トースターチームは、AIによる自動マニュアル作成をはじめ、動画マニュアル作成、用語集の管理など、従業員それぞれのノウハウと知識、経験をクラウドで一元管理し、業務の見える化を実現するAIマニュアル作成ツールです。業務生産性の向上や人材の即戦力化、教育コストの削減を実現します。累計利用2,000社を超え、東証プライム企業からベンチャーまで幅広い業界の企業に導入されています。
【サービス概要】
トースターチームは、AIを搭載したマニュアル作成ツールです。 作成したいマニュアルや業務手順書名を入力するだけで、AIアシスタントが自動でマニュアルを作成します。
WordやExcelで作成されたフォントもレイアウトも様式も異なるマニュアルに対する不満を解消するため、トースターチーム独自の目次入力画面を搭載。マニュアルの目次とそれぞれの内容を作成していくだけで、構造化されたマニュアルを誰でも簡単に作成できます。
また、トースターチームはPCの画面をまるまる録画できるビデオクリップと、スマホで撮影した動画をそのまま動画マニュアルとして取り込むことができるスマホ動画アップロードの2種類の動画マニュアルに対応。店舗や工場などの現場で撮影した動画をその場でマニュアル化できます。
更に、マニュアルが更新されない問題を解決するために、更新リマインダー機能も用意。「マニュアル内容をそろそろ更新しませんか?」とシステムからスケジュールにあわせて提案しますので、更新忘れの心配がありません。その他、多言語翻訳やマニュアルのQRコード化、社内用語の管理などの機能も充実しています。
企業ごとに専任のスタッフが導入前から導入後までずっと伴走しながら、オンラインやお電話、メールなどお客様の環境にあわせてサポートします。
【実現できること】
・新入社員・中途社員・アルバイト・外国人スタッフの人材教育の効率化
・マニュアル作成における時間とコストの削減、内製化の実現
・積極的に従業員がマニュアル利用できるマニュアル環境の構築
・店舗や工場における動画マニュアルの整備
・バックオフィス業務における紙マニュアルからデジタル化への推進