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バクラク申請の評判・口コミ

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。

評判・口コミの概要

4.36
レビュー分布
(22)
(31)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(5)
31~100
(18)
101~500
(17)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
バクラク申請
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それぞれの業務を単品でシステム化したのではなく、最初から支払いフロー全般を視野に入れて業務が連携できる仕組みになっており、非常に使いやすい。例えばBillOneは請求書受取、UPSIDERはクレカ起点で単品で優れていたが、購買申請から支払い(請求書・クレカ)、freee連携、経費精算など中小企業の支払い関係業務をほぼ丸々できてしまうバクラクには及ばない。(今は他社サービスがどうなっているか不明)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 最終的な記帳先である経理システムと、それに繋がる請求書受け取りや稟議、経費精算がバラバラのシステムで運用されているという課題があった。 バクラクの導入により、これらの機能がスムーズに連携されるようになり、抜け漏れがなくなり業務も効率化された。 以前Salesforceの導入をしたことがあるが、それと比較してシステムの管理者機能やマスタはシンプルなので、導入時の苦労はSalesforceと比較して相当低減されている
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性と高精度のAI-OCRが優れており。複雑な申請手続きも効率的に進められます。また、税務の専門知識がなくても、システムが適切に税金の計算をサポートしてくれるので安心です。書類のデータ化や入力作業の手間が大幅に削減されるため、生産性向上にもつながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、手作業による入力ミスや時間のかかる申請処理が課題でした。導入後、自動で金額や支払先を正確に認識するため、入力ミスのリスクが大幅に低減しました。また、手入力の必要がなくなったことで、申請作業の時間が短縮され、さらに、申請完了と同時に関連部署へSlackで通知が送られるので、情報漏れを防ぐことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支出に関するさまざまな処理を1つのシステムで行えるため、業務の無駄を大幅に削減できます。カスタマイズ性に優れ、申請フォームや承認プロセス、チェック機能などを自社のニーズに合わせて設定でき、経費精算や支払い管理の手間を減らし、業務効率を向上に寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、カード利用状況の把握に時間がかかり、経理処理も煩雑でした。導入後は、リアルタイムでカード利用状況を確認できるようになり、利用報告の進捗も即座に分かるようになりました。さらに、請求書処理がワークフローと連携したことで、経理作業の効率が大幅に向上しました。これにより、経理担当者の負担が軽減され、ミスも減少し、タイムリーな経費管理が可能になったことで、予算管理の精度も上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算を一元管理できるので、煩雑な作業が簡素化されます。また、Slackとの連携機能により、Slack上で申請を確認できるため、作業の負担が軽減され、社員の申請頻度が向上し、内部統制の強化にもつながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各種申請や経費精算の管理が分散しており、データの一貫性維持や更新に多大な時間と労力を要していました。また、部署ごとの設定変更や新入社員の登録などの作業が煩雑で、ミスが発生しやすい状況でした。導入後、IDや所属部署などの情報を一元管理できるようになり、設定変更やデータ更新が容易になりました。管理作業の工数が大幅に減少し、人為的ミスのリスクも低減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
押印申請のテンプレートを利用したが、原型をカスタイマイズですぐに使えてよかったです。他のテンプレートも汎用的で使いやすいものでした。ただテンプレートが他のシステムと連携しているわけではないので、他のシステムとの連携を考えているのであれば、あらかじめ項目を合わせるなどの対応が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①押印申請の導入前の課題 ・時間と労力の浪費 書類の物理的な移動に時間がかかる、関係者が不在の場合に承認プロセスが停滞する ・コストの増加 紙、印刷、保管にかかる費用、郵送や運搬にかかる経費 ・セキュリティリスク 書類の紛失や盗難のリスク、機密情報の漏洩の可能性 ・業務の非効率性 申請状況の把握が困難、修正や差し戻しに時間がかかる ・環境負荷 紙の使用による環境への悪影響 ・リモートワークとの不適合 在宅勤務時に押印が必要な場合、出社が必要となる 導入後の効果 ・業務効率の向上 申請から承認までのプロセスが迅速化 リアルタイムでの進捗確認が可能 ・コスト削減 紙、印刷、保管、郵送費用の削減 人的リソースの効率的な活用 ・セキュリティの向上 データの暗号化によるセキュリティ強化 アクセス権限の管理が容易 ・透明性の確保 申請履歴や承認プロセスの可視化 コンプライアンス対応の強化 ・環境負荷の軽減 ペーパーレス化による環境保護 ・リモートワークとの親和性 場所を問わず申請・承認が可能 ・データ活用の促進 申請データの分析による業務改善 意思決定の迅速化 これらの効果により、組織全体の生産性向上とコスト削減、さらにはワークスタイルの変革につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】インボイス番号の自動読み取り。非常に助かっています。 【操作性・使いやすさ】フォームさえ作ってしまえば、操作に悩むことはない…と思います。スタッフにもおおむね良好。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 インボイスに対応しなければいけないという課題があった。 インボイス読み取り機能によって、登録事業者かどうかの判断を人力でやらなくてもよくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 インボイス読み取り機能に助かっている。 バクラク精算を使うことでリモート中でも経費精算できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 『とても役に立った!』という機能はありませんが、通常の使用に困ることはないです。 【操作性・使いやすさ】 操作面でわからないこと・困ることもさほどなく、使いやすい方かと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスと連絡してません。 