ワークフローシステムの関連情報

バクラク申請の評判・口コミ

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。 事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。 また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。

評判・口コミの概要

4.41
レビュー分布
(15)
(15)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(6)
31~100
(11)
101~500
(7)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
バクラク申請
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

バクラク申請の良い評判・口コミ
操作がわかりやすく使いやすい
UIがわかりやすく、申請状況を確認しやすい
Slack連携しているので通知がきてわかりやすい
バクラク申請の改善点
特に無し。もしかしたら使えていないだけでまだ便利な機能があるかもしれない

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
クラウドサービスですが、特にレスポンスが早いと思います。 以前利用していたワークフローシステムだと、権限設定が非常に難解だったのですが、バクラクは権限設定も比較的簡単にできると思います。 カスタマイズ性も備えているため便利かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 稟議フローが存在していなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ストレスなく稟議フローを行えるようになったと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】ワークフロー設定が分かり易く、思った通りの設定が可能。 【操作性・使いやすさ】添付資料の画像が申請内容の横に表示されるので、確認がしやすい。 【営業担当やサポート面】導入時は弊社担当の営業さんに電話でも問合せできたが、サポートセンターへのメール連絡となり、急ぎの場合や説明が難しい場合に不便になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での申請を行っていた為、導入後は決裁の申請や経費精算等に掛かる時間が短縮され、またインボイス番号のチェックも自動でされるので、人的ミスが発見し易くなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
使いやすいインターフェースであるものの、従業員周知に数ヶ月を要した。申請プロセスを加える、という企業風土を定着させるためには、継続的に使用してもらう時間と機会が必要だったが、今では当たり前になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購買申請のプロセスがなく、知らない請求書を右から左へ処理、という、会社として把握しきれていない課題が山積していた。購買申請にて証跡を残すことで各従業員も理解しやすい、会社も必要なアイテム不必要なアイテムの仕分けに繋がった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内稟議のワークフローとしての機能は最低限は備えているが、まだまだ整備が必要だと思う。 ただし、その後の経理業務への接続ができる点や、クレジットカード決済履歴と購買申請を暇づける、など情報をワンストップで管理できるのは強みであり、業務効率をあげてくれるシステム。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【良い点】 ワークフローそのものは、条件分岐をかけたり少し複雑な設定も出来るので最低限、やりたいことは出来ると思っている。 【悪い点】 経路管理がかなり煩雑で、経路作ることはできるがその後不要になったものが負の遺産が残りがちであったり、複数人で管理するにはまだまだ改善点が多い。 freeeのマスタを読み込めるのも便利だが、物により使い勝手が異なる(新規を受け付ける/受け付けない、がユーザーで管理できない)のは、使い勝手にやや柔軟性が持てなくなっている。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性も直感的にわかるのでうまく潤滑するようにはなったことはとても良かったと思います。 管理したり監査を受ける側の方としては、検索機能が各項目ごとで検索することは可能ですが、一般的なデータベース機能としてはどの項目でもヒットするように「あいまい検索ウィンドウ」を設置してほしいです。インボイス制度もあるので、すぐに検索してヒットするようになればもっと良いなと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨年度末から検討し始めて、今年からスタートさせないといけないという焦りがありましたが、検討期間のバクラク様の営業担当の方が親切でわかりやすかったことが功を奏し、一ヵ月もかからずスタート出来ました。本当に良かったです。有難うございました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】電子帳簿法対策には適している 【操作性・使いやすさ】画面の切り替わりが遅い。もう少しサクサク動いてほしい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】概ね満足 【営業担当やサポート面】ヘルプデスクがあり問い合わせしやすい。その際画面コピーは容易だが、その次に動画を送よう依頼がある時は、忙しい時に大変手間なので、そこで問い合わせを諦めてしまうことが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 excelや紙での処理の為、大量の書類処理と押印作業の課題があった。 サイト内で処理ができる機能によって、確認や承認がすぐにできるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 汎用フォームがあり、カスタマイズ性が高いので、重宝している。 【操作性・使いやすさ】 とても使いやすいが、検索機能のデフォルトが部分検索なので、全体で検索できるとより良いと思った。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直接連携していない 【営業担当やサポート面】 サポートの回答は早いので満足している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議申請を行なっていなかったが、開始するにあたりこちらを導入した。 ペーパーレスで稟議を行え、経費申請とも紐づけられるのでとても便利。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IPO準備に際して、ワークフロー構築の必要があり、他社製品との比較の結果、導入を決定しました。初期設定が簡単で、ワークフローや承認経路も直感的に細かく設定でき、多少込み入った経路の設定もあまり迷うことなく操作できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと社内でワークフロー自体が無いところからの導入でしたが、あらかじめ社員向けのマニュアルが用意されており、かつ操作も分かりやすいため、社内への周知や導入をスムーズに行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に使っている上での不満はありません。 操作したことがない状態でも直感的に操作できますし、 Slackと連携しているので申請後の承認状況もすぐ確認できて便利です。 また、カスタマイズ機能によって革新性での必須項目も設定できて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと申請ツールを導入しておらず、Slack上・メール上での属人的なコミュニケーションで申請/承認してしまっていた。 バクラク申請を導入することにより、申請・承認の場が一元管理できるようになり、かつ可視化しやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリでも簡単に使えるのが良いポイントだと思います。Slackなどとも連携できるのが便利なのではないかと思います。資料も自動で読み込んでくれるので効率が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請するだけで簡単に承認手続きが完了する点と、申請前の段階で不足項目が分かるので、上司との無駄なやりとりが減りとても楽になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】インボイス適格事業者の判別 【操作性・使いやすさ】フローがわかりやすく、進みやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】業界(商材)の特徴として1案件のなかに按分や課税区分が混在するため、まだ模索中 【営業担当やサポート面】細かい疑問にも的確な回答や提案をしてもらえた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 支払申請フローが明確になっておらず、不備のある書類が支払ギリギリに経理に届くうえに、手戻りが多く、経理はタイトなスケジュールで正確な処理を求められて疲弊していた。 