともに調べられ、全員に共有できるのは非常に大きなメリットと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで管理していたものを電子化でき、属性によって簡単に階層化されるため、顧客の取りこぼしや新規事業を行う際の検索が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 自動で読み取り機能 【操作性・使いやすさ】 スキャンするだけで簡単に読み取りしてくれる DBなので検索も簡単、早い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 名刺の整理を自動でしてくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 手動でファイリングをしていたため、整理する時間と探す時間がかかるといった課題があった。 場所も時間も取らずに整理が簡単にできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体を電子化する流れは増えてきていて、色々試していました。こちらは名刺管理が一括ででき、プラスで検索や顧客リストも作成できるので、顧客データをチェックしやすくこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の電子化は他でも試していましたが、こちらでは名刺データから顧客リストの作成ができたり、タグ機能などもあるので情報管理がとてもしやすいことがメリットです。名刺のデータの取り込みもスムーズでメモ機能などもあるので使いやすいです。

トーニチ ネクスタ メイシの提供会社

東日印刷株式会社
メーカー/製造系
東京都江東区越中島2-1-30
代表者名
武田 芳明
資本金
1億円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://tonichi-printing.co.jp/
設立年月
1952年5月
資本金
1億円
企業URL
https://tonichi-printing.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド_20220404.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点