ワークフローシステムの関連情報

バクラク申請の評判・口コミ

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。

評判・口コミの概要

4.36
レビュー分布
(22)
(31)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(5)
31~100
(18)
101~500
(17)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
バクラク申請
カテゴリ平均

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口コミサマリー

バクラク申請の良い評判・口コミ
UIはわかりやすく、ユーザーもほぼ初見で承認などできる
価格で他製品と比較しても安かったこと
ITリテラシーの低い従業員でも操作できる分かり易さ
バクラク申請の改善点
導入する機能を相当吟味して厳選しており、そのコンセプト自体はシステム運用としていいのだろうが、ユーザとして少し気になる点が全く改善されない印象。
表示条件について、複数条件設定ができるとよい(今は1項目で1つもしくは1つ以外を選択した場合の選択肢)
モバイルアプリはもう少し使い勝手を良くしてほしい

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支出に関するさまざまな処理を1つのシステムで行えるため、業務の無駄を大幅に削減できます。カスタマイズ性に優れ、申請フォームや承認プロセス、チェック機能などを自社のニーズに合わせて設定でき、経費精算や支払い管理の手間を減らし、業務効率を向上に寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、カード利用状況の把握に時間がかかり、経理処理も煩雑でした。導入後は、リアルタイムでカード利用状況を確認できるようになり、利用報告の進捗も即座に分かるようになりました。さらに、請求書処理がワークフローと連携したことで、経理作業の効率が大幅に向上しました。これにより、経理担当者の負担が軽減され、ミスも減少し、タイムリーな経費管理が可能になったことで、予算管理の精度も上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 『とても役に立った!』という機能はありませんが、通常の使用に困ることはないです。 【操作性・使いやすさ】 操作面でわからないこと・困ることもさほどなく、使いやすい方かと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスと連絡してません。 【営業担当やサポート面】 仕方のないことかもしれませんが、導入時に担当が変わり、ドタバタしましたのは残念でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログでの処理(エクセルで作成、印刷して提出、支店から届く原本との差し替え、承認後ファイリング、リスト化)が、導入により、ペーパーレスの推進、承認スピードの改善、工数の削減につながった。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリもあり、申請者の手間・時間の削減ができるうえに、申請場所が固定されないため手軽に経費精算ができ助かっている。管理する側としても、申請ルートや申請フォーム等のカスタマイズが簡単に設定できるし分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 領収書原本提出の手間、PCでの申請しかできなかったので、自分のデスクでないと申請できないといった課題があった。 スマホアプリの機能によって、どの場所からも申請できるよう改善できた。また、AIOCRの機能により領収書原本も提出必要なくなり手間・時間の削減が可能となった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 代理申請、代理承認機能 【操作性・使いやすさ】 一目でわかるUIなのでマニュアルなしでも操作しやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 API連携可能なサービスが多く利便性が高い 【営業担当やサポート面】 サポートサイトが充実しており、チャットによるカスタマーサポートの返信も早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 申請フローが煩雑化しており、汎用申請を多用しているという課題があった。 任意に設定できるフォーム機能が充実しており、申請種類によってフォームを細分化することで汎用申請の使用頻度を減らすことができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 申請目的に合致したフォームを利用することで、申請者からの個別問い合わせが大幅に減少した。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 承認フロー及び申請フォームを自由度高くカスタマイズできるので、各部署の要望などを取り入れやすい。 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作が可能であるので、マニュアルが無くてもバクラクの操作自体は出来てしまう。 どっちかというと、運用ルールなどに質問が来ている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 AIの学習効果をバクラク請求書→バクラク申請に反映できればなお良し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各部署が請求書に部長印をとって経理部へ提出するといった課題があった。 バクラク申請のワークフロー機能によって、在宅でも処理が可能となるといった改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 申請機能をつかうことで業務効率化を実感している。 AIの学習機能もあるので、すべてを入力する必要もなくスムーズに承認までのプロセスを踏むことが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性もわかりやすく、かなりカスタマイズ性に優れております。上場準備でも非常に役に立ちました。 価格面でも非常に優れており、動作も安定しているため、今後も使用したいツールになります。 一方で、SOCレポートへの対応がなかったり、監査ログの出力に多少の制約があったりと上場後の監査対応が少し手間でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内のWFの保管や必要な稟議のシステムが存在せず、上場準備のためのガバナンス面に問題を抱えていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 必要なWFを整備するだけではなく、マニュアルの一部として機能しているほか、いろんな部署を巻き込むイベントにおいて役割分担や責任を明確にするためのツールとしても威力を発揮しています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 一般的な機能かもしれませんが、条件によって承認ルートを細かく設定できること。 【操作性・使いやすさ】 フォームも承認ルートも 作りやすいこと。