少なくとも、経理に到達するまでに不備が明確になり、不備が原因で承認が遅れた場合は支払も次回に回ることの合理性を認識できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 適格事業者がわかりやすい。 リピート機能と毎月定例のものが抜けていないかがわかるため、請求書の未達など定例が崩れることが防げる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書管理に今まで数時間かかっていたのが、こちらのソフトで1/3に短縮できました。 というのも、請求書のPDFをアップロードするだけで、自動的に読み取りを行ってくれるからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままで、何度も経理部とやり取りしていたのが、こちらに変えてから、一度もやり取りする必要がなくなりました。もちろん時間も短縮でき、間違いの回数も減りました。 振込金額の間違いのなくなり、ストレスが亡くなりました。また、外注の公認会計士もログインできるので、何か問題があれば公認会計士からコメントをもらうことができます。 しかし、オートフィルで入ってしまう項目もあり、気を付けないと前回の分が入ってしまいます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性、機能性等において大変扱いやすく、大変優れております。初心者でも簡単操作が出来ます。作業効率のアップ、時間効率のアップになり業務の効率化を実現出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、担当部署において月末は膨大な作業になり時間効率の悪さが課題でありましたが、導入後は銀行振込等の作業が今までかかっておりました時間が大幅に短縮出来るようになりました。レポート機能を使うことにより、スプレッドシートの集計の時間も短縮になり大幅な作業効率のアップ、時間効率のアップになり業務の効率化を実現出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請や処理はめんどくさい作業が多く億劫になる方も多いと思いますが、バクラクは難しい申請も順序に沿って進めれば簡単に申請することが出来るのでとても助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで何度も直接上長に承認のリマインドをしないといけなかったが、バクラクがリマインドしてくれるので上長の承認がスムーズに行われるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
項目が見やすく、わかりやすい。 Slackとの連携も可能で、承認フェーズが変わった際に通知を飛ばすことができるため、自分の申請が今どのフェーズなのか、リアルタイムで動きが把握できるのがとてもいい。 動作に関しても重いと感じることもなく、書類のアップロードなども素早くできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使用していたシステムでは、自分以外の申請はある程度上位のアカウント権限でしか見れなかったため、当人が不在の際に他のメンバーが確認することができなくて不便を感じていたが、こちらに関しては閲覧設定で特定のチームや個人を設定でき、緊急時の確認や申請を当人以外でも対応できるのでとても便利になりました。 また、選択肢により承認先の分岐ができるのも使い勝手がとてもいいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前システムから移動となった時は、その使いづらさにびっくりしましたが、何度か申請を行うと(10回目くらい?)で慣れてきました。会社にもよると思いますが、申請フォームが多かったりすると使いづらさを感じるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
膨大な種類の申請をこちらで一括で管理する事が出来るようになりました。申請の数が多い会社には便利なシステムかと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずはUIシンプルで直感的に使えるのがとても好評です。多くの人が利用することや承認者は忙しい人が多いので、そこに時間をかけずにできるシンプルな作りは高ポイントの要因です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購買申請と支払申請の紐付けができなかった課題がバクラク申請で解決できたので、承認者や経理側はスムーズに確認ができて時間削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張が増えたことに伴い、日々の経費精算業務の負担も増えていったことがチームの課題でした。バクラクで経費精算が出来るようになると、作業時間を大幅に削減することが出来たためユーザー視点からとても高い満足度です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①画像認識の精度が高く写真を撮るだけで項目の入力が不要となった、②バクラクに領収書を取り込むことで原本の保管が不要になったことで、経費精算の時間を大幅に削減することが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性と操作性がすごい。ワークフローなので自社の運用に合わせられるかが、そもそもの導入可否を決めると考えるが、思いつく限りのカスタマイズが可能。今のところ社内のあらゆる承認フローに対応している。申請側の操作性もわかりやすく文句なし。請求書と合わせて導入しており、支払いまでスムーズに進む。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローと支払いについてシステム化を検討し、バクラク請求書とともに導入。社内運用に柔軟に対応、支払業務までの流れが完璧。文句なし。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまではrakumoというサービスを使っていました。可変性はrakumoの方が高く感じますが、 購買申請と請求書を紐づけることや自動的に読み取って入力の手間を省くことなど 機能面で優れたところが多い点を評価しています。 一方で申請項目が多い弊社ですと混乱が生じやすいなどの不具合もありました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予算取りの承認と請求書の結びつきがやりづらかったこと、UIがやや使いづらかった部分がrakumo時の課題でしたが その課題に対する解決は出来たと思います。また入力を推定して省く機能などは他にない、有用な機能であると思います。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請用フォームが直感的に作りやすくまた作成画面上の操作性も良かったです。マニュアルを見なくても条件分岐等が詳細に設定できて簡単に自分が思い描いていたフォームが作成できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類による申請のいろいろなわずらわしさ(書類の保管場所、申請のスピードなど)が解消されて、業務効率とスピードがアップしました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプル操作性が高いUIなので幅広い人が使えるツールです。チャットアプリで承認できるのはとても便利だと思います。申請から承認までのワークフローを効率化したい組織におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書や稟議書の承認作業にかかる手間と時間を減らすために導入しました。バクラク申請はチャットアプリで承認が完了するので手間はほとんどかからず、承認スピードは劇的に上がりました。申請から承認までのワークフローを効率化したことにより、他の業務に使える時間が増えました。

バクラク申請の概要

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。 事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。 また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240401.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点