従業員満足度調査の関連情報

いっとの評判・口コミ

いっと
タレントマネジメントやエンゲージメントといった定量分析の視点ではなく、本質的な離職理由の発見を目的とした定性分析に重きを置いたサービスです。 定性分析では第三者である当社が行う事で、タテマエではないホンネを基盤とした離職率改善を目指します。

評判・口コミの概要

5.00
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
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501~
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口コミによる項目別評価
いっと
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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料金の妥当性
0件
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までタレントマネジメントシステムや、エンゲージメントサーベイ等を活用し、多変量解析から離職対策を考えていましたが、いっとが提唱するインタビューを介した、定性的な原因分析で、離職率改善にクリティカルな対策を行うことができました。離職対策メインに焦点を当てたサービスなだけあり、アンケート機能もシンプルなUI/UXで運用もしやすく、何より第三者インタビューの質が想像以上であったことに、満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク推奨に伴い、従業員の管理が煩雑になっておりました。そのため離職者が出た際に、原因や対策方法が打ち立てられず、タレントマネジメント系システムなどで、離職理由や対策を分析していましたが、なかなか効果に繋がらず、離職率改善に特化したサービスがないかと探し、いっとを見つけました。説明を聞いた際、定量ではなく定性的な分析が、離職対策には必須であると伺い、確かに個々のホンネを聞くことは重要であると、前々から理解はしていましたが、リソースの問題や、自社でヒアリングしてもホンネが聞けないので、半ば諦めていた施策でした。しかしその部分をいっとが担って頂け、かつ実際の対策まで伴走して頂けました。離職も目に見えて減少し、採用ターゲットの再構築もご支援頂けたので、今後の定着率にも期待しております。

いっとの概要

いっと
タレントマネジメントやエンゲージメントといった定量分析の視点ではなく、本質的な離職理由の発見を目的とした定性分析に重きを置いたサービスです。 定性分析では第三者である当社が行う事で、タテマエではないホンネを基盤とした離職率改善を目指します。
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