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackに通知が飛び、Slack上でも承認ができること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ワークフローサービスがないことで、誰がいつどのような情報を見て、承認をしたかが追えないことが課題であったが、 バクラクを導入したことで「承認」に関するものは一元管理できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 条件によって承認ステップを自動的に変更できるため、自分で承認者を追加する手間がなくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 承認分岐設定、表示分岐設定 【操作性・使いやすさ】 他の製品と比べてより複雑なカスタマイズができるのにもかかわらずかなり使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 会計Freeeとの連携ができる 【営業担当やサポート面】 初期導入時に細かくサポートしてもらえた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 複雑な条件分岐による表示設定や承認権限設定ができなかった 【導入後】 複雑な申請プレートを作成できるようになったため、複数にわけていたテンプレートを1つの申請プレートにまとめることができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスですが、特にレスポンスが早いと思います。 以前利用していたワークフローシステムだと、権限設定が非常に難解だったのですが、バクラクは権限設定も比較的簡単にできると思います。 カスタマイズ性も備えているため便利かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 稟議フローが存在していなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ストレスなく稟議フローを行えるようになったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子帳簿法対策には適している 【操作性・使いやすさ】画面の切り替わりが遅い。もう少しサクサク動いてほしい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】概ね満足 【営業担当やサポート面】ヘルプデスクがあり問い合わせしやすい。その際画面コピーは容易だが、その次に動画を送よう依頼がある時は、忙しい時に大変手間なので、そこで問い合わせを諦めてしまうことが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 excelや紙での処理の為、大量の書類処理と押印作業の課題があった。 サイト内で処理ができる機能によって、確認や承認がすぐにできるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 汎用フォームがあり、カスタマイズ性が高いので、重宝している。 【操作性・使いやすさ】 とても使いやすいが、検索機能のデフォルトが部分検索なので、全体で検索できるとより良いと思った。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直接連携していない 【営業担当やサポート面】 サポートの回答は早いので満足している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議申請を行なっていなかったが、開始するにあたりこちらを導入した。 ペーパーレスで稟議を行え、経費申請とも紐づけられるのでとても便利。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に使っている上での不満はありません。 操作したことがない状態でも直感的に操作できますし、 Slackと連携しているので申請後の承認状況もすぐ確認できて便利です。 また、カスタマイズ機能によって革新性での必須項目も設定できて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと申請ツールを導入しておらず、Slack上・メール上での属人的なコミュニケーションで申請/承認してしまっていた。 バクラク申請を導入することにより、申請・承認の場が一元管理できるようになり、かつ可視化しやすくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】インボイス適格事業者の判別 【操作性・使いやすさ】フローがわかりやすく、進みやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】業界(商材)の特徴として1案件のなかに按分や課税区分が混在するため、まだ模索中 【営業担当やサポート面】細かい疑問にも的確な回答や提案をしてもらえた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 支払申請フローが明確になっておらず、不備のある書類が支払ギリギリに経理に届くうえに、手戻りが多く、経理はタイトなスケジュールで正確な処理を求められて疲弊していた。 少なくとも、経理に到達するまでに不備が明確になり、不備が原因で承認が遅れた場合は支払も次回に回ることの合理性を認識できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 適格事業者がわかりやすい。 リピート機能と毎月定例のものが抜けていないかがわかるため、請求書の未達など定例が崩れることが防げる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人数が伴い様々な申請が必要な中これ一つで全てをカバーできるようになりました。 フォームのカスタマイズ性が高いため、運用フローが変わってもすぐに順応したスキームを設定することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いろんな煩雑化していた申請が一本化されることで 管理者としての把握等がしやすくなった。 とても良いツールだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性と操作性がすごい。ワークフローなので自社の運用に合わせられるかが、そもそもの導入可否を決めると考えるが、思いつく限りのカスタマイズが可能。今のところ社内のあらゆる承認フローに対応している。申請側の操作性もわかりやすく文句なし。請求書と合わせて導入しており、支払いまでスムーズに進む。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローと支払いについてシステム化を検討し、バクラク請求書とともに導入。社内運用に柔軟に対応、支払業務までの流れが完璧。文句なし。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各種申請業務ツールとして利用させてもらっています。カスタマイズ性が高いので、弊社の要望に合わせたかたちで申請のテンプレートがつくれるのはよいですが、これといって大きな利点はわかりません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請業務が煩雑になっていましたが、このツールを使うことによって一元化でき、社内のフォーマットも統一がされました

バクラク申請の概要

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。
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