【営業担当やサポート面】 仕方のないことかもしれませんが、導入時に担当が変わり、ドタバタしましたのは残念でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログでの処理(エクセルで作成、印刷して提出、支店から届く原本との差し替え、承認後ファイリング、リスト化)が、導入により、ペーパーレスの推進、承認スピードの改善、工数の削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いちいちフォーマットを用意しなくても稟議が上げられ、それがいつ誰の承認になるかというのが分かるのが使いやすい。 機能もアップデートされ、より使いやすいUIに設計がされているので良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 稟議のフォーマットを用意していた。 申請がどこで止まっているかわからなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙で経理に提出する手間が無くなったのが一番恩恵を受けている。 メールベースの稟議提出が楽になった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作ができます。わからないことがある場合、Q&Aやオンライン問い合わせで解決が可能で便利です。たまにクリックしてても反応がないときがありますが、放置していたらすぐに直りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業スタッフの経費精算作業の時間短縮を目的に経費精算システムを導入しました。導入後、特に質問が来ていなく、ほとんどの人がスムーズに使えています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自己の申請した内容の状況が一目でわかり管理しやすい。また、承認者側も通知設定によってアラートがかかるので確認が遅れることも防止できています。また、一括処理ができるのもポイントが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 申請内容の管理が煩雑になっており、現時点の状況を検索するのに時間がかかった。 上記に対して、導入後管理のしやすさが上がり、申請者・承認者共に満足。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務の効率化につながっており正確性が向上した。直感的に操作が可能であり、自身が提出した申請の管理も一覧表示されていたりと対応スピードも向上した。それをあわせこの評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は申請フォームが多岐にわたっており、該当の申請フォームを探すだけでも時間がかかっていました。 導入後、申請フォーム内での分岐が行われる様になりフォーム数が減ったため申請までのハードルが下がっています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリもあり、申請者の手間・時間の削減ができるうえに、申請場所が固定されないため手軽に経費精算ができ助かっている。管理する側としても、申請ルートや申請フォーム等のカスタマイズが簡単に設定できるし分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 領収書原本提出の手間、PCでの申請しかできなかったので、自分のデスクでないと申請できないといった課題があった。 スマホアプリの機能によって、どの場所からも申請できるよう改善できた。また、AIOCRの機能により領収書原本も提出必要なくなり手間・時間の削減が可能となった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 代理申請、代理承認機能 【操作性・使いやすさ】 一目でわかるUIなのでマニュアルなしでも操作しやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 API連携可能なサービスが多く利便性が高い 【営業担当やサポート面】 サポートサイトが充実しており、チャットによるカスタマーサポートの返信も早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 申請フローが煩雑化しており、汎用申請を多用しているという課題があった。 任意に設定できるフォーム機能が充実しており、申請種類によってフォームを細分化することで汎用申請の使用頻度を減らすことができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 申請目的に合致したフォームを利用することで、申請者からの個別問い合わせが大幅に減少した。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定から利用者まで直感的に使用しやすいUIの申請・精算ツール。ビジネスカード利用が月間一定額に達すると決済ツールが無料で使える。各機能の連携があるため、経理周り広範囲で業務をカバーできると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 経費の領収書を役員が持ってくるが、会社のカードか自信の立替かわからず、また精算業務もツールがないためマニュアル入力といった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 バクラクビジネスカードの利用履歴がツール内で見られることで、経理も会社カードの支出がどれなのか即時把握できているので本人立替との峻別が簡単。日付・支払先・金額情報はカード利用履歴から連携されているので、精算作業は領収書UP+費目+備考のみと大幅に簡素化できた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 承認フロー及び申請フォームを自由度高くカスタマイズできるので、各部署の要望などを取り入れやすい。 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作が可能であるので、マニュアルが無くてもバクラクの操作自体は出来てしまう。 どっちかというと、運用ルールなどに質問が来ている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 AIの学習効果をバクラク請求書→バクラク申請に反映できればなお良し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各部署が請求書に部長印をとって経理部へ提出するといった課題があった。 バクラク申請のワークフロー機能によって、在宅でも処理が可能となるといった改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 申請機能をつかうことで業務効率化を実感している。 AIの学習機能もあるので、すべてを入力する必要もなくスムーズに承認までのプロセスを踏むことが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性もわかりやすく、かなりカスタマイズ性に優れております。上場準備でも非常に役に立ちました。 価格面でも非常に優れており、動作も安定しているため、今後も使用したいツールになります。 一方で、SOCレポートへの対応がなかったり、監査ログの出力に多少の制約があったりと上場後の監査対応が少し手間でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内のWFの保管や必要な稟議のシステムが存在せず、上場準備のためのガバナンス面に問題を抱えていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 必要なWFを整備するだけではなく、マニュアルの一部として機能しているほか、いろんな部署を巻き込むイベントにおいて役割分担や責任を明確にするためのツールとしても威力を発揮しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請側として利用させていただいています。このサービスを利用すると、煩わしい経費精算が効率化されます。使いかたも分かりやすく、どこに何を書けば良いか、何の情報が足りないのか教えてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入以前の課題は分かりませんが、想像するに、エラーがあった時に社内の人事部が個人に連絡するフローがあったと思います。サービスを利用することでその手間が省け、効率化されたと思います。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 写真をアップロードするだけで、自動で情報を入力してくれる機能が良いです。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  紙の稟議書を回覧していたのがシステムになったことで、所在がはっきりし、記録が探しやすくなった。 【操作性・使いやすさ】  基本的には設定は容易。直感で設定できる。 【営業担当やサポート面】  一部初期導入はお手伝いいただけた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  紙で稟議書を回覧していたため、途中で止まっていたり行方不明になっていたりしていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】  テンプレートがあることで一定の記載要件を満たした稟議が上がってくるようになり、  回覧もスムーズになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性やよかったのですが、バクラク申請・経費精算とバクラク請求書受取・仕訳がいまいち連動しておらず、申請承認をしなくても仕訳作成ができる設定の為、仕訳完了しても申請承認が途中で終わっていなかった、承認を忘れていたということが起こっている。この辺りのフローをもっと利便性がいいものにしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 クレジットカードの切替といった課題があった。 利用部署に連絡し、マニュアルを配布するなどで導入がスムーズに行えた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 即時の発行機能をつかうことで必要な部署に即時に提供することができた。 利用者設定機能をつかうことで部門異動などで担当を外れた者の対応がスムーズに行えた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 一般的な機能かもしれませんが、条件によって承認ルートを細かく設定できること。 【操作性・使いやすさ】 フォームも承認ルートも 作りやすいこと。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackに通知が飛び、Slack上でも承認ができること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ワークフローサービスがないことで、誰がいつどのような情報を見て、承認をしたかが追えないことが課題であったが、 バクラクを導入したことで「承認」に関するものは一元管理できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 条件によって承認ステップを自動的に変更できるため、自分で承認者を追加する手間がなくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】 承認分岐設定、表示分岐設定 【操作性・使いやすさ】 他の製品と比べてより複雑なカスタマイズができるのにもかかわらずかなり使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 会計Freeeとの連携ができる 【営業担当やサポート面】 初期導入時に細かくサポートしてもらえた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 複雑な条件分岐による表示設定や承認権限設定ができなかった 【導入後】 複雑な申請プレートを作成できるようになったため、複数にわけていたテンプレートを1つの申請プレートにまとめることができた
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
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会社設立と同時に開始しましたので、旧システムからの移行の手間はありませんでしたが、必要なテンプレートが一式揃っていて、スムースに利用開始できました。全社員に展開しましたが、特に困ることもありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社設立と同時なので、明確な課題・効果等は特にありませんが、日常の申請フローを一括して対応できております。
匿名のユーザー
コンサルタント
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと紙で運用していたので、稟議が今どこを回っているのか?誰が決裁者なのかもはっきりせず、コストが無駄に増えて行っていると感じておりました。 今回バクラク申請を導入することで各部門長が責任をもって承認するようになり、コメントも多数飛び交うようになったので導入してとても良かったと思います。 導入に向けての準備も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に課題は承認フローがあやふやで上長もめくら判でコスト削減意識が低かったことです。 導入後は承認フローもはっきりし、各承認者からもコメントが出るようになり、管理職の意識が高くなったと感じてます。 導入はとても簡単であまり苦労しなかったです。 しいて言えばこれまで曖昧だった承認者を決めることが大変だったくらいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスですが、特にレスポンスが早いと思います。 以前利用していたワークフローシステムだと、権限設定が非常に難解だったのですが、バクラクは権限設定も比較的簡単にできると思います。 カスタマイズ性も備えているため便利かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 稟議フローが存在していなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ストレスなく稟議フローを行えるようになったと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフロー設定が分かり易く、思った通りの設定が可能。 【操作性・使いやすさ】添付資料の画像が申請内容の横に表示されるので、確認がしやすい。 【営業担当やサポート面】導入時は弊社担当の営業さんに電話でも問合せできたが、サポートセンターへのメール連絡となり、急ぎの場合や説明が難しい場合に不便になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での申請を行っていた為、導入後は決裁の申請や経費精算等に掛かる時間が短縮され、またインボイス番号のチェックも自動でされるので、人的ミスが発見し易くなった。

バクラク申請の概要

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。
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